« 婚約指輪をかう(前編) | トップページ | イースター »

2006年4月10日 (月)

婚約指輪をかう(後編)

「ここ!ここ!」と まーちんを引っ張って店に到着。

今までは窓の外に張り付いてはいたものの(しかも毎週。。。)、
初入店の私。入ってもないのに「気に入らなかったら、堂々と
出てくればいいのよ!」と気合を入れる。

店員さんは品のいい、いかにもイギリス人のおばあさんって
感じの人。うーん、ちゃんとした宝石店って感じだわーとすっかり
いい気分。だってこういうちゃんとした店っていつも店員さんに
捕まらないように、さっと覗いてそそくさ出で来ることしかない
んだもーん。ちゃんと「客です」胸張って見せてもらうなんて、
なかなかいい気分です。

さっそく、一回に3つずつウィンドーから選んで試着させて
もらいます。

私はこっちに来てから、婚約指輪・結婚指輪 金でもかわいい
なーって思うようになったので(日本では99%プラチナですが、
<未確認統計>、ヨーロッパでは結構金も人気あります)、
金枠(枠って言うのか??)で石があんまり飛び出てない
もの
”を基準に探していたんですけど、石の形やデザインは
視察に行く度に考えが変わって自分でもいったい何が欲しい
のかよく分からなくなっちゃっいました。


もうこれは 勘でいくしかないわっ ビビッ ビビッ とね!
(松田聖子風)。



品揃えは金と銀(シルバーではなくて銀色と言うことです。
プラチナかホワイトゴールド)が半分ずつくらいだったので一応
取り混ぜて最初の3つをウィンドーから持って来てもらいます。



最初は金に一粒ダイヤ

婚約指輪です!って感じです。キレイやわー><

でも正統派過ぎて他の人のと入れ替わってても、私きっと
気づかない。。。って感じです。





次は石がスクエアーカットのやつ

上品だけど輝きが足りないかも(派手好き!?)





3つ目も一粒ダイヤで、台が銀色

ちょっと違うなー。。。

次々にひっかえとっかえ持って来てもらって試着。
最終選考に残った3つ。





ナンバー1
: 金の台が3つの中で一番大きい一粒ダイヤ
(丸型)を囲むようなタイプ。非常に上品。いいものって感じ。
つめが無く、滑らかな曲線でダイヤが囲まれているので
引っ掛かりもなさそう。

ナンバー2: 銀色台に変わったカットのおっきめの一粒
ダイヤ(()を横にした感じ)。個性的でクール。この石の配置は
今まで見たことが無い。





ナンバー3
: 銀色台に丸型ダイヤが中心に一つ。その両脇に
三角ダイヤ。そしてちっちゃいダイヤがさらにその脇の台に埋め
込まれている。 豪華。でもシンプルさにちょっと欠ける?

うーん、これは迷う。。。










こういうときは人の意見を聞いてみよう!

ともみ(と): 「ねー まーちん、まーちんはどれがいいと思う?」

まーちん(ま): 「友が好きなのがいいよ(満面の笑顔)」

と: 「えー、まーちんの意見が聞きたいの!」

ま: 「だって僕こういうの全然わかんないんだもん。。。
   (まーちんはこういう事本当に全然わかんないんです^^;)」

と: 「でも、これはいいなーとか、こっちはイマイチだなーとか思うでしょ!?
   まーちんがいいなと感じたやつ言ってくれればいいんだよ(ニコッ)」

ま: 「うーん。。。。。。
    がいいと思うなー。が一番いいかなー」

と: 「なるほど。
    店員さんはどう思います?」

店員さん:「私もが素敵だと思いますよ」

と: 「なるほど。なるほど。」

あーでもない。こーでもない。。。。。















そーでもない。あーでもない。。。。。

30分経過。。。。

と: 「私、ナンバー3 にします!」

って人の意見、超関係ないじゃーん!

という選択に落ち着いたのです。やっぱりキラキラには勝て
なかった。。。(やっぱり派手好き!??)

これからずっと着けていたいからやっぱり自分が理屈抜き
に心惹かれるのを選ばなきゃね!(じゃ、始めから人に聞く
なよーって話ですが。でも一応聞いておこうかなと思ったん
。。。)

いろいろ迷ったけど、ついに婚約指輪購入!ヨシッ!

でも

買ってしまったからにはやっぱりはめたい。。。よなー。。。
はめるなら周りに報告せねばな。。。




ってことは、、、










 

              婚約発表!?

と言う訳で、とてもとてもロマンチックな成り行きを経て、
私たちは無事婚約者同士となったのでした。めでたしめでたし。

|

« 婚約指輪をかう(前編) | トップページ | イースター »

コメント

おーぶっとんでるね。
でも幸せそう@ともみの笑顔

DSKのともみもかなりぶっ飛んでるからw

DSKブログも暇なときに読んでみて。
12月から1月の記事がお勧め。
(その他はおもしろくない&閉鎖の危機)

投稿: だいすけ(以降DSK) | 2006年4月10日 (月) 21時05分

だいちゃん(以降Dちゃん!?)久し振りに連絡が取れてうれしかったよー!大学時代の貴重なひと時をみんなと一緒に過ごせたのはすごく幸せだったよー。院になるともうクラスメイトって集まりと縁がなくなるから、なんか中・高を含めて学生時代が妙に懐かしくなるときあるよ。

投稿: ともみ | 2006年4月11日 (火) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81521/1323008

この記事へのトラックバック一覧です: 婚約指輪をかう(後編):

« 婚約指輪をかう(前編) | トップページ | イースター »