« おっぱいはやっぱり谷底が命 | トップページ | 嫁ぐあなたへ »

2006年6月12日 (月)

にわかカップル

ワールドカップ始まりました。

まーちんの国ポーランドもちゃーんと参加してます。

私は今スイスにいるので、しかもスイスの丘の上の方の
研究所で週末なのに、サンドウィッチまで朝から作って、
1日中実験室にこもっているので、ワールドカップの
熱は伝わってきません。熱している国民はこんな日に
ここにはいませんがね。(この記事は日曜日に書き始め
ました。月曜日に結構皆盛り上がってる事に気付きました)

開幕戦、ドイツは快勝して大いに盛り上がったでしょう。
しかし、その試合のあとに実はポーランドの初戦があった
ことを、どれだけの人が知っていたでしょうね。私も
たまたまテレビをつけたらやっていたから知ったんですけ
ど^^;一応、準・自分の国みたいなもんです。

ポーランド
ガンバ ガンバよー!!と応援して
みましたが。











あっさり負けました。

2−0で。




まあ、でも私が応援してたところで、本人まーちんは
サッカーぜーんぜん興味なです。勝とうが負けようが
気にもかけてないんだよなー。じゃー、ま、いっか。





その晩遅く、いつもの様にインターネット電話でまーちん
とお話しタイム。

と: 「まーちん元気ー?」

ま: 「元気じゃないよ!!!」

と: 「なんで、キレてんのよ!?」

ま: 「エクワドールに負けたらもうどこにも
   勝つ相手がいないのに!」

と: 「。。。。。。。」










あんた、サッカー嫌いだった、

よね?












いきなり、サッカーファン
なっていた。。。






ワールドカップ
恐ろし。。。。



まーちん、どっかの掲示板に、監督をクビにする様に
書き込んどいたそうです。誰が監督かも知らなかった
くせに。この 激ニワカめ。

まー、私もウィンブルドンの時だけニワカ・テニスファン
だし。ワールドカップの時だけ、ミニニワカ・サッカー
ファンだし。一緒だけどね。

ポーランド、さりげにドイツと同じグループです。
そして、エクワドールにボロ負けした今、かなりの
確率で最下位決定です^^;そして、まーちんの
書き込みがポーランド・サッカー協会の目に触れ
れば間違いなく監督は解雇されるでしょう。

いったいどんなサイトに書き込みして来たんだろ。。。














そして只今、日本負けました。。。












ありゃないだろー><
ひど過ぎるよー。

試合見てなかったけど、速報をインタ-ネットで見て
ましたよ。あと12分、あと10分って。そして
ニワカサッカーファン、まーちんもメール速報して
くれましたよ。

3−1って。。。10分で。。。
天国から地獄?

っていつの間にか、熱くなってる わたし。
まーちんと一緒じゃん。

いいんですいいんです。わたしゃ、どうせニワカ
ファンだし。何も偉そうなことは言えません。




でもちょっとショックだった。。。

そして、「オーストラリアなんか だいっ嫌いだ!」
って私より怒ってるまーちんめ。かわいいやつだ。
ニワカでも許す。

こうやって国際的な大会があって、日本国民じゃ
ないのに、自分の事の様に熱くなってくれるの
を見るのは嫌じゃないね。ポーランド、応援する
からね、まーちん!ドイツ組の皆さん、私が応援
したからって、ポーランドがドイツにかなうとは
思えないので、許してね。

そしてニワカサッカーカップルは、日本とポーラ
ンドの勝利の為に
(せめて1勝。。。)がんばり
ます!



P.S.
日本人として韓国にいるとやっぱりライバル
だから、ワールドカップ中はチクチク
されちゃうのかな?

|

« おっぱいはやっぱり谷底が命 | トップページ | 嫁ぐあなたへ »

コメント

知ってるよ~。ポーランドがまさかのエクアドルに負けた事件。絶対勝つとみんな思ってたのにエクアドル。。。
日本、負けたみたいだね。って、見てないの私。何してたかって、掃除機+窓拭き+つまみ食い。。。ああ、ごめん。日本が負けたのはわたあめが応援しなかったせいです。間違い有りません。

だけど、まーちん面白すぎ。

でも自分の国には勝って欲しいよね。

日本も多分結構無理っぽくない?だってブラジルと同じ組だし。。。。

こうなったらドイツ応援だわ。←乗り換えた。

投稿: わたあめちゃん | 2006年6月13日 (火) 04時19分

まるちんの姿勢は正しい。にわかでも何でも、この期間は熱くなれ。どこかの国のわたあめなんかより、ずっと立派よ、まるちん。
つまみ食いしてんじゃねぇよ。
私は、あまりのショックに(後半39分で3点て、あんた)寝る前なのにアイスを食べた。

投稿: さおりんご★ | 2006年6月13日 (火) 06時04分

「まさかの悪夢。。日本大敗!!」って韓国の朝のスポーツニュースはそんなんばっかり。。間違いなく喜んでるのよ。。。
しかもオーストラリアの監督ヒディングは2002年の時、韓国代表の監督でベスト4まで導いたもんだからみぃぃんなオーストラリア(って言うかヒディング)応援してんの。。で、ヒディングまでもが「韓国のためにも日本には絶対勝ちます!」なんて言っちゃって。プンプンだわよまったく。

代表選手の名前知らない私は昨日はかなりエキサイトしてそれ以上にハンビンが応援してくれたのは嬉しかったです。今日は韓国戦があるのでこうなったら精一杯応援するぞぉ!

投稿: みっちゃん | 2006年6月13日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81521/2180411

この記事へのトラックバック一覧です: にわかカップル:

« おっぱいはやっぱり谷底が命 | トップページ | 嫁ぐあなたへ »