« ポーランド人の子供 ーイッツ ザ スモール ワールドー | トップページ | 悪臭警報発令中 »

2006年8月 5日 (土)

けんかする(私のせい)

ここんところ、ちょっと落ち込み気味のわたし。

私の構造は単純にできているので、褒められると、とても
喜び
嫌われるととても落ち込みます

別に誰かに嫌われたわけじゃないけど、精神的に未熟な
自分が今週になって、すっごい出てきてしまった。






そう、例えるならば、

ゲームセンターにある”もぐらたたき”の最後の10秒の
スーパー最速モード
で出てくるにっくきモグラ達
のよう。
もーええって。。
ってくらい、うっとうしい程ポコポコ出てきます。






嫌いな人をすごく意識してしまって、イライラ。そしていつも
の様に、そんな事に時間とエネルギーを無駄にしている自分
ガッカリ







だって、嫌いな人がラッキーな事がいっぱい起こって、毎日
自慢されてるからって、なんで良かったねって思えないの?私。
思ってあげられなくても、嫌いな人がしてる事を気にせず自分
のしなきゃいけない事を一生懸命することに集中できないなん
て、全然だめ。26にもなって、情けない。

もともと、人の噂話ばっかりしてうるさいその人の性格が好
きじゃなかったのに「私、この人にラッキーな事がいっぱい
起こってるから嫌いなの??」って思えてきてしまう。。
そうなのか?そうじゃないはずだけど。


この1年かけて、このしょうも無い子供じみた対抗心をどう
にかします。






そんなこんなで、悪トモ善トモが戦っている時(悪トモか
なり手強いです><)、人間的にできの悪い私はまーちん
に八つ当たり。お昼休みに機嫌の悪い私に(悪い菌が
入った時、体が戦おうとして熱が出るように、善トモも
抵抗しているんです。それがイライラとして出てしまう。。。)
まーちんは「お菓子買ってあげよ~」と言ってくれました。

でも、悩んで話してるのに、冗談言ってるまーちんの反応は
イマイチ真剣味に欠ける!と判断を下した悪トモ
もういい、私研究室に帰るから一人で行けば
と言って、帰ってしまいました。まーちんは励まそうとして
たんだけどね。







2秒後、

















あ”




まーちんごめんよ~~~~;;

(心の中の私、この時 善トモ


















で、さっそくごめんね”カードをメールで送る。


悪いと思った瞬間に謝る。
これ私の鉄則。










反省文。
「ごめんね、まーちん。
まーちんを怒らすつもりは無かったの。自分でもこの気持ち
をどうしたら良いか分からなくてイライラしちゃったの。でも
自分でがんばって処理するから。
ごめんね。」









まーちんから反省文の返事が来る。
「自分ひとりで処理しようとしなくて良いよ。助けてあげるから。
でもトモはムカツクになると、ちゃんと話さなくなるから、僕に
対して怒ってるのか、ほかの事に対して怒ってるのか分から
なくなるんだよね。

と言っても、もうそれにも慣れたけどね^^

あ、でもランチの後店について来てくれなかったのは後悔した
方が良いよ。せっかくのお菓子逃しちゃったんだもんね^^」








まーちん、あんたはバカみたいに見えるけど、ほんとにすごい
人だよ。その揺るぎ無さがほしいよ、私も。嫉妬したり、自信
喪失したり、いい気になったりしないそのメンタルがほしい。
しかも、こんな駄々っ子を面倒見てくれるなんて、なんていい
やつなんだ。











許してもらえたので、早速まーちんの研究室に行く。

まーちん、ごめんね。

とモジモジしながら言ってみる。




とも、ばか。。。

と、まーちんもなぜかモジモジしながら言う。







違う違う。それ不正解。







ばかじゃないでしょー!?私がごめんねって言ってる
時は
いいんだよ、もう。僕こそ不機嫌になってごめ
んね
って言うんでしょ?


なんで?



ルールだから」 なんのルールだ??



