« ドレスの試着よ~ん イギリス編 | トップページ | そこに映っていたものは!!! »

2006年7月15日 (土)

期待の新人ついにでびゅー

今週はおもろい事が結構あった。こんなにネタをもら
っちゃうと書かずには居れないので大変大変><



私の研究室のボスはデイヴィッド


ベッカム
と同じデイヴィッド


でも、太ったおじいちゃん。この分野では結構名の
知られた教授なんだけど、あと3年で定年。



結構 気難しい日もあって、皆に煙たがられてる時
もあるけど、とても良くしてもらっていて、私が何
か言う度に

「わっはっはっはっは!!!」


と笑う。おい、今の笑うとこじゃないし、私真面目に
話してるんですけど。。。笑い過ぎだよ。。。






私はスペルミス大魔王なので、ミーティングで1つ
もスペルミス無しで発表した時、ご褒美にチョコレー
トバーを買ってくれたこともあり。








そんなデイヴィッド、私達には何も言わずに研究
室に来ない日が結構ある
。そーゆー日は、家で論文
書いたり書類作ったりしてるんだけど、1度 庭の池
で飼っている魚が元気がなくなったとかで、救出
作業の為お休み
になられた事もあった。



今日も朝から彼の車が停まっていない。この車と
言うのがまた、突拍子も無いスカイブルーの2人
乗りスポーツカー。18歳のバカがかっこつける
ために乗り回してるみたいなやつ!も~デイヴィッ
ド、一応有名な教授なんだからさ~。もっと上品な
アウディとかさー、ベンツとかさー、そういうのに
乗ろうよ。。。

話がズレましたが、とにかく今日、午前中、彼は
研究室に来ませんでした。皆、どうせ今日は家で
書き物してるんだろうと思っていた矢先!

午後3時頃にデイヴィッド登場





「あっ、来たんだー」と思っていると、すかさず
来客が。誰かとアポイントがあったからわざわざ
来たんだな。と気にも留めずに私は研究室へ行って
実験継続。
















30分後。。。。





「ここが、私の研究室です」

と言うデイヴィッドの声と共に、レポーターとカメラ
マン登場
!!







「え”っ!!??」 
皆、びっくり。。。





なんとデイヴィッド、BBC(日本で言うNHK?)の6時
のニュース
で特集?(って程でもないけど^^;)され
ちゃったんです。しかも内容は私達がやってる実験とは
殆ど関係ない、彼と彼の共同研究者の所有する会社が作ろ
うとしている新しいお薬。






どうやら研究室の中でインタビューするらしい(学者っ
ぽく見えるからね、その方が^^)。リポーター、会話
入りとしてまず他愛も無い質問から。







レポーター「今日は、今まで何をなさってたん
ですか?」





背後で実験中の私達
: (おっ、なんて答えるんだ?
まさか
ガーデニングとか言うなよ!?)




デイビッド
「。。。。。。。

あ~、今日はずっと出版する本の章を書いてま
したよ」






背後で実験中の私達
(ちょっと、得意げ!!??)





レポーター
「そうですか~。それは退屈そうですね~」



















あ”~

レポーター違うよー!!


それデイヴィッドが期待してた反応
じゃないよー!!





それは、そごいですねー。」とか、「はー、本も書い
てらっしゃるんですかー。お忙しいですねー。
」とか
言って欲しかったんだよ、デイヴィッドは!!








背後で笑いを必死にこらえる私たち ^^;










だめだめレポーター、一応その後はそつなくもインタ
ビューを続け、15分程度で終了。


そして、カメラマン、研究室の様子を撮影しだしま
した!
私、意味も無く 実験器具とか触っちゃったり
なんかして超真剣な顔して実験に集中しているフリ
!!!女優魂炸裂です!

いや、言ってくれれば、もっとこーカッコイイ実験
とか見せちゃったのにー (どんな実験だよ。。。)












そして6時半!
私、とうとうイギリスで、
デビュー
しちゃいました!!!


6時のにゅーすでー、でびゅー!!











いや、3秒くらい映っただけです^^;








しかも6時台に家になんか帰れないもんね。と言う訳
で、友達に確認しました。ちゃんと映ってましたって
(^^満足満足)

あー、家族が一緒に住んでたらビデオ撮っといてって
絶対頼んだのになー。









まー、今回はデビュー作ですからね。ファンの皆さん
次回をお楽しみに!(おおウソ)

|

« ドレスの試着よ~ん イギリス編 | トップページ | そこに映っていたものは!!! »

コメント

本当だよね、爆発の一つや二つやって見せるのにね。うんうん。って、私は元素記号を一つも覚えずに先生にいつまでも残されたクラスで一番のバカでした。

投稿: わたあめちゃん | 2006年7月14日 (金) 22時59分

ともみちゃん
全英デビューおめでとう。

というかね。
再開したのですよ。
同じブログで。
お願いだから、

イタリア人は最低だーーーーーって
私の新たな記事のコメントで罵って頂戴!
気が済むから。

お願いします。

これからもよろしくお願いしマース。

投稿: makiko | 2006年7月15日 (土) 00時09分

わたあめさん
そうそう、あっちでドカン!こっちでドカン!ってね。
。。。ってどんな研究してんのよ、私!
元素記号か~。中学校の時に何か語呂合わせを呪文みたいに唱えながら記号表、暗記させられてたなー。語呂合わせ好きだよねー、日本の教育って。効果あるけどね。イギリスでも語呂合わせってしてるのかなー。今度聞いてみよっと。

