« イタ男くん | トップページ | 門出 de バトン »

2006年9月27日 (水)

むすめさんを!!

あと1週間で帰国です^^
久し振りの里帰り。本当に楽しみだよー!


そして今回は、婚約後初めての帰国であり、まーちんを初めて
家族に合わせ、私の国を見せる
ことができる、とーっても大事
な里帰り^^


母と妹2人はもう、まーちんと会った事があるけど、父は初めて。
そう、もちろん、結婚の挨拶と言うやつをやってもらわないとね!
(傍観者、楽しんでます^^)







と言う訳で、はい、練習しましょう





と: 「まーちん、日本に行ったら、うちのお父さんとお母さん
   に、結婚の申し込みしなきゃだめだよ~!」

ま: 「え~。なんて言えばいいの?」

と: 「『ともちゃんと、結婚させて ください』って言うの」

ま: 「ともちゃんと~ けこんさせて ください!!」





OKOK。









30分後。。。






と: 「まーちん、復習!ほら何て言うか言ってみ!」






。。。。


???





。。。。。。。




!!!!





ともちゃんと、、、 






させてください!!!!!




















まーちん、、、、


お父さんに向かっていきなり過激だな。。。








まーちん、がんばってマスターしました^^妹に動画機能
のあるデジカメ持ってないか聞いてみよう。絶対、記録
に残すべきだわ。









とは言うものの、実はまーちん、もうすでにうちの父と
電話で話した事があるのです。



それは、去年の私の里帰り中
まーちんは朝寝坊で一人でなかなか起きられません。
なので、目覚まし代わりに、私が家にいる時は、起きる
時間に私がまーちんの携帯に電話して、起きたまーちん
が、安い国際電話用のカードを使って掛けなおしてくれる
と言う、システムになっていました。



自宅の電話番号は教えてあって、掛け直してくれる時は
電話の前で私が待っているので、問題は無かったのです
が、母の実家へ遊びに行っている時、うっかりその事を
まーちんに伝えるのを忘れてしまいました。







まーちん、自宅へかけました。








父が出ました。








父: 「はい、もしもし?」











まーちん、ピーーーーーンチ!!!!!





少ない日本語の語彙の中から、まーちん一生懸命、単語を
思い出します!





まーちんの頭の中。。。

(ともじゃない!!絶対おとうさんだ!!!)

(『ともをお願いします』って言わなきゃ!!)

とも プリーズってなんて言うんだっけ!!!)






。。。。


!!!!(ひらめき!)









とも







くださいっ!!!!!!!!


















父:「。。。。」












初めての父との会話で求婚終了



いや~、まーちん。やっぱりあんたは器が大きいねー^^








と言う訳で、今回の父とまーちんの対面はどうなるか
楽しみ楽しみ^^

|

« イタ男くん | トップページ | 門出 de バトン »

コメント

うふふふふ。
楽しみ。
わたあめも楽しみ。
それがどうなるか楽しみ。
わたあめ夫婦の場合は、そんな時間はなく勝手に籍を入れてから子供が生まれる一ヶ月前に報告。そして来月子供が生まれますと。
普通に「ああ、そうなの」で済みました。

うふふふふ。
楽しみ。まーちん。

よかったじゃん。
トモチャントヤラセテクダサイじゃなくて。

投稿: わたあめ | 2006年9月27日 (水) 03時25分

電話の声だけで、ともじゃなくお父さんだと気がついたまーちんは凄い。

簡潔に、そして大胆に娘をもらうために一言でカタを付けるなんて、なかなかできないよ、まるちん。

投稿: さおりんご★ | 2006年9月27日 (水) 06時21分

でけぇーなぁ。
でけぇーよまーちんの器(´▽`)
男だねぇ。
マピも楽しみだよ。

投稿: マピ | 2006年9月27日 (水) 09時58分

楽しみだね帰国゛o(≧▽≦)o゛
そしてまーちん、練習どおり出きるかな゛o(≧▽≦)o゛
『ともちゃんと させてください!』(笑)
可愛いね~!!!

