« 悪臭警報発令中 | トップページ | まとめてバトンs(複数形) »

2006年8月11日 (金)

勝手に記念日

今日は、これからまーちんと2人でディナーへ行ってきます。


だって、今日は私達のー1(マイナス1)回目の結婚記念日
なんだもん!

そう、私達、1年後の今日結婚するのです^^

なので勝手に記念日。予行練習のつもりで楽しんでる私。
だって、今日から毎日が、独身最後のX月O日なんだよー。
大事に過ごさなくちゃ!(ものは考え様です)


昨日は早めに実験を切り上げて、スーパーで期限が近づ
いた安売り苺ミニタルト
(2個入り)と、結婚記念日おめで
とうカード
を購入。





まーちんが帰ってくる前に、ケーキはお皿に載せて冷蔵庫に。
そして、いそいそとカードを書き始める。

買ったカードが、他の人の結婚記念日用だった事に気付き
修正。単に線で消して上に付け足しただけ^^;

あなた達 私達 はとってもお似合いよ。あなた達 私達 
の -1年目の 結婚記念日が素敵な1日になりますように!」





う~ん、世界で1つだけのオリジナルカードの出来上がり!
(誰も憧れません)



しっかり まーちんが私の為に書き込むスペースを残して
準備完了。封筒に入れてベッドの横のちっちゃいタンスの引き
出しに隠します。わたくし、ロマンチストではなく、自己満チスト
ですので。まーちんにはしっかり付き合っていただきます。







「ただいま~、ともちゃーん^^」
まーちん、帰宅。




何も無かったかの様に、振舞う私。女優ですから。お手の物です。



ケーキどうしようかなー。ほんとは当日に一緒に食べたいけ
ど賞味期限切れそうだしなー(じゃー、普通の買って来いよ
って話です^^;)明日はディナーへ行く予定だから、帰って
来たら遅くなるし、おなかいっぱいかもなー



と心の中で、思案中。。。


結局、食べたくて我慢できなくなったので(やっぱりね^^;)、いそ
いそとキッチンからケーキ持って登場。




「まーちん、結婚記念(予定)日 おめでと~~~!!!!」




「お~~~~~~~~~!!!!!」
(注:このリアクションは純粋に苺タルトに対する、甘党まーちん
の喜びから来るもので、私との結婚記念(予定)日とは何の関係
もありません)



一応、まーちんに結婚記念(予定)日なる物の大切さを説き、
満足してケーキ完食。インターネットで、明日行くレストランを
検索し、25%Offのところに予約を入れる。






そうこうしている内に12時を過ぎましたー


「まーちん、ちょっと来て!」

「な~に??」

「そこの引き出しを開けて!」

「ここ?(1段目)」

「ブ~~~~~~~~!(Xマーク)」

「ここ??(2段目)」

「ぴんぽ~~~~ん!!!!(Oマーク)」


まーちん カード発見。

「ああああああああ、

ともちゃん、ありがと~~!!!!」







「あ、でもスペース残しといたから、まーちんも私にメッセージ
書くんだよ(強制)。同じ量ね!そして明日のディナーの時に
渡すのね^^」




「え”~~~~~~~~~~~~~~~」


え”~~~~~じゃねーよ!書くんだ!!!!


「わかった。。。。(イヤイヤ)明日大学で書く。。。」








はい、まーちん予想通りカード家に忘れました。計画的!?



まー、家に帰ったら書くと言ってるので、今夜は楽しんで
きます^^

|

« 悪臭警報発令中 | トップページ | まとめてバトンs(複数形) »

コメント

私もろうそくに火を灯したよ。
ともみちゃんとまるしんがXデーをカウントする日として。

おめでとう。そして私たち、(ともみさんとわたあめさん)お似合いよ。

↑何か勘違いしているけど気にしないで。

投稿: わたあめちゃん | 2006年8月12日 (土) 04時36分

まるちんの文章に期待!!!

投稿: DSK | 2006年8月12日 (土) 17時22分

わたあめさん
それはさりげに勘違いじゃありませんわよ。ふふ。
一緒にお祝いしてくれてありがとう^^ろうそくって言うと、なんか仏壇の前にある白いのを思い浮かべちゃうの私だけかな。寒くなってくると、キャンドルの季節だねー^^私はヨーロッパのキャンドルの文化が何気にすごく好きなのよ。

投稿: ともみ | 2006年8月12日 (土) 19時40分

Dちゃん
今朝、朝ごはんを餌に書かせました!!でも、やつは字が半端じゃなく汚くて読めんのです!

