« コンポートを作る。のまっきっ!(ハットリくん?) | トップページ | イギリスの参った・困った(ありえない事務女編) »

2006年8月26日 (土)

まーちんと遊ぼう

国籍の違うパートナーを持ったからには!!!


日本の文化を伝える事はもはや使命のようなものです。そうか?







我が家でも”日本の文化に触れよう遊び”を心がけて
いるのです。はい。








まーちんと遊ぼう、その1






三瓶風に自己紹介をする
(参照:三瓶くんについてはこちらへ




そう、「さんぺ~ ですっ!」の三瓶くんです。微妙に古いです。


やり方:足のステップ、手の動きなど三瓶くんに忠実に、
”さんぺ~”の部分を自分の名前に(そのまんまだ。。。)

「ま~ちん ですっ!」とやらせます。その横で私は
「ともちゃん ですっ!」とやります。


簡単ですね!でもまーちん、あの微妙なステップができません。
やはりあれは日本の心なのでしょう。訓練あるのみです。








まーちんと遊ぼう、その2


島木譲二の
「しまったしまった島倉千代子!?」
をマスターする

(参照:島木譲二についてはこちらをどうぞ


また吉本です。



しかし、簡単だと思ったあなた!!!

アマ~~~~~~~い!!!!!!!




ちゃんと、フリもつけます。




”しまくらちよこ”を言う時に、ちゃんと手のひらを返す事は
必須です。










まーちんと遊ぼう、その3




でました。

横山弁護士のマネ





ここにおいては、あの忌々しいオウム事件は別物とお考えください。



あの、まだ現役なの~~!!??って感じのよぼよぼ
じーちゃん
。あのキャラの強さは今でも鮮明に私の脳裏に焼き
付いています。。。



山ほどのレポーターに取り囲まれ、じーちゃん、押し潰されそうに
なりながら訴える
、その場面。どうぞ。











や~~~~~~~


   め~~~~~~~~
  
       
       てぃ~~~~~~~~~~~!!」







追い払おうとしている、震える手も忠実に再現してください。
私、かなり上手いです。これをまーちんに伝えないのはです。










まーちんと遊ぼう、番外編






ETが子供と通じ合う場面の再現 




あの有名な場面です。

お互い人差し指を差し出しながら(この時指はETっぽく曲げられて
いてしかもなぜか震えていなければならない)、近付いていく。
この時のETのテーマは当然自分で歌う。そして同時に
イー ティー と も だ ち。イー ティー と も だ ち。」と
ETっぽく繰り返す。(←ちょっと高度)




そしてここが重要!!



指先が触れ合った瞬間!




















2人とも 感電!!!!!




以上。






さあ、みなさんも今夜からパートナーとご一緒に!



いや?

|

« コンポートを作る。のまっきっ!(ハットリくん?) | トップページ | イギリスの参った・困った(ありえない事務女編) »

コメント

ちょっと、会ったら見せていただくわよ。本当に。
わたあめ夫婦は「センターマン」を勝手にアレンジして遊んでいた。いろんなバージョンが昔あったけど、もう忘れてしまった。

そういえば最近そういう遊びしてないなあ。しなきゃね。

子作りよりもそれよ、それが優先。(って子作りなんてしてませんが)

投稿: わたあめちゃん | 2006年8月26日 (土) 06時48分

稲中の『ペニータ!』ってわかる?その他に産まれたての子牛とか、人間ベッドとかなら遊ぶよ。ペニータは、子供たちには見えない所でやるけどさ。

横山弁護士は、名乗ってないから(三瓶は名乗り同然)難易度は高いよね。でもやるんだよ、日本とポーランドの国交のためにも。

投稿: さおりんご★ | 2006年8月26日 (土) 07時37分

と、ともみちゃんたちかなり高度な遊びしてるんだね。
私たちなんかウルトラマンごっこだよ。。もちろん私がいっつもウルトラマンだけどね。
ハンビンは日本の芸人とかも知ってたりするけどこの前、韓国のバラエティに「エスパー伊藤が出ていて「3歳児が着るくらいのちっちゃなTシャツを着てみせる」とかいってパッツパツになりながら着てたけど私はハンビンに「あの人は日本人じゃないからね」って教えた。。。

投稿: みっちゃん | 2006年8月26日 (土) 09時05分

わたあめさん。
ふふ。見せますわよ。よろしければレッスンもしますわよ。
昔を思い出して遊んで遊んで!!

