« にわかカップル | トップページ | 金田一 はじめ »

2006年6月16日 (金)

嫁ぐあなたへ

今年の秋に、私の大親友の*ニコ*ちゃん
(仮名)が結婚します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すみません。ここで、ちょっとだけ、脱線

よく、インターネットとかで『僕がグッと来た
女の子のしぐさ!』とかの特集で、男の子に
一言インタビューとってる企画ありますよね。

そこで、名前は仮名です。とか書いといて、


あきら 18歳

ひろし 27歳

まこと 24歳

こうすけ 29歳

たかし 22歳

ゆきひろ 26歳

たつや 19歳

ひろかず 27歳

さとし 23歳

まさと 30歳











...

とかって、
どーなんですか?????






たかがコメントに付ける仮名にそのこだわりは


意味があるんですか????

現実味を出す為ですか????












仮名なら

A氏 とか

Bくん とか

C









で、十分だろ。。。







すみません、どうしても黙認できませんでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





話し戻って、ニコちゃん。
彼女と私は高校時代からの知り合いですが、
大学で同じ学部に入学した事で、すごく仲良
くなりました。前にも言ったように、私は典型的
な活動型B型女です。落ち込む事も多いけれ
ど、立ち直りは激しく早く、かなり都合良くプラ
ス思考になれるので悩みは無いと思われます。
(ありますけど!)


ところで親友ニコちゃん、同じくB型です。2人
して、興味の向く方にガンガン話題が飛びます。
そして周りに「こいつら、ほんとに仲いいのか
!?」
と思われます。どうやら、あんまり会話が
成り立ってないらしいのです。

ところが!2人の間ではちゃーんと通じ合って
るん
ですねー。

3分に1回話題が変わろうと、
相手の話しを聞いてないように見えようと、

私達は妙に気が合っていっつも一緒にいまし
た。私はどっちかと言うと面白そうな物には迷わ
ず手を出す行動型ですが、彼女はもう少しおっ
とりしていて、いっつもニコニコしてます。恋愛パ
ターンも私は激動型ですが、彼女は高校時代
の彼と6年も遠距離していたような子です。お
互い男の子の趣味も恋愛パターンも普段の行
動も違うのに一緒にいてとっても楽な子です。


私がイギリスへ来てからは、ほんとになかなか
会えなくなってしまったけど、ずーっと親友だと
思ってます。かと言って、私達メールなんて1年
に何回かするくらいで、全然常に話してる訳
じゃない
んです。でも、どうしてるかなって気に
かけてるし、ふらっとメールしては近状確かめ
合って、家族に近いものがあります。

くっついてなくても、離れて行かない。
そんな感じ






そんな私達、いつものようにしばらく連絡も取っ
ていなかったのですが、私はまーちんと婚約し、
大好きなニコちゃんに早速メールをしました。

と、なんと帰って来た返事は、






「私も、今付き合ってる彼と先週結婚決めて、
連絡しようとしてたとこだったの!」








何も、いっしょに結婚決めなくてもね^^;




こんなに離れて暮らしてて、お互い付き合ってる
人の事は知ってても、詳しい近状まで聞いてな
かったのに、この同調具合。。。










双子か?








実は双子なのか?








いいです。ニコちゃんとなら双子でもなんでも
なりましょーよーーーー(よっ!男前!!)

あ、メイク歌舞伎風でお願いします。













そしてニコちゃん、これは本物の天然です。


男の前での自己紹介で

「私って、皆に天然って言われまーす
(ハート!!」


とか言っちゃうような天然ではありません。






だいぶ前のメールで、彼女はこの頃、仕事も
忙しくて、休日でも一人暮らしをしている家
からあまり出なくなって来ちゃったの。と言う
話しをしていました。



そこで一発。








『私ほんとに、デブ症にならないように
気をつけなきゃね!』











『ね!』じゃなくて。。。













デブ症
になってるのかな。。。これはシャレを
効かせてわざと当て字をしているのか。。。











一応確認しました。













出不精
デブ症なのだと20何年信じて来た
そうです。








ニコ。私はやっぱり君が大好きだ!

