« ただいまー | トップページ | 式場本予約 »

2006年7月25日 (火)

せとの花嫁(瀬戸出身ではありません)

せとはっ 
日暮れてっ 
ゆうな~みこーなーみ~

あなたーの島へー 
お嫁ーにゆ~く~の~~



と言う訳で、嫁ぐ わたくし
ポーランド De ドレス試着ツアー!!
してまいりました^^


(マピさん風に登場してみました^^)





まーちんの実家のあるちっちゃな街のドレス屋さん
に、まーちんのお母さんと一緒にレッツラ ゴー!



滞在中(というか、この夏中)ポーランドも他の
ヨーロッパ諸国の例に漏れず、めっちゃアツ
でも運良く、その日は曇ったお陰で20度台の気温
でした。しゃれた建物の中には10着くらいドレスが
スタンド(?)に着せてあって、その他もう10着くらい
はハンガーで掛けてあります。でもエアコン無し
この日は涼しかった方だけど、それでも試着には
いっぱいいっぱいの温度でした。







入ったとたんに目に入ったのがちょっとこいクリー
ム色のドレス。腰の前の所に小さな花がいくつか
付けてあって、そこから オーガンジの生地が裾に
向かって広がるように出てます。その他の部分は
光沢のある生地。

早速試着!


Picture2_4
鏡の前でお母さんと

「いいじゃなーい、
これ」

「かわいいよねー」と
話しながら写真撮影。


今回のポーランドでは
撮影全然 OKでした。
よかったー^^

Img_0297_1

でも、写真で見るとスカートが
ちょっと丸みを帯びて見える
のが気になるなー。もっとスーッ
と広がるAラインの方が良いな。






でもこの凝ったデザインで、なんと4万円!!
ヒョ~~~~!!!でしょ!?4万円よ、奥さん。


ポーランド万歳!






Picture3_4




















続いて2着目。これは殆ど白色の生地。後ろ
ながーいトレーンは取り外しできます。私
はトレーンにあんまりこだわりはないし、外歩い
たりするのに丈は地面スレスレ位が良いなと
思っているので、これを買う気は無かったけど
一応トレーンの写真もほしいなと言うだけの
理由で試着。


イギリスで見て回った経験から、私の肌には
(今結構焼けてますが^^;)真っ白よりアイボ
リー系の方が似合うと思っていたので、これは
いけるだろうなーと思っていたけど、写真に写
すと以外に白も良いかも。



着ているときは、飾りが殆ど無くって前にスパン
コールビーズが縫い付けてあるだけ
だから、
ちょっと工夫が無くてツマンナイな~と思ってた
けど、写真で見ると、最初のよりスタイルが良く
見える。。。

着てみると、見てるだけとも違うし、写真で見ると
着てみてた時ともまた違った印象になるのには
ちょっと驚き。ほ~らねー、やっぱり写真撮ら
なきゃダメじゃんねー

(単にコスプレ好きなだけ^^;)



このドレスは、トレーンが付いている為、前のより
高いって言ってたけど、その時は興味なかった
から聞かなかった。高いって言っても多分6万円
とかだと思う。







Picture4_1
そして3つ目。



別に気になった
訳じゃないけど、
せっかくだから
適当に選んで
着てみた^^










色も形も、1つ目と2つ目の中間みたいな感じ。
後ろで背中のとこを編み上げてあるだけで特に
飾りは無し。珍しく、肩紐のあるタイプ。

私的には、無難で特にインパクトが無いかな
と思ったけど、妹とわたあめさんには結構好評
だった。




これも4万円

愛してるよ、ポーランド。

愛はお金で買えるのかも。。。
^^





と言う訳で、3着しか試着しなかったけど、なか
なかいい手ごたえ。まだ式まで1年以上ある
から今回は買わなかったし、たぶん買う頃に
は同じモデルは無くなってるけど、日本でも
試着して(日本で買う可能性は限りなく0に近
い1。なんのこっちゃ)、最終的にはクリスマス
に行った時にポーランドで買うと思います!


だって、安すぎだもん^^;



じつは、ポーランドへ発つ前日、狙っていた
モンスーンが(ウェディングドレス試着ツア
ー In イギリス 
7/14 をご覧ください)
とうとうセールを開始すると言う情報を
キャッチ!


(単に前日にたまたま行ったらセールの準備
始めてただけだけどね^^;)

開店前から並んで狙ってたドレス2万5千円で
買っちゃった^^ (開店30分前から並んでる人、
いませんでした。日本代表、がんばってます!)

Picture1_4

も~だって、これも
かわいいんだもーん!