投稿: ともみ | 2006年7月15日 (土) 01時20分

まきちゃん
お祝いありがとー!アイドルとしての自分を裏切らないように、皆さんと一緒にがんばりますっ!!(by 矢口)

投稿: ともみ | 2006年7月15日 (土) 01時22分

さすが、ともみちゃん。
デビューしちゃったのね?
チンとユニット組んで、漫才とかして、凱旋帰国とかしてよ。

デイビットのキャラもいいね。
そしてインタビュアーも。

投稿: さおりんご★ | 2006年7月15日 (土) 14時42分

ともみちゃん、女優になったんだ^^お肌の管理大切にね。っていうかサインの練習した??

そうそう、ブログのタイトル変えちゃった^^;まだ見てないかな??まあ内容は変わってないんだけど気分転換にね^^

投稿: みっちゃん | 2006年7月15日 (土) 15時52分

デビューおめでとう^^アイドルの第一歩?
しかしデヴィット。あなたのそのお馬鹿キャラ。原田組に是非欲しい・・・。その気があったら日本で活動を求めてると伝えておいて。

投稿: KAITO | 2006年7月15日 (土) 23時23分

さおりんごさん
そー、図らずもデビュ~ですわ。もうこれはコネを使って、ちんちゃんも芸能界入りさせるしかないですね。「親の七光り」ならぬ「嫁のバカ光り」ですわ。日本も当然視野に入れた活動をしていくつもりです。日本のみんな~、ど~ぞ YOROSHIKU!!!

投稿: ともみ | 2006年7月16日 (日) 02時35分

みっちゃん
今年から私、春先のみならず、夏の間もず~~っと花粉症なの!!で、花粉症、くしゃみ・目がかゆいだけじゃなくて、肌も荒れるの~><芸能人は歯が命って誰かも言ってたしね。歯はピカピカにしておかなくちゃ。

投稿: ともみ | 2006年7月16日 (日) 02時37分

KAITOさん
お祝いありがと~!
デイヴィッド、もうすぐ定年だから、その後の職探しの一環として、原田組勧めておきます。でも、ヤル気の無いやつは要らんぞ!!とも言っておきます。

投稿: ともみ | 2006年7月16日 (日) 02時41分

http://56-gororin.spaces.msn.com/blog/

↑↑↑
ともみちゃん、ここのコメント欄、早く見て。そして私を助けて。早く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿: さおりんご★ | 2006年7月17日 (月) 14時56分

そうそう、その調子。早く日本語で、あのコ達をやっつけて。そして、日本からタンクトッパーズを撲滅させるのよ!!!!!!!

投稿: さおりんご★ | 2006年7月17日 (月) 20時28分

さおりんごさん
只今何とかさおりんごさん援護射撃して生還しました!なかなか手強いですね。私も危なく命を落とすとこでした。一応、手投げ弾を投げ入れてきましたが、誰もいない所で誰にも気付かれず、爆発している可能性が大です!大した力になれずですみません><

投稿: ともみ | 2006年7月17日 (月) 22時37分

tomomi san yahari ro-ma ji desika comment dekimasen desita(T_T)
tomomi san TV ni detanone!
omedeto-!!!
tank no kougeki wo sikake youto sitara fuhatu ni owarisou...
gororin tasukete-!

投稿: マピ | 2006年7月18日 (火) 13時54分

マピさ~ん!
コメントどうもありがとう^^
ローマ字でも、象形文字でもなんでも書き込んでください!ぜ~んぜん気にしません。
かなりの過去記事になって来てるのに、人のブログで勝手にタンクをめぐる不発合戦してるのも、これは管理人的に迷惑でしょうかね^^;私は完全出遅れでしたからね。ごろりんさんから出入り禁止令が出ないと良いけど。
まだいつでもローマ字参加してくださいね!

投稿: ともみ | 2006年7月18日 (火) 21時33分

こんばんは~ともみさん!!
だいごろりんに来てくれてうれしかったです♪

いやー、まさかさおりんごちゃんが ここでともみさんに救助を求めてるなんて思いませんでした(笑)

ディヴィットかなりナイス☆キャラ!!!(笑)
ごろりん、こういうネタ大好きです!!
そしてともみさんのBBCデビューおめでとう♪
次回作 期待してまーす(^^)v

よかったらまた遊び来てください!!!

投稿: ごろりん | 2006年7月18日 (火) 23時41分

ごろりんさん
こんにちは。遊びに来てくれてどうもありがとう!私もうれしいです^^(出入り禁止にもならなかったみたいだし)
そう、朝パソコン開いたら、さおりんごさんからの↑のメッセージですから。寝起きに突撃要請。一応期待に応えるべくローマ字でごろりんデビューしてしまいました。
また覗きに行きます!

投稿: ともみ | 2006年7月19日 (水) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81521/2646189

この記事へのトラックバック一覧です: 期待の新人ついにでびゅー:

« ドレスの試着よ~ん イギリス編 | トップページ | そこに映っていたものは!!! »