いつも付き合ってくれるあなたにはほんとに感謝してます^^;
見捨てないでね(ハート)。


見捨てるなよ。

|

« ポーランド人の子供 ーイッツ ザ スモール ワールドー | トップページ | 悪臭警報発令中 »

コメント

素敵だなあ、二人とも。
きちんと謝れる所がえらすぎる。
そして、まるしん。優しい。。。。

そのお菓子、次に私が行くまで取っておいて下さい。食べますから。できればビネガーが。。。。

投稿: わたあめちゃん | 2006年8月 6日 (日) 00時54分

わたあめさん
私はあんまり素敵じゃないよ^^;でも「ありがとう」と「ごめんなさい」は割りと素直に言える。高校1年の時になぜか突然決心したんだよね、この2つはそう思った時にすぐ伝えようって。
あ、お菓子は付いて行かなかったので買ってもらえませんでした。でもわたあめさん来る時はちゃんと買っておきます。って言うか、ビネガーって酢よね?酢、飲みたいの??

投稿: ともみ | 2006年8月 6日 (日) 03時21分

わたし、嫌いな人ってあまりいないけどそうやって人の噂話が得意な人って私も嫌い。前職にもいた。でね、そういう人に限っていいことがあったりするとなんかムカついちゃってた。ホントはそんなことどうでもいいのにね。。だからなんとなくわかるよ。

で、まーちんは「強い」ね心が。ハンビンに似てるって思った。
すぐに謝れるともみちゃんも素敵ね^^
だから二人は仲良しなんだね。

投稿: みっちゃん | 2006年8月 6日 (日) 09時09分

形は違うにしろメールでも早く謝るのがいちばんいいよ^^本当は仲直りしたいのにいつまでもいがみ合ってちゃつまんないもんね。
まあお互いテレやさんでちょっと素直になれないところもあるかもしれないけどいいじゃん^^結局は素直に謝ってるんだし^^

あとは心の広いまーちんに感謝だね^^

投稿: KAITO | 2006年8月 6日 (日) 11時49分

謝らないワールドカップ、優勝のさおりんご★です。
偉いね、即謝れる。私?ムリよ、W-CUPで1位だし。
嫌いな人がいい思いしてるのって、きっとみんなムカつくよ?そんなんで悩んでたら、さおりんご★困っちゃう♪
職場でいるんだよ、すっごく嫌いな女。
顔も嫌い、しゃべり方も嫌い、なにしても嫌い。だから、そいつがイイ思いしてるとムカつく。私がイイって言ってるんだから、それでよくね?一応、さおりんご★&わたあめ家のルールブックがこう言ってます。
それにしても、チン、いい男だね。

投稿: さおりんご★ | 2006年8月 6日 (日) 13時53分

みっちゃん
ずっと前にハンビンはまーちんに似てるとこがあるって書いたけど、ずーっとバカ話ばっか書いてたから、きっとみっちゃん「全然似てないよ。。。」って思ってるだろうなって思ってた^^;そう、心が強いとこが似てると思ったの。でも、まーちんはロマンチックな事とか、女の子が喜ぶ細やかな心遣いとか全然ダメだからね。ハンビンはすごいよ。

投稿: ともみ | 2006年8月 6日 (日) 18時06分

KAITOさん
うちは意地の張り合いをすることが全然ないの。それはいいことだと思う。元彼とはよく意地張り合ってたし、それって何にもならないのはよく分かってるから。意地張り発言しても即撤回。例:「まーちん、だいきらい!!!!。。。。うそ」はやっ!

P.S.
アナコンダ、さすがに甥っ子ちゃんには負けないでしょ!?>・

投稿: ともみ | 2006年8月 6日 (日) 18時13分

さおりんごさん
さおりんごさんに許可もらっちゃったからいいか!でも自分が気持ちが悪いから、関係ないねー♪って思えるように自分強化します。その方が自分がらくだもん、絶対。自己嫌悪するのが1番エネルギー使う^^;
チンちゃんもイライラする時あるんです。疲れてる時とか。で、私に八つ当たりする。で2秒後に反省。私に謝る。そこからがちょっと違います。私:「イライラするのも分かるけどさー、八つ当たりされたら私も傷つくでしょー。もう大人なんだから自分でそういう感情コントロールしてくれないと、こまる!」お前の事だよっ!って感じですわ。自分の事棚に上げて、こまってる私^^;

投稿: ともみ | 2006年8月 6日 (日) 18時23分

なんかさ、ともみちゃんのブログみてると心がほんわかするよ。
わたあめ夫婦、今日ともみちゃんたちを見習って心を一つにしてみたの。


金魚のまねしたの。


真夜中に♪

投稿: わたあめちゃん | 2006年8月 7日 (月) 07時24分

おー、わたあめさん。
そういってもらえると超嬉しいよー><やっぱ夫婦はシンクロナイズするのがコツよね。バカごとも2人ですれば、いとたのし。おっ!語呂もよいじゃない!?
その調子でまーちんとも化していってねー!!(危険危険)

