« 禁じられたあそび | トップページ | 人生~いろ・いろ!(by 咲き乱れている ひばり) »

2006年7月10日 (月)

隠れポーランド in ワールドカップ

私の愛するポーランドが、日本と共にあっさり
1次リーグで姿を消した
のは皆さんのご存知の
通りですが(あら、ポーランドが出てたのもご存
知でなかった?)、
















しかし 実は!







ポーランド、


準決勝戦
にも!
3位決定戦にも!!

出てたんですね~!!!




































ビックリした?ビックリした?
(別にビックリしなかった皆さんも先へどうぞ。)










どーゆー訳かと言うと、ドイツチームでがんばってた
先発メンバー(たぶん先発だったと思う^^;)のうち、
2人が実はポーランド出身なんです!



今はドイツ人だけどね>・






自慢じゃないですけど(ほんとに自慢にならないです
けど)、私初めてルーカス・ポドルスキー見た時、
彼はポーランド人だって分かっちゃったもんねー(ニヤニヤ)


もう1人の方は、名前と照らし合わせるまで分かりま
せんでしたが。。。(XXスキーって名前は、殆どポー
ランドをオリジンとして持っている人達です)





Podolski
(←ルーカス君です。
わたあめさん、私も彼、ドイツチームの中で
なかなか異色でいいと思う。私もともと
ちっちゃい人好きなのよね)










いやー、この頃イギリスにもポーランド人いーーーっぱい
働きに来るようになって、私ポーランド人、結構他の白人
から見分けつくようになっちゃいました^^;






でも、なぜ分かったかと言う1番の理由は。。。
ルーカス君(友達!?)、まーちんの弟のうかしゅ君
そっくりなんだも~~~~~ん!



ここで、おっ!!!彼ら一緒なのは顔だけじゃない!!
って思ったあなた!かなーりポーランド通ですね^^
(おそらく誰も思わなかったでしょうがね。。。)







実は彼ら同じ名前なんです!

うかしゅ君、つづりはLukasz(正確なつづりはLに斜め
線が入ります)で、”L+斜め線”はポーランド語のアル
ファベットで””と、”sz”は”シュ”と発音されます。
だから「ううかしゅ=うかしゅ」なんです。

もうおわかりですね。この名前、イタリア語ではLuca
ルカ):たぶん、ドイツ語ではLukasルーカス)と
同じ名前なんです。ルーカス君、両親も生まれた地も
ポーランド。絶対小さい頃はウカシュだと思うなー。





と言う訳で、愛するポーランドの無念を晴らすべく、
ドイツを応援しておりました。ポーランド出身の彼ら
もしっかり活躍してくれたみたいだし、よかった
よかった^^














と言う訳で、今日は、まるでポーランドがワールド
カップを制したような紛らわしい話題を書いて
みました^^;

今から家に帰って決勝戦見るぞ!

|

« 禁じられたあそび | トップページ | 人生~いろ・いろ!(by 咲き乱れている ひばり) »

コメント

えーっと、マーチンの弟を紹介してください。ポーランド語覚えますから!!

投稿: わたあめちゃん | 2006年7月10日 (月) 04時49分

うかしゅ、中学校で社会の先生をしてますが、生徒にメッチャモテモテです!!!チッ!近頃の中学生は隅に置けないわ、全く。
只今28歳、独身。彼女の存在は未だ謎に包まれている。。。
まーちん家、兄弟揃って恋愛関係をまーったく家族に漏らしません!まーちんも私が初めての家族に紹介された彼女。おそらく、うかしゅも結婚する決心するまで彼女は連れてこないだろうな。
しかし!私は今回(2週間後)来ポする時にがんばって(去年のクリスマス時失敗に終わった経験あり)うかしゅに突撃インタビューします!!がんばりますっ!

