« ではでは^^ | トップページ | 結婚式会場 in にっぽん »

2006年10月 7日 (土)

無事帰還

エミレーツ、よかったですよ^^

今回の帰国、初めてエミレーツを使いました。イギリスも
実家も首都に住んでいる訳ではないので直通はありま
せん(高ーいのならあったかも)。いつもは大韓航空(こ
この機内食のビビンバが私は大のお気に入りなんです
が^^)やルフトハンザ、エールフランスで12-14万円
位かけて帰って来てたんですが、今年はエミレーツが
新ルート拡大のためか、すごくお手頃に9万円で売り出
していたので、初めて使ってみたんです。

アラブ首長国連邦の航空会社でドバイで乗り換えです。







まず、機体。きれいです。各席に個人スクリーンがあっ
て、200以上の映画、テレビ番組、各種音楽が自分の
好きな時に自分の好きなものを一時停止や早送り、撒
き戻ししながら聞いたり見たりできます。席のスペースは
標準的。

客室乗務員。親切で優秀です。特にドバイー日本間の
便は日本航空との共同便なので、日本人のスチュワー
デスがほとんどで、非常に訓練されていて、人当たりが
最高に良かったです。

次に食事、おいしかったです^^しかしこれは日本到着
前に出た朝食以外。洋食のアスバラガスのオムレツ
が品切れになってしまったため、私は和食しか残って
なかったんですが、白身魚の醤油焼きはパサパサで
周りの付け合せの筍や野菜の煮物も味がほとんど
ありませんでした^^;でもイギリスードバイ間で出た
夕食はヒヨコマメのカレーに羊肉とほうれん草のクリ
ームソースあえのような物にご飯がついていて、その
他のサラダや、デザートのホワイトチョコレートムース
もグッド。


しかし、ひとつ致命的だったのは、とーーーっても
総フライト時間がながーくなってしまって事。
いつ
も乗換えで帰るんですが、それでも乗り換えの時間
を入れないと合計12時間ほどで日本へ帰れます。
しかし今回、イギリスからドバイまで7時間半。ドバ
イから日本まで9時間。。。長かった。。。。。
唯一救いだったのが、今の時期、どっちの便もとっ
ても空いていて、座席の上に寝そべって眠れた事。
これはとっても助かった。




ドバイへ着いたのは、現地時間12時半。まあ、イ
ギリスとは3時間時差があるため、私の中の時間は
9時半で元気だったのだけど、乗り継ぎの2時間半、
そんな夜中じゃ売店も何にも開いてなくってつまん
ないだろうなーとあきらめていました。







しかし!!!




飛行機から降りて、廊下から下の階に見えたのは










眩いばかりの免税店スペース!!!!












そう、ここドバイ空港は24時間(たぶん)飛行機が
乗り入れてくるので、免税店も24時間営業なので
す!これには感激してしまった私。アラブ系の国に
は来た事がないので、珍しいお土産品を見て回って、
テスターで口紅を塗りなおして(イギリス発の便は未
だにテロ未遂事件の影響で液体、及びジェル・クリ
ームは持ち込み厳禁。余計な面倒を起こさない様
に化粧品は全部スーツケースへ入れて、紙類しか
持ち込みませんでしたので^^化粧品売り場でちょ
っとお化粧直し。



しかし、夕食を何時間も前にとってしまった私は
2時間半の乗り換え時間の間に








腹ペコ。




激ペコ。



日本便へ乗り込むと眼をギラギラさせて食べ物を
待ってます!!




30分ほどで、飲み物サービス。各種カクテル。日本
酒まで用意してありましたよ。しかし、ちょっと寝不足
気味の私はアルコールはパス。













それより食べ物をーーーー!!!!!
(By 餓鬼)






1時間ほど経過。やっと軽食のお寿司が出てきました!!
渡されるが否や、ちっちゃい巻き寿司3つ、速完食


















まだ、、、、足りません   

        よ~~~~~~!!













飲み物のサーブに来たスチュワーデスさんに聞き
ましょう^^





「すいません。ここに書いてある

(ここ→ ”お夜食にインスタントヌードルをご用意
しております。ご希望の方は係員までご要望ください)



インスタントヌードルは、何ですか??キラキラ!!」






スッチー:「あ、はい、おうどんになります。すぐにお用意
いたしますね^^」







はい、この夜食、軽食の直後に頼むものではありません
その後の朝食までの7時間ほどの間におなかの空いた人
用です。











うんまいね~~~~~  ^^ ^^ ^^ 



やっと満足した日本人餓鬼はやっと眠りについたのでした。




こうしてイギリスを出てから19時間後、何とか我が母国、
にっぽんへ帰ってきたのです!

ー完ー




|

« ではでは^^ | トップページ | 結婚式会場 in にっぽん »

コメント

えみれーつ、チェケラッチョだね?
免税店がずっと開いてるなんて最高だわ。
わたあめはいつもエールフランス愛用なんだけどさ、日本から帰ってくる時にパリにつくのが朝の4時ちょっとなんだよ。もちろん免税店あいてないし、なんとゲートも開いてない。だから今度エミレーツ見てみようかな。いいかもいいかも。

投稿: わたあめ | 2006年10月 7日 (土) 16時28分

ともみさん、こんにちは。
もうすぐ日本に帰省されるのかぁ、と思っていたら、もうすでに飛んでいらっしゃったのですね!お帰りなさいませ!、、、とイギリスから言うのも変ですが(^^;

マンチェスターから直行便無いですよねぇ。私もエミレーツがずっと気になっていたのですが、良さそうですね!次は一体いつになるやらわからない帰省時の便候補の仲間入りです。

日本、たっぷり満喫してくださいね!!マーチンさんの日本初体験の模様も楽しみにしています。

投稿: ちぇこらどか | 2006年10月 7日 (土) 17時34分

わたあめさん
そう、チョッケラッタ~ よ。(←おばけのQ太郎でこんなん言ってる、ちっちゃいのいなかった?)
売店はかなり良かった^^「え?石油王!?」的な(どんなだ?)きらびやかさがぷんぷんしてたよ。ドイツ発便もチェキラッ!

