« 結婚式会場 IN ポーランド | トップページ | イギリス人は褒め上手! »

2006年4月28日 (金)

恋しいの。。。(春)ふふ。。

我ながらキモいこのタイトル。ふふ。超キモい!
結構気に入った(自己満)

ホットメールのメッセンジャー使ってると、オンライン・
オフラインを表示するウィンドーに、名前と一緒に
この手のメッセージ書いてる人いませんか?
何か言いたいならはっきり言えー!言いたくない
なら書くなよー!と思っているのは私だけ?




さて、本題へ。



私がサルサに燃えていた(今でも燃える燃料は満タン
なんですが、火種と燃やす場所に欠くため、燻って
ます。けむいけむい)3年前からのお友達(って呼んで
いいんでしょうか。サルサの大先輩ですが)の掲示板で
居酒屋の写真を見て以来、お腹が空いてすっかり
日本恋しくなっております。


日本が恋しくなる時」と挙げていくとほとんどが食べ物
に行き着いてしまうのはどーなんでしょー。


でも、この居酒屋。ほんとにほんとに恋しです。


実はイギリスにいて、在りそうで無いのがこの居酒屋
に当たる存在。ないんですよー(涙涙







ほっこりした温かさと懐かしさのある空間。

安めでいろいろ注文できる小皿の家庭料理。

けっこうアイデア勝負の素材や飾りつけ。


そして皆で長時間話し込んだり騒いだりできる雰囲気。











(がんばった割りにあんまり悲しそうに見えないわね)


イギリスで、一応そんな役割を果たす場所と言えば、
ご存知パブでも違うんです。だいたいパブには
そんな凝った(なのに安い)料理はないし、座る場所も
少なめ。椅子が確保できても相席が当然。そして、8時も
過ぎると音楽をかなりの音量でかけるところも多いので
話が聞こえないの!!!!(

わたくし、話のできない集まりほど嫌いな物は無いのです。








あ”~、枝豆が食べたい~。

ほっくりジャガイモの明太子チーズがけ
(存在の有無未確認)が食べたい~。

ししゃもの青じそ巻き揚げ(これもイメージ)
がーーーーーーーー!











食べたいの!












取り乱しました。


6~7時あたりになると毎日「腹減ったー腹減ったー」とラボの
皆に訴えている私は、今まさに裕福な日本のイメージを変えよう
としているかもしれません。


日本から交換留学できていた後輩ちゃん達が帰国する時、
飲みに行こうか!と計画した時、この居酒屋不在のイタさを
痛感したのであります。



だれか、イギリスに居酒屋を。ぷりーず

|

« 結婚式会場 IN ポーランド | トップページ | イギリス人は褒め上手! »

コメント

ともみさん、はじめまして

私のブログにお越しいただき、ありがとうございました。

ご結婚されるんですね!おめでとうございます。
いつになるか分からないですが、私もイギリス生活をたくらんでいます。

いろいろアドバイス、お願いしますね!!
それでは、また遊びに来ます。
リンクはらせてもらっていいですか?

投稿: ragazza giapponese | 2006年4月29日 (土) 21時06分

こちらこそ、こんなにすぐ遊びに来てくれるんなんてうれしいです^^にもかかわらず、最初に目にする記事のタイトルがこれとは。。。^^;へへ、お恥ずかしい。一応よそ様のおうちでは行儀良くしてるので、変なやつだと懲りずにまた見に来てくださいな。


どの国も住んでみないと分からない良さや不便さがあるので、私の経験からでよければ何でも聞いてね。またそっちにも遊びに行きます。

ではでは。

投稿: ともみ | 2006年4月30日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81521/1588808

この記事へのトラックバック一覧です: 恋しいの。。。(春)ふふ。。:

« 結婚式会場 IN ポーランド | トップページ | イギリス人は褒め上手! »