« 30までにすべきこと | トップページ | まーちん登場 »

2006年5月 6日 (土)

愛のなせる業!?

いびき。

かきますか?

私は、かきません(と自分では信じている)。



まーちんも今のところかきません。



今日の朝、ニュースでいびきについて特集して
いました。毎晩ごう音を立てるとなると、やっぱり
夫婦生活(はい、私の大学仲間勝手な想像で
興奮しない!)にも影響が出るのは目に見えて
ます。(一緒の部屋で寝れないと言う事です!)

本人だって何度も目が覚めてしまって、慢性
睡眠不足状態です。う~ん、お互い仕事で
忙しくて夜の2-3時間しかお互いの時間が
持てない場合は、

「はい、じゃ~またあしたねー!」

って別の部屋で寝るのはちょっと淋しいかな。
少なくとも、今は。(90くらいになればいいかも)





そこでまーちん、



「ぼくんちのお父さんもすごいイビキかくんだけど
お母さんは平気な顔で朝まで寝てるんだよねー」





お~これは夫婦が寄り添うために出来上がった
慣れ”というものか!?ほら、変な臭いとか、
雑音でも一定して嗅いだり聞いたりしてると、嗅覚
や聴覚が感知しなくなるってやつです。














「でも、窓の外で夜誰かがしゃべってると、

     うるさくて うるさくて 
      とても眠れない!

って文句ゆーんだよねー」









ごう音のイビキの中でその他の雑音を聞き分け
敏感に反応するまーちんママの聴覚は結構
繊細なのかもしれない。。。ある意味高機能
長年寄り添っているねんきがなせる業ですな。


旦那さん(または奥さん!?^^)のイビキでお悩み
の皆さん、どーやら 慣れる らしいですよ。

|

« 30までにすべきこと | トップページ | まーちん登場 »

コメント

 超タイムリー♪
わたあめの寝室、大合唱です。夫わたあめ、轟音です。子わたあめ、さすが夫の血を引いています。さらに犬わたあめ、あいつ~!!
 ってなもんですが、子と犬のことは許せます。まだ。だけど夫わたあめ!!わたあめは毎晩のように夫わたあめにケリ入れてます。手加減ナシのケリです。だって本当にイライライライラする。その轟音で起きた日には~、離婚の文字が頭をよぎりますから。
 だけどこの前、夫だとおもってケリいれたら、犬だった。

投稿: わたあめちゃん | 2006年5月 6日 (土) 05時11分

こんにちは
先日は、援護射撃をありがとうございました。
いびき、父のが激しいです。
私の母、けり、もしくは、冬場は冷え切った足を’ぴと’っと父の足にくっつけるそうです。
そうするとおきるとか。。笑。
でも、病気のこととかあるから、治したほうがいいですよね。
日本人夫婦は、夫婦別室、おおいですよ。
私の彼は、そんなこと(夫婦別室)したら、死んじゃうそうです。

投稿: ragazza giapponese | 2006年5月 6日 (土) 16時23分

まきちゃん

そーそーずっと前にテレビで見たけど、呼吸止まっちゃう人とかいるみたいね、何分間か。病院行っても自分じゃどうなってるのか説明できないから周りが気をつけてないと危ないよねー。夫婦別室自体は私的には何とかなるけど、部屋がもったいないからまーちんと一緒でいいよーって感じです^^どっちでもいいのか!?うちら^^;

投稿: ともみ | 2006年5月 7日 (日) 00時03分

わたあめさん。

ふふふ。予想としては、その大合唱は毎晩開催されていて、私の記事はいつ書かれても超タイムリーだったのでは?^^

犬もイビキかくんですねー。旦那さんだと思って(って旦那さんは蹴っていいという前提で書いてるぞ。。。^^;)子わたあめちゃん蹴らないように気を付けて下さいね。

私はこの夏26になります。わたあめさんが結婚されたのもこれ位の頃ですか?後輩として追随してますからねー。ほんと、狭いヨーロッパ内、いつかお会いしたいですね^^

投稿: ともみ | 2006年5月 7日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81521/1689117

この記事へのトラックバック一覧です: 愛のなせる業!?:

« 30までにすべきこと | トップページ | まーちん登場 »