トップページ | 日本の美! »

2006年4月 5日 (水)

自己紹介でも。。。

じゃー始めますかねー^^

これを書こうと決めたきっかけは、国際婚約(こんな言葉があるのかどうかは知りません)したからです。

私達はイギリスに住んでいて、式はまーちんのふるさと:ポーランドで、そしてもちろん日本でも披露宴をしたいので3カ国またいで準備を進めなくちゃいけなくなる訳で(大変そうだわー)。いちいちデジカメでとってメールで送信とかするのも面倒くさそうなので、ここで公開できる事はいっきに公開してしまおうと言う魂胆です。

まーちんの事も、イギリスの事も、ポーランドの事も、国際結婚の事も、ちょっとずつ紹介しますねー。

では今回は私の事です。知ってそうで知らない私の事。ふふ。

私は日本人です。純。でもイギリスにいます。大学4年生の時に交換留学でこの国に来て、卒業後大学院に入学して2年半が経ちました。あと1年半で博士号が取れるように日々戦っています。まーちんは同じ大学の研究者です。すごくのっぽで、無口で結構 無表情なので普通の人は近寄りがたいです。でも 私はこういうタイプが大好きなのです!

いわゆる

     教室の隅で、

     騒ぐクラスメートを横目に、

     後10分しかないのに、

     淡々と

     次の授業の宿題を、

     完璧に仕上げていくタイプです。

ミステリアスでいいですねー。私は人見知りをしない(と思われている)、悩み事のない(とかなり思われている)、能天気なB型人間(と絶対思われている)なので、こういうレアなタイプを見るとほおって置けません!

私たちが出会ったのは私が大学院入学の為にイギリスに戻って来た時なので、2年半前。今は違いますが、最初にお世話になった研究室でまーちんは実験しているので、研究室のボスに紹介された訳です。

そこは顕微鏡を使うための薄暗い部屋。

そしてお互いの第一印象。。。

     わたし:(もやし・・・?すっごくながい、もやし)

     まーちん:(マッチ棒・・・)

実はわたし、3月に大学を卒業して、イギリスに渡るまでの5ヶ月弱(イギリスの学校は9月始まりです)、サルサ(ラテン系のダンスですが知ってますかな?)にハマッてしまってですねー。ハイパーなペースでレッスンに行って踊りまくってたので、かなり痩せたんですよ。だから豊満な肉体美という訳にはいかなかったと言うわけです(言い訳)。

   マッチ棒。

実は小学校時代にも言われた事があります。ブルマーに体操服の時代です。

まーあの頃はガリガリだったし、グラマーな女性美なんてありゃしない年代だからいいとして、15年もたった、そろそろ人生満開期??って頃に、マッチ棒はないでしょ!

   第一印象は大切です。

とにかく、わたしもまーちんも夜遅くまで実験するのが好きなので、皆が帰ちゃった後おしゃべりするようになり、無事第一印象を乗り越え、めでたくカップルとなったと言うわけです。

今日はここまで。ではまた今度!

|

トップページ | 日本の美! »

コメント

おめでとうございます♪
友美、国際婚約おめでと!国際婚約、初めて
聞く言葉・・・。ともかく、これから研究と結婚準備がんばってね!遠く日本から応援しています。とりあえず今日はあいさつまで!

投稿: 俊輔 | 2006年4月 6日 (木) 22時50分

俊介コメントありがと!^^
字で書いてるからいまいち感じなかったけど、発音すると「こくさいこんやく」って「黒菜(白菜の仲間??)コンニャク」かなんかみたいに聞こえるねー。

どこかで国際離婚って聞いたことあるから(縁起でもない。)国際婚約もありじゃない?言葉は作っていくものです(自己完結)。

また遊びに来てねー。

投稿: ともみ | 2006年4月 7日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81521/1285621

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介でも。。。:

トップページ | 日本の美! »