« 母の日のプレゼント | トップページ | ぼんじゅーる! »

2006年5月20日 (土)

スイスに行ってきます!

私、日曜からかなりしばらくスイスのロザンヌと
いうところへ行ってきます!

と言っても遊びほうけてると思わないでね。
ちゃんと研究の一環で行くんですから^^(←この
るんるんさがそれだけじゃないだろー!な匂い
を漂わせてますねー)

ほんとです。去年の6月に学会で会った教授と
短期共同研究のためのお金に応募してちゃん
と合格して行くんですからねー。もう、毎日死ぬ
ほど働いて、観光の時間なんかありませんよ
^^(←るんるん)

向こうに行っている間、もしかしたら日本語入
力ができずにここを更新できないかもしれませ
ん。書き溜めた記事を時間予約していくけど、
間が空き気味になっちゃうかもしれ無いけど
許してね><

日本語で書けたら、スイスの様子をレポート
します!英語しかだめでも、しょうがないから
書いちゃうかも。

5週間もまーちんと離れるのは初めてなので
大丈夫かなーとは思うけど、多分3日で慣れる
と思います。



フランス語圏のスイスの大学で、イタリア人の
教授(←ここもちょっと心配^^;)のもとでの
5週間。とても、インターナショナルな、非常に
やばそーな匂いがしますが、日本男児(じゃない)
としてしっかりがんばってまいります!
じゃーねー!ばいびー!

|

« 母の日のプレゼント | トップページ | ぼんじゅーる! »

コメント

ともみちゃん、失礼ながら聞いていいかしら?。。。。何している人?
すごいなあ。。尊敬しちゃう。スイスかあ。いいなあ。研究かあ。わたあめを研究する?駄目?レポート書けないか。。。。。

五週間も行くの?すごいね。マーチンも寂しがるね、きっと。

がんばってね!!

投稿: わたあめちゃん | 2006年5月20日 (土) 06時10分

ううむ。
その節は、、お世話になりました。

というか、イタリア教授、、、気をつけて。。すべてにおいて。笑。

つうか、やっとうちのmarioくん、卒業できそうよ。イタリア教授、大嫌い。気まぐれすぎるから。イタリアの大学はイタリア人と同じくおかしなシステム。

頑張って~
まあ、日本人の教授もなんだかね揃いだけど。

投稿: ragazza giapponese! | 2006年5月20日 (土) 11時27分

まきちゃん。
そーなの、気まぐれさがね。ちょっと心配。前に学会で会ってる人で、今回の研究費の申し込みの時ももの凄く協力してくれて、いい人だってのは分かってるけど、実際毎日一緒に働いてみないと人間分かんないしね。イタリア人良い人達で好きだけど、付き合うのと一緒に働くのだけはやめておこうと心に決めていたのに^^;様子レポートするわね!

わたあめさん。
私、理科系の大学院生です。あと1年で博士号を取れるように日々実験に励んでおります。わたあめさんの細胞をちょっと頂ければ突然変異が起きていないか確かめますよ(ウソです)。5週間ねー。長いですよねー。まだ実感がわかない^^;来週の初めは寂しくてスイスで吠えてるかも(犬か、私は)。とにかくしっかりがんばってきます。いない間に私のこと忘れないでくださいねー><

投稿: ともみ | 2006年5月20日 (土) 22時27分

こんばんは、もう寝ますが。
スイスに行くんですね。スイスと言えば、スイス銀行に口座がある人はスゴい!っていう感じ。わたあめよりも、Mサコを研究してくれないかなぁ。B型かと思うときがあるんだよ、本当に・・・。

投稿: さおりんご★ | 2006年5月20日 (土) 23時42分

さおりんごさん。
スイス銀行、確かに口座持ってる人ってちょっと怪しげな匂いがするかも(偏見^^;)。何か隠してるだろ~!って感じ。
さおりんごさん宛てが最後の書き込み。今から家帰って忘れ物無いようにしっかり点検して明日に備えますね。

投稿: ともみ | 2006年5月21日 (日) 02時18分

うん、スイス銀行。
「スイス銀行の私の口座に振り込んでくれ」って言いたい!!!おっきいデスクでくるくる回る背もたれの付いたイスに座りながら。
手にはグラスをもち(中身はファンタグレープ)態度はでかくいってみたい。。。。夢って素敵。

投稿: わたあめちゃん | 2006年5月21日 (日) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81521/1863602

この記事へのトラックバック一覧です: スイスに行ってきます!:

« 母の日のプレゼント | トップページ | ぼんじゅーる! »