« 嫁ぐあなたへ | トップページ | 金田一 はじめ 2 »

2006年6月19日 (月)

金田一 はじめ

ふー。ここ2週間ほどやって来た実験のうち
の1つがどうやら、うまく行かないみたい。
もう後1週間しかないから、この実験は諦め
ざるを得ないな。。まあ、ほんとに結果が欲し
かったらコラボレーションを提案して、実験に
必要な物をイギリスまで送ってもらえるかも
知れないけど。

こんな事は日常茶飯事とは言っても、やっ
ぱり落ち込む。この職業に限った事じゃない
けど、やっぱり仕事で失敗があると自分まで
ちょっとヤになっちゃう
って事ありますよね。





おとつい、夢を見ました。高校時代の友達
が出て来ました。それでその子の事思い出
してたので今日はその話しでもしますか。






彼はちょっと変なやつでした。




私が通っていた高校はいわゆる進学校
東大合格者数ランキングで公立ではかなり
上位にいます。でも、県内トップの天才集団
ではなく、どちらかと言うと、努力で勝ち取
ろう
系の高校でした。







私はいつものごとく、


凡人は努力でどうにかするもんよ

がモットーの、図書館と誰もいない教室で
勉強するのが好き(ちゃんと、部活はして
ましたよ)な学生で、職員室に行っては質
問しまくってる子でした。









で、彼は、天才です




でも天才バカボンなのです。サッカー部の
問題児で被服科の(うちの高校は普通科と
別に、1クラスだけ女の子ばっかりの被服科
がありました)オシャレした女の子達と仲の
いい、そんなグループの一人でした。




2・3日の勉強で学年トップの成績を取っ
ちゃうくせにしょっちゅう遊び回って。



そんな

天才ご気楽遊び人
のやつと、
勤勉凡人の私は

全く水と油。正反対の人種でした。



でも、2年で同じクラスになった私達は
なぜか気が合ってよく話しをする友達で
した。





見た目も、性格のタイプも私の好みでは
なかったけど、やつには一目置いていた
し、チャランポランに見えてたまに



「あいつが女の子にした事、俺は
ぜってー許せねー」



とか、自分の男友達の事本気で怒って
たりする、1本筋が通ったようなとこが
私は結構好きでした。











マンガの”金田一 はじめ”みたいやつ
でした。



私が生涯最大級の大失恋をした夜、たま
たま電話かけてきたやつに、私は全部話し
て大泣きしてしまいました。


次の日、ほんとは高校なんて行きたくない
けど授業を休みたくないが為に(あと、その
日行かないと絶対自分がダメになるって
気持ちもあったので)、泣き腫らしたひどい
顔で自分の席に着いた私のとこに来て、
やつは小さい声で

「大丈夫か?」

とだけ聞いて、
「大丈夫、ありがと」って言った私を

「そっか。がんばれよ」
と言って、そっとしておいてくれました。







別に大親友じゃなかったし、お互い友達付き
合いは全然別だったし、たまたまそこにいれば
話すような距離だったけど、なんか変な、でも
特別な存在
でした。

男の子として意識した事はなかったけど。





長くなったので、つづく。

|

« 嫁ぐあなたへ | トップページ | 金田一 はじめ 2 »

コメント

続きを早く!!

投稿: わたあめちゃん | 2006年6月19日 (月) 05時41分

私も続きが気になる!
彼、いい感じの子そうじゃん。天才で男っぽくて優しい1面を持ってて、結構人気ありそう。(実際はどう?)
話変わるけど、私旦那共々O型です。私は日本の家族も全員O型。もちろんサンホもO型なので私は一生O型家族と生きていくのです。友達はAやBの子と結構合う気がして仲良しが多いよ♪

投稿: su-tomo | 2006年6月19日 (月) 14時07分

私にも、おかまっぽい男の子の友達がいました。おかっぱが産まれてからもしばらくは連絡とったりしてたけど、だんだん忙しくなるにつれて忘れちゃってねぇ。
今はどこで何をしてるのかな?
懐かすぃ。
確か、山形県に住んでるってところまでは分かってるんだけど、その後、結婚でしたかな?優しい子だったから、きっといいお父さんになるでしょう。

ちなみに、私はO型、そしてハニーは乙女座AB型。おかっぱがB型、デビルは???
A型だったら全種類揃う。

投稿: さおりんご★ | 2006年6月19日 (月) 14時25分

うむ、続きが気になりますな^^
しかし男としてそういう奴大好きだな^^僕のアホ集団原田組もあほな事するくせにおもっきり頭いいやついたり。それが面白くって長い友達になってるなぁ。
まあ僕の友達は頭いいけど僕は馬鹿だけどね^^;

投稿: KAITO | 2006年6月19日 (月) 19時41分

わたあめさん
今から続き書くのでお待ちください^^

Su-tomoちん
彼はねー、華やかと言うか、派手と言うかよく遊んでる女の子達には人気あったんじゃないかな。本人、天才だから成績保ってたけど、よく遊びまわってたもん。おしゃべりだし、私のタイプではなかったね。私は無口な学者タイプが好きですから。
旦那さんもO型かー。ちょっと意外^^なんとなく、Aが入ってるはず!って勝手に思ってた。

さおりんごさん
皆、そういう異性だけど仲間みたいな人って1人や2人いますよね。その頃を思い出すとほんとに懐かしくて、そんな思い出が持ててよかったなって気持ちになりますよね。

kaitoさん!
早く寝てください!(彼のブログを見てなかった方のために:彼は働き過ぎで倒れたんです!!)
そう、私もチャランポランなだけじゃない男っぽいとこが好きだったんですが。。。続く。

投稿: ともみ | 2006年6月21日 (水) 02時28分

ともみさん?待てど暮らせどその②が読めないのはどういうこと?←ミンチン先生風に。

投稿: わたあめちゃん | 2006年6月21日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81521/2261576

この記事へのトラックバック一覧です: 金田一 はじめ:

« 嫁ぐあなたへ | トップページ | 金田一 はじめ 2 »