デブ症にならない程度に、幸せになるんだよ!

ニコちゃん、旦那がムカついたら即報告を
まーちんと2人で蹴りに行きます。

|

« にわかカップル | トップページ | 金田一 はじめ »

コメント

そう、自分で「私、天然なの」という女はかならず狙っている。「○○ちゃんって天然?違うか。」といっていた男の横で、「私は天然だってば!」と強調していた人見たことアリ。
そのお友達、おめでとう~!!幸せになるのだよ。二人とも。そしてダンナが悪い事したら、すぐブログのネタにするのだよ。

投稿: わたあめちゃん | 2006年6月16日 (金) 05時22分

天然って、きっと私の職場にいる、アノ人のことだと思う。アノ人、上司を呼び捨てだから。

投稿: さおりんご★ | 2006年6月16日 (金) 14時27分

すっかり、週末コメンテーターのともみです!もー、まとめてガンガン言っちゃうからねー。

ゆかちんへ
コメントありがとん!プチ胸強化資格をがっちり獲得したみたいだし、皆でモリモリいくわよん!活動予定、未だ未定。

みっちゃんさんへ
遊びに来てくれてどうもありがとう。今不自由な生活を送っていて(コンピューターがね)すぐコメント返せなくてごめんなさい><ともみちゃんでも、ともみ殿でも、なんとでも読んでください。あ、呼び捨てでもいいです!

kaitoさんへ
しょっぱなから、ディープなコメントを、って言うか、しょっぱなからしょうもない話題ですみませんでした^^;いつもこんなんて訳じゃないんですよ。だぶん。あの記事では唯一男性参加者でしたねー。では、鬼コーチとして強化団に入っていただきましょう!

わたあめさん・さおりんごさんへ
でしょ。本天然は絶対本人言いませんよね。いや、上司呼び捨てのアノ人は、私も本天だと思います。。。そっとしておいてあげましょう。がんばってくださ!!!だしね。。。
そしてお二人は、やっぱりプチ胸強化団、団長・副団長を!私は、、マネージャー。。。

投稿: ともみ | 2006年6月17日 (土) 03時20分

ニコちゃん、ステキなお友達だね。一緒に居て自分が自然体でいられて心地いい友達って本当にいいよね。B型同士って言うのは、実際合うの?ってイメージだけど、合わないようで合ってるのね。面白そうだな、2人が一緒にいる時の行動。笑

投稿: su-tomo | 2006年6月17日 (土) 21時06分

Su-tomoへ
そう、にこちゃん、私が持ってない人当たりの良さとか、やさしさとか、柔らかい感じとか持ってて、彼女は私の行動力とか思いっきりの良さを認めてくれてるの。でも、私、Su-tomoちんにも、この優しさとか人間としてのやわらかさとか見出してるよ。私には無い素敵な要素だなーって。
B型同士って、自分勝手だけどあんまり人の事も気にしてないから、お互い気付かずにうまくいくのかも^^;お宅は何型夫婦?Su-tomoはA型かO型、旦那さんはうーん、AかABかな?そんな気がする。ちなみにまーちん、血液型不明。やつはAだとふんでるけどね。

投稿: ともみ | 2006年6月17日 (土) 22時32分

そうだね、とりあえずドイツ支店の支店長にはなれるわ、わたし。

投稿: わたあめちゃん | 2006年6月18日 (日) 04時13分

それなら引き受けましょう。
プチ胸強化団、団長として恥じないプチ胸を世界に!!!
ワールドカップだって有り得るので、みなさん、お会いできる日も近いです。
(ワールドカップのカップは、ブラジャーのサイズではない)

投稿: さおりんご★ | 2006年6月18日 (日) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81521/2237913

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁ぐあなたへ:

« にわかカップル | トップページ | 金田一 はじめ »