投稿: ともみ | 2006年8月 7日 (月) 07時33分

ウチはしょちゅうケンカするよ。
原因はなんでもない、つまんないことばっかりだ。負けたくなくなってついスパークしていってしまう。
とも&チンを見習おう。(←って言ってみただけ)
そうだ、微乳組のみんな、Erieをヤルよ。

投稿: さおりんご★ | 2006年8月 7日 (月) 08時34分

まるちん大人だね(*^。^*)

投稿: DSK | 2006年8月 7日 (月) 20時42分

さおりんごさん
微乳組、強かったですね~。さおりんごさん、組長として若い衆をまとめていってください。わたくし、未熟者ながら若頭 兼 海外支部長として、わたあめ姉さんと一緒に組長についていきます。オッスッ!しかしErie組、組員が一人しかいないようなので、この際取り込んでしまうのもありですな。オッスッ!

投稿: ともみ | 2006年8月 8日 (火) 02時55分

Dちゃん
もう、私ガンガン置いてかれてるわよ。でもさ、やつは私より5歳年上なんじゃん?だから5年後に私もあんな風になれればいいのよ。あ、まーちんが5年前、私みたいに駄々っ子だったかは聞かないでね。。。

投稿: ともみ | 2006年8月 8日 (火) 02時58分

はじめまして!こんにちわ♪Erieです。わたあめさんのところからここにも爆弾落としに・・いやいや微乳組入会の許可を頂きにきました♪ここでもやっぱりErie命狙われてる・・・笑
でもぜひ仲間に入れていただきたく、Erieのブログに入会のための履歴書かいたので、ぜひよかったら審査してください!!
ともみさんって楽しい方ですよね♪読んでて穏やかな気分になりました。

投稿: Erie | 2006年8月 9日 (水) 15時06分

ふふふ、Erieめ・・・。
こんな所で油を売ってる時間があるのかい?
さっさと搾乳しな。

投稿: さおりんご★ | 2006年8月 9日 (水) 20時18分

Erieちゃん
いらっしゃい。組長に命を狙われてるとはかなり危機的な状況ね。あなた、Eなんて明らかに、疑いの余地もなく爆乳よ~!微乳組の定義では、Cは巨乳、Dは激巨乳、そしてEは爆乳と決まっています(ともみ・わたあめ会議により締結しました)。しかし!爆乳にもかかわらず、微乳組に入りたいとがんばるその熱意に免じて、爆乳宣言後、仮入組と言う打診案を提案しましょう!これは爆乳ということを認め、日々搾乳にいそしみ、美乳へと近づく為努力することを条件とした入組であります。この条件で、さおりんご組長に届出をしてみましょう(いつの間にか、Erieちゃんの顧問弁護士)。

投稿: ともみ | 2006年8月 9日 (水) 23時15分

さおりんご組長
こんな条件でどうでしょう。おっすっ!

投稿: ともみ | 2006年8月 9日 (水) 23時17分

うん。これがいいな。
そうしよう。
搾乳は大変だけど、エリーちゃん、できるね?彼氏は汗を取り、彼女は乳を搾る。。。素敵な組み合わせだ。。。

この熱意に仮に入同盟させてみてはどうだろう?

投稿: わたあめちゃん | 2006年8月 9日 (水) 23時49分

そうね、汗工場の主任と、搾乳娘なら、コッチの条件も悪くはないわ。
さ、できるのかい?できないのかい?
ふふふふふふ。

投稿: さおりんご★ | 2006年8月10日 (木) 06時54分

そんなん変態カップルじゃないですか!!笑
彼はいつのまにか汗工場主任、そしてErieは搾乳娘ちちえり。どういうこと??笑
搾乳ってどうやるんやろー??人手がいるんですかね?機械でしぼるとか?やりかたが、やりかたがわかりません!!

投稿: Erie | 2006年8月11日 (金) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81521/2937079

この記事へのトラックバック一覧です: けんかする(私のせい):

« ポーランド人の子供 ーイッツ ザ スモール ワールドー | トップページ | 悪臭警報発令中 »