私が着なかったら、妹が着るからいいの。


ポーランドで庭に出てみんなとお酒飲んだり
する時や、日本で2次会がやれればその時
に着たりすればいいもんね。スカートのボリュ
ームも少なくて、カジュアルな感じだから、
大袈裟に成り過ぎたくない時に良いでしょ
う。








取れあえず、これまでのドレスレポートは
こんな感じ。10月に日本に帰った時にも
お母さんと妹と試着に行きたい!写真も
撮って載せますからね^^



余談ですが、顔を隠すために写真をいじっ
てた時、最初は目のとこだけニッコリ型の
目を上からかぶせてみたのですが、妹に
「おねーちゃん、これどっかの風俗の
”人妻で~す!”って感じに見えるよ。。」
と却下されたので、花マークで顔全体
隠してみました。人妻バージョンが良かっ
たと言う人は、連絡ください。(うそ)

|

« ただいまー | トップページ | 式場本予約 »

コメント

このモンスーンのもかわいい!!
ともみちゃん、スタイルもいいのね。
ちょっとずるいぞ。賢いし美人だしスタイルもいい。一つでいいから譲ってくれない?

本当に幸せそうで嬉しいよ、姉さんは。

あーもう。かわいすぎ!

投稿: わたあめちゃん | 2006年7月26日 (水) 06時10分

わたあめさん
私、マッチ棒みたいな体なの。上から下まで、カーブが無いのよ><もうちょっと、こーボンキュッボン!だったらねー、ドレスもずり落ちずにぴったり止まるのにね^^
でも、ほめてくれて嬉しいよ。ねーねー(姉ー姉ーね)。
バッチリ気に入った1着が見つかるといいな^^

投稿: ともみ | 2006年7月26日 (水) 07時02分

なんか、大奮発じゃんw

とりあえず、白にしときなさい。
なか真っ黒なんだから。

にしても細いね、あいかわらず(´。`)

投稿: DSK | 2006年7月26日 (水) 11時03分

ともみちゃん、前のコメントごめんね^^。名無しだったね。

わ~っともみちゃんスタイルいいんだね♪二の腕もほっそりしてさぁスレンダーな感じがいいねぇ^^
モンスーンのドレス、すごく素敵よ^^
幸せな花嫁さまは何着ても素敵なんだろうなぁキラキラ輝いちゃって。
ビビッ!と来るものが見つかればいいね^^

投稿: みっちゃん | 2006年7月26日 (水) 18時46分

Dちゃん!Dちゃん!
全然大奮発じゃないのよ!日本で1日ドレスレンタルするとどれくらいかかるか知ってる??ちょっとかわいいやつだと20-30万円は軽~くするんだよー!だから私はとーっても節約してるんです^^
こっちにいるとみんな真っ黒(特に今年は。って言っても白人は焼けないけどね)だからあんまり気付かないうちに焼けちゃったのよ^^;日焼け止めいっぱい塗ってるんだけどさー。20分朝日ガンガン浴びながら毎日自転車出勤してるとねー。なかなか完全防備できないんだよね。来年は気をつけるよ。

投稿: ともみ | 2006年7月26日 (水) 19時34分

みっちゃん
私ね、自慢じゃないけど胸もとってもほーっそりしてるんだよ^^(ほんとに自慢じゃないって)。でも太ももとか太いからドレスはいいね。隠れるもん!
みっちゃんはどんなウェディングドレス着たの?韓国の結婚衣裳は着たんだよね?韓国(ソウルだけかな)はウェディングドレス通りみたいのあって、素敵なドレスがいーっぱいって感じがするけど、日本より安い?

投稿: ともみ | 2006年7月26日 (水) 19時38分

いいね~スタイルいいから何でも似合いそうだなあ。しかし4万とは破格だなあ^^;
どんどん夢に向かってまっしぐらだね^^幸せそうでいいなあ^^

投稿: KAITO | 2006年7月26日 (水) 22時05分

ウェディング通りなんてよく知ってるね^^
私のときはドレスはレンタルだったからいくらするかわからないや^^;
韓服(いわゆるチマチョゴリね)はハンビンのお母様の妹さんが韓服のお店をやってるから作ってもらったの^^しかもママと色違いで。ママも韓服着る機会なんてなかったから感動してたよ♪コレは私もとっても気に入ってるから今度ブログに写真アップするね^^

投稿: みっちゃん | 2006年7月27日 (木) 00時18分

大奮発って、ドレスの金額じゃなくて、
写真をいっぱい載せてる事ね。。。(;^_^A

中は真っ黒って、肌じゃなくって、
ともみの腹んなかね。。。(;^_^A

とある歌の歌詞;
世界で一人の最愛の、君自身に気持ちを伝えたいよ。
僕が欲しいのは物じゃない、アナタのはーと。

投稿: DSK | 2006年7月27日 (木) 00時24分

みっちゃん
お~、韓服姿見たい見たい!!!
うちも、ポーランドでの式、夜のパーティーの時とか家族で着物着たいねーって思ってたんだけど、全員分(妹もハンガリーにいるので)持っていけません!って母に言われました^^;確かに。
写真楽しみにしてるね!