でも、わたあめさん達、次の子が生まれたらどんな感じなんだろうって想像しちゃうなー。きっとさらに素敵度がパワーアップするんだろうなー^^わたあめさんと男の子の組み合わせも見てみたいなー。夫わたあめ君は男の子と一緒に遊んでるのが簡単に想像できる^^

投稿: ともみ | 2006年8月26日 (土) 18時58分

さおりんごさん
横山弁護士はオリジナルですからね(今流行のオリジナル^^)やってる芸人もおらず狙い目です!
日本のお笑いをポーランドへ!壮大な計画の第1歩なのです。
そして私は、さおりんごさんちでの出来事もしっかり翻訳してまーちんに伝えてますからね^^

投稿: ともみ | 2006年8月26日 (土) 19時03分

みっちゃん
高度でしょ?高度でしょ?^^そして微妙に古いでしょ??
今度帰国した時に新ネタ仕入れるから!日本在住組み、誰かお勧めを教えてくれ。

この人は日本人じゃないから。。。って言いたくなる時あるよねー。バカ番組も日本で見れば、「ばかだなー」で済むけど海外で見ると、責任感感じちゃうって言うか、皆に弁解しちゃうよね。こんなんばっかじゃないから!!って^^;

投稿: ともみ | 2006年8月26日 (土) 19時07分

またもや横山弁護士(笑)
いいね~ともみちゃん!!!
ごろりんはナイナイの岡村が真似してたやつ見てカナリうけてたよ~(笑
きっとともみちゃんもあんな感じでやってるのね!!
それにしても ま~ちん!
あなたいい人すぎるわよ(笑
少しは断りなさい!!!(笑

投稿: ごろりん | 2006年8月26日 (土) 23時36分

なんと!!岡村、私のネタを勝手にー!!??ちょっと吉本では先輩だからって。。。(注:私は吉本出身ではありません)

実はねー、この頃流行ってるのが、「エレベーター De マトリックス!」まーちんの研究室のある4階からのエレベーターのドアが閉まった瞬間、2人で腕をつかみ合い、後ろへ目いっぱいエビ反りし、マトリックスと化す。そして、1階でドアが開く直前に何事も無かった様に直立。ますます高度になって行く私達。岡村には負けられないわ。

ふふふ、だからまーちんは私が好きなんです^^ある意味マゾなのかしら。

投稿: ともみ | 2006年8月27日 (日) 05時46分

さんぺいは私達もやった事ある!
結構楽しいよね 笑
でもそれ以外は全然未経験だな…
今度韓国行ったら早速しないと。笑

投稿: ハニー | 2006年8月27日 (日) 16時36分

ともみちゃんちとネタが古いなあ^^;でも日本の伝統といえばまだまだあるのじゃないの?
たとえばコマネチだ。
これを格式高い日本の挨拶として教えて日本で是非大舞台でやってほしいなあ^^

投稿: KAITO | 2006年8月27日 (日) 21時32分

ハニーちゃん
そうそう、日流として韓国で一大ブームを巻き起こして!!日韓の関係改善にも一役買うはず!

投稿: ともみ | 2006年8月28日 (月) 16時54分

KAITOさん
コマネチ!
格式が高すぎて、ともみさん自身が正確にマスターしていません!><師匠、ご指導お願いします。あ!そういえばひっさしぶりに水着出してきたら、ものすごくハイレグだったんだ。これはコマネチの特訓に使えるかも!?

投稿: ともみ | 2006年8月28日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンポートを作る。のまっきっ!(ハットリくん?) | トップページ | イギリスの参った・困った(ありえない事務女編) »