« けんかする(私のせい) | トップページ | 勝手に記念日 »

2006年8月10日 (木)

悪臭警報発令中

”ポール離婚訴訟”の見出しに、
「えっ!!??ポール牧、離婚!?って結婚さえも興味持って
なかったけど。。。」と思った人、他にもいますか?

ポール牧より認知度の低い、ポール・マッカートニー。







本題行きます。



_______________________


ヨーロッパ、今年の夏は暑かった。。。(過去形)



と言っても、猛暑の日本で暮らしている皆さんからしたら
こんな物はど~って事無いと言われるでしょうが、イギリス
でも最高38度までいった日がありました。ポーランドも
例に漏れず猛暑。こっちには日傘と言う文化がなく、空気
比較的さわやかなものの、日差しの強さは半端じゃないの
で、ポーランドでは私、朝8時から夜8時くらいまで外を
歩く気になれませんでした><

あ、私今回帰国時にマイ日傘持ってきて、来年からヨーロッ
パ日傘デビューですから、よろしく。これは来年の流行を
占う上で重要な出来事です。ヨーロッパでも流行るよ!
チェックチェック!!



で、厄介なのは中小規模の店(銀行を含む)、バス、電車に
冷房がついてません。もちろん、家にも冷房なんてありま
せん。だって、普通はいらないもん。なので、たまに突然
暑くなると防御体制が全く取れていないので、余計暑さに
苦しむ事になります。あ、でもそれももう過ぎた話。今は
20度台で、朝夕肌寒い日も出てきてます。








そんな、まだアツアツだったイギリスでのある日、洗濯担当
のともみさん、面倒くさくて回し終わった洗濯物を洗濯機
の中に3日放置しました
。。。すみませんね~ほんと。




昼は締め切って仕事に行っているので、部屋もかなり暑く
なってたはず。洗濯機のドア(ヨーロッパの洗濯機は上から
入れるのではなく、窓付きドアを手前に開いて出し入れしま
す)が蒸気で曇っているので、もうそろそろ出さないとやばい
ね~と決心し、洗濯物干しを開始。





















くさいの~~~~~~~~~~(by 間 寛平)















やばい、臭くなってるじょ~。。。。(そりゃなるわ、3日も蒸されたら。。。)


















楽天家 且つ 面倒くさがり屋の私、洗い直すか考える事10秒。。。






でも、乾けばきっとにおい消えるね!うん!!



干しますっ!干しますっ (by 欽ちゃん相方、二郎さん)

















次の晩、



しっかり乾いた、パジャマを着用。




















やっぱ、くさっ!!!!!




それはまるで、素肌に優雅な 有害な、薫りのベール
をまとったかの様。。。













ごめん。。。
着ている自分が自分の匂いに耐えられなくなった。。。
自殺行為だ。これは。。。











毒ガス攻撃にフラフラになりながら、ともみ兵士キッチン
に逃げ込む。


そこには夕食準備中のまーちん。











「くっさ~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~!」








ふふ、他殺行為でもあったようだね。。。








結局、乾いた洗濯物は速攻、洗濯カゴへ出戻りしました^^;



みなさん、本社では、夏場の洗濯物の放置はお勧めいたしません。

|

« けんかする(私のせい) | トップページ | 勝手に記念日 »

コメント

ええ、承知しております。
こちらの支店の洗濯機、なぜか脱水をしてくれませんので、ある程度はニオイが防げます。脱水後のニオイって、ニオイって。。。。

って、あれ?ポール牧って生きてる???


あの臭いニオイ、アイロンかけるとある程度とびます。でもかけてるときに蒸気とともに浮かび上がりますから要注意。

投稿: わたあめちゃん | 2006年8月10日 (木) 04時48分

そらほさなあかんわw
ちなみにポール牧はお亡くなりになりました。。。

投稿: DSK | 2006年8月10日 (木) 11時17分

すごい笑ったー!!さすがともみちゃん。
実は春にゆかりんこにこのブログ教えてもらって、密かに見てました(^_^)v
今回のはあまりにおもしろくて…ついついコメントを書いてしまってます。

前にも大爆笑してことがあって…あなたの大親友の「デブショウ」の話!!

洗濯物はすぐに干さないと半日置いただけでも多少においが付く気がする!
頑張ってイイお嫁さんになるのですよぉ~★

投稿: りょうこ(おおにし) | 2006年8月10日 (木) 12時37分

わたあめさん
あら、知ってました?体張って実験してみたんですけど(うそ)。脱水なしは結構辛くない?自力で絞ってるの?

