« 愛のなせる業!? | トップページ | 不審者にご注意! »

2006年5月 7日 (日)

まーちん登場

愛するわが母国、日本ではゴールデン・ウィークも終わり
ですねー。では、また来週からお仕事がんばっちゃう皆
のために、今日は早めに更新して特別企画を!!









じゃじゃーーーーん!


皆さんからのご要望に応え、まーちん初登場です!
(寄せられた、ご要望メッセージ、約1通。
あくまで、”約”です)








ではさっそく愛情あふれるメッセージをどうぞ!










まるちん です! 

ぼく は てんさい です!!!! 

ほんと!!!

ともちあん は XXX です!!!
(不適切な表現のため一部削除。全くどこでこんな言葉
覚えてきたのかしら、ね~。じぶんだよ。^^;

ともちあん は てんさい でわありません!!!

ともちあん ちょっと ひどい です 
けど あいしてる!!!

は~い、ちょっと頭の弱いまーちんくんでしたー^^ ありがと~!
拍手拍手。








。。。。。。。。






こんなんでいいのかー!?いや良くないだろ~。
これはまーちなのです。いや~貴重な一面を垣間見まし
たねー。ってこれが皆のまーちんの初印象!?やっぱ良くない
ってー。も知らないうちに見せられてもねー^^;何の意外性
も無いじゃん!まーちん外では結構無表情で、かなり近寄り
難い空気を漂わせていますが、家ではいつもこんなんです。


やたら”!!!!”が多用されていますが、テンパってる訳では
ありません。参考までに。実験の合間に私のラボにやって来た
彼に急遽出演依頼をしたらこんなんになってしまいました^^;

次回はしっかり構想を練ってから出演してもらう事にします。
反省反省。





日本も今日は暑かったと母が言ってましたが、ここイギリスも
極寒の日々をやっと終え(今年の春は寒かった。。。)ここの
ところやっと暖かくなりました。よかったよ~、ほんとに。涙涙。


私もまーちんも花粉症のけがあり、ここイギリスでも花粉は
いっぱい飛ぶので結構大変ですが、今のところ2人とも大丈夫
です。日本も去年はすごく騒がれてたけど、今年は大した事
無かったのかな?


さわやかなこっちの夏、休みの日の夕方、窓を開け放って
ワインと一緒にちょっと手の込んだ料理を作って2人で食べる
のが大好きな私はこの季節が待ち遠しくてなりませぬ。


それでは皆さん、また元気に勉強・仕事がんばってねー!











追伸。XXXは決してアダルトな内容ではなく、幼稚園児が連発
して喜んでいるレベルの言葉なので、またまた私の大学仲間の
皆さん勝手に妄想しないようにね。

|

« 愛のなせる業!? | トップページ | 不審者にご注意! »

コメント

ともみちゃん

先日はどうもありがとうございました!
いろいろまだ、くすぶっているけど、(笑)
やっぱり離れている分仲直りもタイミングのがすとすごく長引くし、一応言いたいこと言ったし、ということで、解決しました。
すごくコメント嬉しかった!!ありがとう!

上の、まーちんさんの文かわいいですね☆
きっと優しいユーモアにあふれる彼なんでしょう!!

それでは。

投稿: ragazza giapponese! | 2006年5月 7日 (日) 21時52分

まきちゃん

いつでもお安い御用よ^^
絶対まきちゃんは悪くないよね!ってまーちんと一緒に怒ってました^^

ちなみに「ぼくは てんさいです!」のバージョン違いで「ぼくは かっこいいです!」もあってうざい^^;私はいつも「ひどいです」とか「かわいいです。うそ」とかなのにさー。まったく。

投稿: ともみ | 2006年5月 7日 (日) 23時22分

XXXの部分、楽しそうな雰囲気だ。
二人の会話は英語ですか???

投稿: わたあめちゃん | 2006年5月 8日 (月) 05時05分

はい、殆どは英語で済ましちゃってます。私もまーちんもお互いの言語を勉強してますが、現地以外でやる1年の勉強じゃまだ複雑な会話はどちらもできません。でも、子供ができるまでには(まだ先なので)相手と子供がしゃべっていても、何を言っているのかくらいは分かるようになりたいなと思ってます。

ただ、私独り言が多いので、一人でぶつぶつ日本語しゃべってて家での言葉の割合は英語90%、日本語9%(ほとんど私^^;)、ポーランド語1%って感じです。

わたあめさんちはどんな感じなんですか?だんなさんとはドイツ語で子わたあめちゃんとは日本語?3人一緒の時は何語を話すんですか?

投稿: ともみ | 2006年5月 8日 (月) 18時29分

家はみんなばらばら言語です。
私と夫の間は英語。
夫と子の間はドイツ語。
私と子の間は日本語。
でも私たちの英語は完璧じゃないので、きっとネイティブの方や長期で英語圏に住んでいる人が聞いたら全く理解できないと思います(恥)。
子がそろそろ幼稚園に行くので、きっとドイツ語が上達するんだろうな~。寂しい気がする。
私もドイツ語、できないんです。レベルでいえば中一の一学期程度。。。。これじゃあこまりますね。ホント。

投稿: わたあめちゃん | 2006年5月 8日 (月) 20時20分

わたあめさん

いやいや、中学1年生ってかなりできてますよ!語学的には中学1年から大人まで、そんなに変わらないじゃないですか(専門用語は別として)。私のポーランド語なんて、3歳といい勝負。^^;いや、負けるな、きっと。3歳児けっこう手強いからな。

お互い、生涯学習ですね^^;これで他の言語に手が出せなくなりそう。。。

投稿: ともみ | 2006年5月 9日 (火) 03時59分

おはようございます。今、日本は5:33ヨ。
まーちんめ、なかなかデキる男じゃないか!
まるちんは、てんさい、ほんとうに・・・のくせに、ともちあんは×××うんち?

デビルのおむつもヨロシクね。また来ます。

投稿: さおりんご★ | 2006年5月 9日 (火) 05時35分

さおりんごさん^^

来てくれてどうもありがとうございます。
まーちんなかなかやりますよ。敵は手強いので毎日がバトルです。教えてもいないのに、「ごめんね」を自分でアレンジして、ふてぶてしく「ごっめんね~っ!」って言ってきた時は言語の進化を目の当たりにした気分でした。

xxxはうんちのちょっと固めバージョンの方です^^;

投稿: ともみ | 2006年5月 9日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81521/1668246

この記事へのトラックバック一覧です: まーちん登場:

« 愛のなせる業!? | トップページ | 不審者にご注意! »