投稿: ごろりん | 2006年9月27日 (水) 10時32分

まーちんナイス^^なかなか日本男児でもそこまでストレートじゃないな^^;
日本の帰国は楽しみだね^^秋になって涼しくなったし過ごしやすくなったしね^^
久しぶりの日本をご堪能あれ^^

投稿: KAITO | 2006年9月27日 (水) 19時43分

わたあめさん
まあ、「やらせてください」よりはちょっと丁寧だけどね。そんなとこで丁寧でもね。あんま意味ないしね。。。

昨日は「ともちゃんと けっこんして ください!!」って言ってたし。。。お前が結婚すんだよ。。。残念ながら。。。

投稿: ともみ | 2006年9月28日 (木) 02時43分

さおりんごさん
うちは女兄弟ばっかなので、男の声で電話に出た瞬間、おとうさんだ!!って分かったらしいです。
フライング勝ちの感が否めませんが、一応言い切ったからまーちんの勝ちでしょう。
さおりんごさんちも、しんちょにんさんは2回も「むすめさんを!!」のシチュエーションを経験しなければなりませんからねー。デビルちゃんは絶対ただの顔合わせではすまされない、予感が今からプンプンしますが。。。なにをやってくれるんだろう。。。

投稿: ともみ | 2006年9月28日 (木) 02時46分

マピちゃん
もー、器おっき過ぎて、たまに落っこちそうになるよ。中に。
最後の「まぴも楽しみだよ」の楽しみだよは何に対して?
これからのまーちんの成長が!とか?
明日のプロ野球が!とか??
2050年の日本が!とか???

投稿: ともみ | 2006年9月28日 (木) 02時51分

ごろりんさん
3日から23日までは同じ島の上でお世話になりますので、よろしくお願いします。
日本よ!もうすぐ帰るからね~!まってろよ~!!!

投稿: ともみ | 2006年9月28日 (木) 02時53分

KAITOさん
お、日本も涼しくなりましたか?出発前にはピンポイントの地元の気候情報を提供してください^^あ!中日はどうなってる??バーゲン上手く私の帰国と、かち合わないかな!!??

投稿: ともみ | 2006年9月28日 (木) 02時55分

父との初対面、結婚の挨拶がどうなるのか楽しみです。
失礼しました^^;
3日ってことはもうすぐだね♪
日本にいる間にバーゲンになるといいね!
バーゲンに行って、変な替え歌うたってる男の子がいたら
それはウチのマピ男かもしれません。

投稿: マピ | 2006年9月28日 (木) 12時10分

本当、面白そう!!!
記録、ブログでアップしてください♪
そっか~私たちの時は主人が
父に英語で普通に言ってたな
んで、私に母も同席してたから、訳して!って言われたけど、なんだか、恥ずかしくて・・照れちゃった(笑)

本当に緊張するんだろうな~~~~

うわ~~

日本ではどっか2人で旅行とかしないの?
京都とか?(定番?)
私は絶対に主人と日本へ里帰りしたら
また京都へ行きたい。
あ~いいな~京都・・・

投稿: eri | 2006年9月28日 (木) 18時33分

マピちゃん
マピ男くん、発見せねば!あ、デパートで頭1つ分皆から飛びでてる人がいたら、それはまーちんです^^
ほんとバーゲンなんないかなー^^

投稿: ともみ | 2006年9月30日 (土) 19時23分

eriさん
しっかり記録しておかなくちゃね。あと3日で帰国^^うれし!
確かに、熱烈な言葉を両親に訳すのは照れるね^^まーちんも京都行きたがってるけど、時間があるか分かんないな。ま、来年も日本での結婚式の為にどうせ彼は来るし、その時彼の両親も一緒に連れてくのもいいかなって思ってる。おばあちゃんちが岡山だから宮島の厳島神社へは行くつもりだよ^^

投稿: ともみ | 2006年9月30日 (土) 19時26分

いいですね~~~
あと3日か~
ワクワク、ドキドキだね
ロンドンから東京までって何時間?

岡山へいけるんだ。いいね、やっぱり
おばあちゃんとかがいれば、気軽に行けるよね~
あーまた京都行きたいな。。。

きっと、彼のご両親も京都一緒に連れて行ったら大喜びだろうね~~
やっぱり、日本へ来たら、京都へ行くでしょう(笑)

投稿: eri | 2006年9月30日 (土) 21時43分

eriさん
今日はまーちんと一緒に両親へのお土産買いに街へ行ってきたよ^^帰ってきてすぐまた実験が始められるように、いろいろ手配したり、注文したりしていかなきゃいけないから結構ドタバタしてて落ち着かないよ^^:
私の住んでるのはロンドンじゃないんだけど、地元の空港からドバイ経由で名古屋へ帰るんだ。それが、ドバイって遠いのね^^;知らなかったけど、ここから5時間ちょっと。で、ドバイから名古屋までまた7時間ちょっとあるの。まあ、良く寝て行くよ^^

投稿: ともみ | 2006年10月 1日 (日) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81521/3598226

この記事へのトラックバック一覧です: むすめさんを!!:

« イタ男くん | トップページ | 門出 de バトン »