« 婚約指輪をかう(後編) | トップページ | 結婚までの時間わり »

2006年4月12日 (水)

イースター

今週末はイースター(復活祭です)。

このイースター、家族で過ごす行事なのでクリスマス
と並んで一人で過ごす単身留学生にとっては非常に
退屈で、寒い行事です。学生も帰省し、店も結構
閉まります。



まーちんも今週の金曜日から10日間ポーランドへ
里帰り。


私はと言うと、5月の終わりから6月いっぱい、5週間、
去年獲得した研究費を使ってスイスに共同実験に行く
のと、10月の頭に3週間帰国したい為、今回は
お留守番です。





とにかくイギリスにいて、実験を進める(+実験を進めて
いるところをボスに見せる)為に残るので、ハンガリーに
いる妹に「2・3日遊びにおいでよー!」と誘っていたん
ですが。


「イギリス行きの飛行機高いから、友達とOOへ行くこと
にしたー^^」

とアッサリ振られ、

一人ぼっち決定です。。。



同じ大学にいる日本人夫婦さん。やっぱ、最後は遠くの
家族より近くの他人!?と食事でもしに来ないか聞いて
みよう!とはりきっていると・・・



「あー、彼らスコットランドの小島に旅行に行くって言って
たよー」 と まーちん。




一人ぼっち、再決定。。。。






いいのよいいのよ。実験するために残ってるだけで、
私には遊んでる時間は無いのよ!

(負け惜しみ)。






一人でいる所に一人でいるのは全然平気ですが
いつもは2人でいる所に一人ぼっちはなんだか
100倍さみしいです。

うちは祖父母、母親がいつも家にいる家庭だった
ので夕方からの一人の留守番も嫌いでした。



いや、よく考えてみると、イギリスで一人で住んで
た時も、大学の寮だったのでフラットメイトが周り
にいた訳で、全くの一人暮らしはしたこと無い
です。って単に寂しがり過ぎるのかも。






うーん、いかんいかん。
ここは得意のプラス思考でこの一週間を有効に
過ごさねば!


そーだ、まーちんが嫌いでいつもはできない事を
存分に楽しもう!



まーちんが嫌がって普段こころゆくまでできない事。。。

1、  私達の出会いから今までの思い出のシーン
    の復習。

    (これはまーちんがいないとできないし。。。)

2、  大学から帰って床が砂っぽい時、疲れてるから
    「明日の夜やります」って先延ばしにして寝る事。

3、  昼食用のサンドウィッチを朝大急ぎで作った後、
    包丁やまな板をそのまま置いて大学へ行く事。

。。。。

あまりにしょーも無い事ばかりで頭痛がしてくるぞ・・・。








しょうがない、こうなったらガンガン実験して、帰ったら
美味しいもの食べて、お風呂入りながらポーランド語の
勉強に明け暮れよう!イースター明けには、ポーランド
語のテストもあるしね。


!!!


一つだけあった!

まーちんは朝寝坊なんです。だからつられて私もこの頃
すっかり夜型研究生活になっちゃってます。まーちんの
いない間に早起きの習慣を取り戻すぞー!おー!

と綺麗にまとまったところで(まとまったんです)、

ほとんどの方には無関係かと思いますが、
皆さん よいイースターを!

次回はいろんな人に聞かれた、
「何で結婚式そんなに先なの?」の疑問に答えます。

|

« 婚約指輪をかう(後編) | トップページ | 結婚までの時間わり »

コメント

B型女丸出しじゃん。
うちの子もB型、大変です(;^_^A アセアセ…

帰国したときはお教えてねん♪

YOUがCANなら楽しんじゃいな!!!

投稿: DSK | 2006年4月12日 (水) 13時42分

9月の最後の週から3週間帰ろうと思ってるよ。B型の特徴として、騒ぐわりにはいざとなると適応が妙に早いってのもあるから。一人暮らし満喫計画進行中です^^ちょっとわくわくしてきたかも。

投稿: ともみ | 2006年4月12日 (水) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81521/1350550

この記事へのトラックバック一覧です: イースター:

« 婚約指輪をかう(後編) | トップページ | 結婚までの時間わり »