と言う訳で、音読してもらいました^^普通に優しい事書いてあったよー。次は日本語でトライしてもらいましょう。「結婚記念日、おめでとー!」の練習もしてたんだけどね、「けっこんきんようび、おめでとー!!」になってた。。。いや、金曜日だったけどね、今年は^^;

投稿: ともみ | 2006年8月12日 (土) 19時51分

ウチも30歳になった時に、手書きの手紙をくれました。コピー用紙にマジックで・・。

投稿: さおりんご★ | 2006年8月13日 (日) 16時56分

さおりんごさん
いいなー。何も言わなくてもそう言うことやってくれる旦那さん方、すばらしい!いいんですよ。コピー用紙にマジックでも。だって、カード作り用の紙から買いに行って、凝ったオリジナルカード作られてもちょっと引くじゃん^^;男のカードは大雑把でいいのです!

投稿: ともみ | 2006年8月13日 (日) 18時07分

え~!
ともみちゃんてなんだかとっても可愛いことするね!!!
-1年記念日なんてよく思いつきましたね!!!
可愛いなぁ♪
ごろりんが男だったら そんなアナタにホレます!!
そして あと1年のこってるならと
猛アタック(古い?)しちゃいます!!!

投稿: ごろりん | 2006年8月14日 (月) 01時25分

なんと、ごろりんさん!
しまった、惜しい事したなー。貴重な男を逃したね、わたし。ごろりんさんが男だったら絶対かっこいいだろうしなー。
私の場合さー、可愛い!って言うより、強制なのよね。。。^^;自分で勝手にイベント化して楽しむ癖があって、まーちんはいつもそれにつき合わされてる。と言っても、出会った日記念日!とか、初めて手を握った日記念日!とかやってる訳でないので。覚えてませんわ、そんなの^^
なんか、ふと、「あ、結婚式の日付けの日が近づいてる。この日が来年から特別な記念日になるんだー」って思ったら、今年の祝うか~!!って盛り上がっちゃったのです。ディナー高めだったけど、料理はとってもおいしくて、特別な時間がもてました^^

投稿: ともみ | 2006年8月14日 (月) 02時32分

よかったねー何食べてたの?
ケバブとかじゃないよね?違うよね?

投稿: わたあめちゃん | 2006年8月14日 (月) 02時39分

私は白のグラスワイン、まーちんはダブルのストレートウィスキー(なぜか私の方が高かった)。で、スターターに根菜とパルメザンの乗ったリゾットを1つ頼んで一緒に食べて、メインはまーちんが、本日のお魚料理(ヒヨコマメをハーブと細かく切った野菜で和えた物の上にイカと、名前知らない魚のムニエルが乗っていた)、で私は子羊の尻肉(って今辞書で調べたら書いてあったけど、尻肉ってね。。。)高い店なのでデザート・コーヒーは無しで、スーパーでペットボトルのジュース買って飲みながら街を散歩して帰ってきました^^

投稿: ともみ | 2006年8月14日 (月) 05時56分

すごいなあ。豪華絢爛。まるでそれは、、まるでそれは。。。それは?
尻肉か。ランプって事???よくわからないけど。でも引き締まっていておいしそう。

いいなあ、そういえば私たちの結婚記念日はいつだったかなあ。。。。。(遠い目)

投稿: わたあめちゃん | 2006年8月14日 (月) 06時13分

爆笑
ともみちゃんのブログって
いつ見てもホント楽しいなぁ!
でも、ステキな結婚記念(予定)日が
送れたみたいで何より 笑
私達は韓国で入籍した日でさえ
特に何もしなかったから、
2人が羨ましいっす>_<

投稿: ハニー | 2006年8月15日 (火) 12時19分

立て続けにコメントするけど、
私MSNのブログが調子悪くて、
自分のにも他の人のにも
コメントとか書けなくなっちゃった…
そんな訳で、
ともみちゃん真似してniftyで作ったよ♥
これからはこっちのブログを
ヨロシクね☆

でも…
他の人にどうやって知らせようか、
方法が思い浮かばなくて困ってるのよ~

投稿: ハニー | 2006年8月15日 (火) 17時38分

そしてそれに付き合ってくれる
まーちんもとっても優しい人♪♪♪

なぬ?
ごろりんが男ならかっこいい?
うふふ。
試してみる?
(何をだ。。。)

投稿: ごろりん | 2006年8月17日 (木) 01時46分

わたあめさん
そうよ、それ。ランプ。何の事なのか知らなかったから辞書引いてみたら尻肉って。。。日本では皆尻肉って言ってるのか?
「この前、彼氏が高級レストラン連れてってくれてー、尻肉食べちゃったー!」とか?

投稿: ともみ | 2006年8月17日 (木) 05時01分

ハニーちゃん
無事、皆さん先導されて来たみたいで良かった良かった。またなんかあったら、ドンドン頼んでねー^^

投稿: ともみ | 2006年8月17日 (木) 05時04分

ごろりんさん
試しちゃおうかな!?^^(で、何を?)
皆、大事なところを読み落としていませんか?あの。。。苺タルトは売りつくしシールの半額でしたが。。。バレ無いようにお皿に盛り付けたのさ!

投稿: ともみ | 2006年8月17日 (木) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81521/3026808

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に記念日:

« 悪臭警報発令中 | トップページ | まとめてバトンs(複数形) »