投稿: ともみ | 2006年8月10日 (木) 16時18分

Dちゃん
うん、洗ったら干さないかんね。(当然です)

ポール牧、お亡くなりになってたのね。。。それさえも知らなかったのに、ここへ来てポール・マッカートニーを差し置いて思い出すなんて、虫の知らせかしら?(何をいまさら。。。^^;)

投稿: ともみ | 2006年8月10日 (木) 16時20分

りょうこちゃーーーーーん!!!!!
コメントどうもありがとう!!めっちゃ嬉しいのだけど^^気になったらどんどん突っ込んでね!ツッコミをってことね。変なもの突っ込んじゃダメだよ!
りょうこちゃんはいかにもいいお嫁さんになりそうだもんなー。私はいかにも悪いお嫁さんになりそうな輩(やからって読むのよ)だから、まーちんもかわいそうに。臭い嫁を持つことになるのさ。でも、良い嫁目指してがんばるわん!

投稿: ともみ | 2006年8月10日 (木) 16時24分

ううん。自分でスイッチを押すの。
説明すると、最後の脱水の直前までは自動なの。でも脱水は自分でまたスイッチ押しに行かないと行けないのさ。

投稿: わたあめちゃん | 2006年8月10日 (木) 17時28分

私もさ、yahooのトップに「ポール離婚。。」って言うのを見たとき「ポール牧」だと思ったけど?っていうかこのともみちゃんの日記見るまでそう思ってたけど?
だってね、ポール牧のことは興味なかったからその先読まなかったの^^;ホホ。。

3日間、蒸すってすごい作業だね。想像したらこっちまで匂ってきたよ。。
私もきをつける!

投稿: みっちゃん | 2006年8月10日 (木) 19時01分

ダメだよ^^;夏場は放置は間違いなく臭くなる^^;そうあれは例えるなら・・・
じじいのキン○マ・・・
いやもとい・・・。
学校の雑巾の臭いだ!
ちゃーんと洗濯しなおしましょう^^

投稿: KAITO | 2006年8月10日 (木) 20時08分

ともみちゃん!!!!
エリー組に新しい刺客が!!

Kヨコ。。。

増えてる。着々と増えてる!!!!
詳しくはさおりんごブログを。

投稿: わたあめちゃん | 2006年8月10日 (木) 20時30分

ともみ!
なに油売ってるんだい!
さっさとKヨコを追うんだよ!

臭い洗濯物で、Kヨコを弱らせるんだよ!

投稿: さおりんご★ | 2006年8月10日 (木) 23時02分

みっちゃん
仲間だ、仲間だー^^やっぱり日本では(あ、私たち日本にいないけど。。。)ポール牧のほうが知名度高いのかも。うん。彼もきっと天国で喜んでくれてるはず。でも、興味なかったからその先読まなかったってとこは内密に。

投稿: ともみ | 2006年8月11日 (金) 03時36分

KAITOさん
だめよね、ほんとに。ダメと分かっているのに、ついつい3日。。。そうなるとだんだん開けたくなくなる^^お弁当箱とかも、そういうのあったな。。。怖くてもう開けれませーん><って。KAITOさんはやっぱり男の中の男だから、じいちゃんのあれの臭いまで嗅いだ事があるんだな。さすがだなー。こりゃ1本取られたな、じいちゃん(←私)。

投稿: ともみ | 2006年8月11日 (金) 03時39分

わたあめ+さおりんご ご姉妹
もうここまで泥沼化してしまったら、ハロプロとイエローキャブの様に棲み分けするしかないですよ。私達は私達の美乳磨きに精進いたしましょう。

投稿: ともみ | 2006年8月11日 (金) 03時42分

そう、巻き込むしかない。
ちちえり。

投稿: わたあめちゃん | 2006年8月11日 (金) 06時10分

笑!!くさい洗濯物で弱らせるとか!!笑!!
Erieなかなかの美乳ですよ♪ピンク!!そしてつんととんがった素敵なかたち♪

投稿: Erie | 2006年8月11日 (金) 15時54分

Erieさん、また地雷踏んでますよ~。
ここが戦地となって焼け野原になると困るので、休戦してくださーい。

投稿: ともみ | 2006年8月11日 (金) 20時53分

そうですよね・・すみません。。。

投稿: Erie | 2006年8月11日 (金) 22時11分

あら、Erieちゃん
そんな、謝らないでー。別にErieちゃんに言ってるんじゃないから^^私が話題に飽きただけ。海外支社本部としての活動は水面下で続けていきますので。また話題が浮上した時はよろしく!

投稿: ともみ | 2006年8月12日 (土) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« けんかする(私のせい) | トップページ | 勝手に記念日 »