投稿: ともみ | 2006年7月10日 (月) 04時59分

報告を待ちます!!
ウカシュ、わたあめの一つした。

いける。。。。。


はっ!!夫わたあめの存在を無視してしまった。
すまん、夫よ。忘れてすまん。

投稿: わたあめちゃん | 2006年7月10日 (月) 16時52分

なんてヒドイ奥様なんでしょう・・・。
夫わたあめよ、ライオンが来るから今日もYシャツ下げて、別のベッドで寝なさい。


ウカシュって、まきこちゃんとこのちゅあしゃに似てる。

投稿: さおりんご★ | 2006年7月10日 (月) 19時00分

○○SKIで思い出したんだけど、前友達の家に行く時にエレベーター乗ってたら「mankowski」と書いてあって、夫わたあめ大興奮。アホです。どっかにやっちゃってください。

投稿: わたあめちゃん | 2006年7月11日 (火) 04時06分

さおりんごさん
うーん、似てたかなー。ちゅあしゃ もっとクリックリのおっきな目してたような。ポーランド人結構目つきが悪いですからね。その冷たい目線が私は好みですが^^
夫わたあめ君、Yシャツのしわにはこだわりますからね。次は5枚くらい吊るして完全防備して臨んで欲しいものです。

投稿: ともみ | 2006年7月11日 (火) 06時20分

わたあめさん!
まーちんからの情報によりますと、ポーランドにはMANKOWOと言う村があり、もともとそこの住人だった人々はMANKOWSKI家として、今でも存在しているのだそうです!!夫わたあめ君に取り次ぎお願いします!(イギリスに遊びに行く前にMANKOWO村へ行く予定を入れないように!)

投稿: ともみ | 2006年7月11日 (火) 06時32分

ともみちゃん!本当にいいネタ持ってるねぇ。これは特ダネです。

ありがとう!

投稿: わたあめちゃん | 2006年7月11日 (火) 07時53分

ともみちゃんブログに暖かいコメントありがとね^^
確かに帰化選手多いねー。日本にもサントスアレサンドロがブラジルだけど三都主なんて当て字でまるで暴走族の夜路死苦みたいになってるしさ。

投稿: KAITO | 2006年7月12日 (水) 00時13分

じゃあ、わたあめの当て字。
倭侘亞痲

よめねえっす。

投稿: わたあめちゃん | 2006年7月12日 (水) 01時22分

KAITOさん、あんなんでよければいつでも参上します。

わたあめさん、どうやら図らずも漫才やってKAITOさんを癒してしまったみたいね。うちらなかなかやるじゃん!「そんなあなたをIYASHI隊!。」として売り出した方がいいんじゃない?パイレーツ位はいけるかもよ!?

投稿: ともみ | 2006年7月12日 (水) 08時16分

みっちゃん(あー、年下のくせにちゃん付けなんて何だか罪悪感ー!><)
ここに返事かきま-す。ではお言葉に甘えて、みっちゃんと呼ばせて頂きます!

投稿: ともみ | 2006年7月12日 (水) 08時21分

じゃ、コンビ名は何にしましょうか?

投稿: わたあめちゃん | 2006年7月12日 (水) 23時46分

コンビ名が「そんなあなたをIYASHI隊!。」ですよっ!!!最後の”。”がミソ。ちょっとモー娘を意識した戦略です。
夫婦漫才系ですと、「イヤだわ わたあめ・ともみ(宮川大助・花子より)」。または「オール半身女人(オール阪神・巨人)」あたりが無難かと。

投稿: ともみ | 2006年7月13日 (木) 02時28分

どれもよすぎる。。。選べない。

投稿: わたあめちゃん | 2006年7月13日 (木) 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81521/2580932

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れポーランド in ワールドカップ:

» ポーランド [世界の旅]
ポーランドポーランド共和国(ポーランドきょうわこく)、通称ポーランドは、東ヨーロッパの国。首都はワルシャワ()。ポーランドの北にはバルト海が広がり、北東にはロシア(飛地|飛び地のカリーニングラード地方)とリトアニア、東にはベラルーシとウクライナ、南にはチェコとスロバキア、そして西にはドイツがある。ポ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 11時14分

« 禁じられたあそび | トップページ | 人生~いろ・いろ!(by 咲き乱れている ひばり) »