« まーちん登場 | トップページ | まーちんのかお »

2006年5月10日 (水)

不審者にご注意!

先日、うちの大学の周りで過激派活動家(この翻訳
絶対まちがってる^^;)が、OO反対運動をするので、
不審者には十分気をつけるように!との連絡が回っ
てきました。


結構 臆病者の私は、



「お~おそろし、おそろし。そーゆー人達とは関わり
たくないべ~。おっかねーおっかねー(誰?)」




と、さり気に(表には出さないけどねん)怖がって
おりました。にもかかわらず、私はその日、集団が
反対活動している建物に行く用事があったのです!

やっばいねー。






彼らが集まっている表玄関を避けて、裏口へ。


とここにも、彼らが侵入しないように(うちの大学は
入り口が改札みたいになっていて、IDカードが無い
と中に入れません)、警備のおじさんが見張ってます。

ごくろうさまです!^^)の気持ちを込めて、軽く微笑ん
で改札通過。でもでも、過激派がどうにかして建物
に進入していない保証は無いわ!気は抜けないわ
ね!
と、まだまだ気合入ってる私。かなりキョロキョロ
して、不審者の有無をしっかり確認しながら階段を
上ります。目指す施設は目の前。と、ここで何やら
視線を感じますが。。。










なにか?












お~っと、振り返った私は、警備員のおじさんと目が
バッチリ合ってしまいましたー。







って言うか、

あんたそんなとこにいなかったじゃ~ん!



メチャメチャ怪しんでる目で私のこと
見てるし~!!





つけて来たでしょ~。


絶対怪しいと思って入り口から私のこと、
つけて来たでしょ~!!!









そー、不審者と間違われた、私。。。

不審者を恐れていたのに、あからさま疑われた私。







すみません。怪しくて
生まれつきです。。。。






皆さんも不審者にはくれぐれもご注意を。

イギリスから、
         ともみでした。

|

« まーちん登場 | トップページ | まーちんのかお »

コメント

わかる!!不審者だと思われてしまったときの気まずさっていうか「違うんだ!!違うんだ!」となる気持ち。あれだよ、死体を発見してしまった直後、誰かにそれを見られて「キャー、ひーとーごーろーしぃー」と叫ばれた気分??
 わたあめ先日美術館でそのような目にあいました。っつうか、盗まれて困るなら展示するんじゃねぇと心より思った次第でございます。散々後をつけられました。。。

投稿: わたあめちゃん | 2006年5月10日 (水) 02時51分

そーなんです><

味方だと思ったのに、ちょっと裏切られた気分。。。だって、腕組みしてにらんでましたもんね。

確かに、血まみれの人が死にそーになってる~!大丈夫ですかー!!(大丈夫じゃないよ)あ、息ひきとった。手真っ赤だし。。ナイフ握っちゃったし。。。。

このタイミングで誰か来て、しかもぎゃーぎゃー騒ぐぶりっ子女だったら。「騒いだら、こーするよ!?」とか言いたくなるかも。何言っても聞いてもらえなさそうだから。

あまり現実味の無いシチュエーションで、長々と妄想を膨らませて、最高の回答を考えて自己満足するのはうちの家系の特徴です^^;真剣に考えちゃった!

投稿: ともみ | 2006年5月10日 (水) 03時41分

大爆笑!!「騒いだら、こーするよ?」超怖い!!ともみちゃんと絶対会いたい!!面白い人だと思う。本当に。

投稿: わたあめちゃん | 2006年5月10日 (水) 07時10分

いや~、それほどでもないですよ*^^*
(照れてるよ、照れてるよ!?)

ちょっと、”あの人は今!?”とかの番組で、「私の青春だったともみちゃんにどーしても会いたいです!」とか言われちゃった一発屋アイドルの気分です。光栄です^^(今は落ちぶれていると言う前提はこの際無視します)

投稿: ともみ | 2006年5月10日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81521/1731075

この記事へのトラックバック一覧です: 不審者にご注意!:

« まーちん登場 | トップページ | まーちんのかお »