« スイスに行ってきます! | トップページ | ちょっと変です。このパソコン »

2006年5月23日 (火)

ぼんじゅーる!

スイスに着きましよー*
なんとか日本語でタイプもできそうです。
こちら、ロザンヌ、思いっきりフランス語圏のスイスなので、皆さんおフランス語でお話しになられます。英語になれた耳にはちょっとハイソな響きですわよ。このキーボード、かなり変で、日本語タイプにすると表示されたアルファベットや記号と、実際タイプしてスクリーンに出てくる字が違うんですけど。不思議だわ。

スイスいいかんじですよー。イギリスと違うこの澄み切った感じは何?(?を探すのに5分経過。。。)でも、汚れた私にはイギリスも結構心地よいけど。

今朝は、野に咲く花のようにを歌いながら出勤しました。スイスでも浮いてますよー。がんがん行きます。大家夫婦のお父さん、超面倒見がいいというか、借りる家は彼らの住んでいる家の1階(入り口、キッチン、お風呂など全部別になっている)なんだけど、着いたら冷蔵庫にミネラルウォーター、牛乳、ヨーグルト、テーブルの上に塩、砂糖、紅茶が用意されていた。この並々ならぬ気遣いはなに!?これはスイスのスタンダードなの!?そして、昨日はドライヤーとノートパソコンを持ってやってきて、私の部屋インターネット装備になりました(お父さん、がんばり過ぎだよー)マンスリーマンション(狭い1部屋)弱の料金しか払ってないのに。。。

とにかく、わたくし無事ですので、心配していた皆さん、心配していなかった皆さん、安心してねー。

では、配信予約していった分の記事を織り交ぜながら、ここからも、しっかり発信していきますわねーん。

|

« スイスに行ってきます! | トップページ | ちょっと変です。このパソコン »

コメント

いいねえいいねえ。そこからもネットができるのね。ボンジュール。セボン。シルブプレ。この前チュニジアでフランス語で注文してみたわたあめちゃん。(チュニジア、フランス語とアラビア語が公用語です)通じたのをいいことに今度はフランス語にも手をだそうかと。。。。ドイツ語からでしたね、失礼いたしました。
まーちんはちゃんとお家でいい子にしていますか?

投稿: わたあめちゃん | 2006年5月23日 (火) 20時23分

Ç»ÇÒÇ≈Ç≈ǵÇÂǧÅBÉRÉÅÉìÉgÇÃóìóìÇæÇØÇ–ÇÁǙǻǙà√çÜâªÇ≥ÇÍǃêıNjǵNjÇ∑ÅBÇøÇ·ÇÒÇ∆ï\é¶Ç≥ÇÍÇÈÇ©ééǵDžëóêMǵǃǛNjÇ∑

投稿: ともみ | 2006年5月24日 (水) 20時10分

やった-^^ちゃんとひらがなで書けてるじゃん。よかったよかった。という訳でわたあめさん、スイスからこんにちわ(日曜の昼の番組のタイトルみたい)。今日の記事で書いたように、まーちん寂しがってるけど、私結構大丈夫です。昨日、チャットしてる時にまーちんがこっちに遊びに来る時に何か持ってきてほしいものある?って聞くために、がんばって日本語使って「なに ほしですか?」って書いてきたから、かわいい返事をしてやろうと思って「まーちんがほしいです。ほかは いりません」って答えたら「でも ぼくは とものですよー」って書いてきた><ちょっとお母さん、我が子の成長を見た気がしましたよ。これ英語で言われてもそれ程でもないけど、がんばって日本語で書かれると、かなり、いといとおし(訳:とても愛しい)ですね。この時ばかりは飛んで行ってナデナデしてあげたくなりました。

おちゃめな夫わたあめさん、風邪治りました?彼の行動もかなりかわいいですね^^

投稿: ともみ | 2006年5月25日 (木) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81521/1910367

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんじゅーる!:

« スイスに行ってきます! | トップページ | ちょっと変です。このパソコン »