投稿: ともみ | 2006年7月27日 (木) 01時21分

Dちゃん
写真で大奮発なんて使わないよ~!使うか?(日本語あんまり正しく使えない人だからちょっと不安。)
やっぱりそうか。ちょっとそうかな~って後から思ったんだよねー。へそ出しはしないから真っ黒な腹はちゃーんと隠れるからねー!安心して。
あ、歌の歌詞は私に向けた愛のメッセージ?こまっちゃうなー、もうすぐ人妻なのに>・まだ、1年あるからねー。この機会を逃すと一生言えなくなっちゃうよ~。愛のメッセージを伝えたい老若男女の皆さん、ガンガン愛を伝えてねー。

愛をくださ~い、ウォウ ウォウ 愛をくださ~い(誰の歌だか忘れた)

投稿: ともみ | 2006年7月27日 (木) 01時27分

ともみちゃん、かわいい。結婚しようか?オレと。

私はドレスは1着しか選べなかったんだよ。本当は2着のうちから、ってことだったんだけど、片方のドレスがジュディ・オングの魅せられて・・・な感じなの。

実質、1着じゃん?みたいな。
私は本当のチビだから、サイズがないのだよ。もっとお金出せばあるんだけど、私はドレスは「着られればいい」としか思ってなかったから、なんでも良かったの。でもともみちゃんの見たら、一番目のやつが着たい。あれ買って妹よ。

投稿: さおりんご★ | 2006年7月27日 (木) 06時30分

さおりんごさん
おー、早速 愛のメッセージが。略奪愛ですな。
ジュディ・オングとの2社選択を迫るとは、始めっから1着しかないよりダメージが大きいですね。「いや、選択肢はちゃーんと用意したよ?」って感じで。でも日本の結婚業界、ほんとにボッタクリ過ぎ。ま、イギリスも同じだし、皆がお金持つようになると、どの国もそう言うものにお金かけるようになるからね。
あ、さおりんごさん、ブライダルフェア行って、いろんなドレス着まくって写真撮ってきたら?タダだし!

投稿: ともみ | 2006年7月27日 (木) 08時00分

なに?ブライダルヘアってなに?
どこでそんなんやってるの?
かわいいドレスの写真が欲しいから、ぜひ行きたい。わたあめと行きたい。

投稿: さおりんご★ | 2006年7月28日 (金) 19時36分

さおりんごさん!
ヘアじゃなくて、フェアですよ!!^^
結婚式場やホテルが、結婚式の契約獲得のために、会場開放したり、試食会したりする日があるんです。ドレスの試着もできるとこあるはず!普通の日でも、もうすぐ結婚するんです~><って顔して、レンタル屋に行って試着して来てくださいな!女優魂の見せ所です(かたまりではなくて、ね)

投稿: ともみ | 2006年7月28日 (金) 20時00分

はい、ヘアではなかったですね。
自分でも見直してみて恥ずかしいです。
では、仕事の休みの日にヘアがやってないか確認し、行ってみたいと思います。
女一人で行っていいのか?

投稿: さおりんご★ | 2006年7月29日 (土) 15時44分

1人でもいいと思いますよ。でも女友達とか一緒に行った方が楽しいし、より自然な演技ができるかと。行ったら報告してくださいよ!!

投稿: ともみ | 2006年7月29日 (土) 17時58分

結婚するよ。のあいです。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
早速遊びにきましたー!
ってこのドレスの値段は本当安いです!
なのに凝っててかわいいーー☆
私も10万くらいに押さえて節約したつもりだったけどそれでも安いです☆
なので絶対買ってくるべしだと思います^^
私もブログが少しでもともみさんの役に立てたらうれしいです!
あと来年の夏にイギリスに遊びにいきます。
おすすめなところとかあったら、また教えてもらえたらうれしいです☆

投稿: あい | 2006年8月18日 (金) 21時49分

あいさん
遊びに来てくれてどうもありがとうございます!!ここはどっちかと言うと、国際結婚つながりの仲間が多いですが、結婚式関係のお客さんはあいさんが初めてなんです^^来てくれてうれしいです。結婚式の準備でも、店や会場選びになると、他の地方の方のブログはあまり参考にできないので、同じ地元のあいさんのブログを見つけられて嬉しいです。また参考にさせてください。
イギリスの事なら、私の分かる限り、情報流しますので、どこへ行って、何に興味があるのかとか、どんどん聞いてください!関係ない記事のコメント欄で質問して全然OKですから^^ここに、リンク張ってもいいですか?また、あいさんの方にも遊びに行きます。

投稿: ともみ | 2006年8月19日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81521/2791692

この記事へのトラックバック一覧です: せとの花嫁(瀬戸出身ではありません):

« ただいまー | トップページ | 式場本予約 »