投稿: ともみ | 2006年10月 8日 (日) 05時09分

ねえねえ、「売店」って。。。。。。
わたあめも石油王の妻に。。。。。あ、重婚はいけませんね。油田とお金だけください。

投稿: わたあめ | 2006年10月 8日 (日) 05時12分

ちぇこらどかさん
あれで、UK-ドバイ5時間+ドバイ-日本7時間くらいだったら最高なんですけどね^^;7時間+9時間は正直かなり長かったです。
あと1週間でまーちんも来日ですので、とっても楽しみです^^ちぇこらどかさんの旦那さんは日本にみえた事あるんですか?まーちんはアジアへ来た事も1度も無いので、きっと経験したことの無い旅行になると思います。

投稿: ともみ | 2006年10月 8日 (日) 05時15分

ともみちゃ~ん!お久しぶりん♪
元気に日本に着いたのね!
長いフライトお疲れ様。

まーちんと、家族と楽しい時間過ごしてね!

投稿: みっちゃん | 2006年10月 8日 (日) 07時48分

お疲れ様でした~&お帰りなさいにっぽんへ!!!
腹ペコ具合がよ~く伝わってきたよ(笑)
日本着いて家族の方や友達も喜んだでしょ゛o(≧▽≦)o゛
貴重な帰国・・・というか良い時間をお過ごしくださいませ!!!
♪ゎ━━ヽ(○′∀ヽ(●′∀`○)ノ∀`●)ノ━━ぃ!!   

投稿: ごろりん | 2006年10月 9日 (月) 00時56分

ともみさん、今日本にいるんですか???
お帰りなさい。(^^)
マーチンの「ともみさんをください」
はまだですか? 詳細待っています
がんばってマーチン。

大韓航空ってビビンバでるんですか?
私も食べてみたい。

ワタアメちゃんのところにいくとき、私は
エールフランス使いました。

今度ワタアメちゃんのところに行くときは
(わたあめちゃんよろしく)エミレーツ
チェックしてみます。
 

その前にベネチア婚前旅行が夢、、、。

投稿: Kヨコ | 2006年10月 9日 (月) 16時26分

機内食って、とっても気になる存在だよね。
私は海外には数える程しか行った事がないけど、だけど気になるその存在。
①ローマ②ハワイ③グァム
完食しました、ちゃんと。

日本に着いたら、早速寿司でしょ???
あ、今、デビルが何かから落ちて泣いた。
しかも、ハニーに「自分が悪いんでしょ?」と尋ねられ、その答えが「おジュボン(ズボン)」だわ。

投稿: さおりんご★ | 2006年10月 9日 (月) 19時59分

お帰りなさーい
日本にいるんですよね?
さっそく、「お嫁にください!」はもう出たのかな?

機内食か~まずいときは本当にオエってなるくらい臭いし、いいときはこれじゃ足りない!って思うときもあるし。。。
さまざまだね~

あ~でも私はほとんどフライト中寝ているから食べないで終わるって事もあるんだった。

ドバイ行ったのですね~
いいなーってやっぱり降りて
ホテルとかに泊まったりしてみないと
分からないですよね?あのリゾート感。
よくテレビでやってるところ見るけど、
わざわざホテル泊まったりショッピングするためにドバイまで行く?!って思ってしまうのは私だけかしら・・・?

日本、満喫していってくださいね~
今回はどのくらい滞在できるのかな?

投稿: eri | 2006年10月 9日 (月) 23時24分

おかえりともみちゃーーーん\(´▽`*)(*´▽`)/
激ペコ かなりウケました私^^
そして、そんな時あるあるとニヤニヤしてしまったわ。
あと少しでまーちんさんも来るんだよね?
久々の日本、思いっきり楽しんでね~♪

投稿: マピ | 2006年10月10日 (火) 10時21分

みっちゃんこそお帰り!
日本でいいチャンスをゲットしたみたいだね。ハンビンと離れてるのは寂しいけど、絶対に将来へ大きなプラスになると思う。応援してるからね!

投稿: ともみ | 2006年10月12日 (木) 07時33分

ごろりんさん
日本、お邪魔してます^^
いろんな友達や、昔お世話になった先生達に会えてすっごくうれしいです!やっぱいいな~、日本は。やっぱりここは私のふるさとだわ^^

投稿: ともみ | 2006年10月12日 (木) 07時37分

Kヨコさん
ベネチア婚前旅行、いいですね~^^私とまーちんの初海外旅行はチェコのプラハでした^^やっぱり海外旅行は特別だから思い出になりますよね。たのしみですね!

投稿: ともみ | 2006年10月12日 (木) 07時49分

さおりんごさん
そう、機内食。超激ウマじゃなくてもいいけど、寝不足だったり疲れてたりするからあんまりひどい食事だと辛いです><ヨーロッパ内の便だと食事もないところが多いけど、あってもサンドウィッチくらいなんですよ。ブリティッシュ・エアウェイのサンドウィッチは私はいつも必ず気分が悪くなります。毎回です。でも懲りずに食べますけど。毎回。

投稿: ともみ | 2006年10月12日 (木) 07時56分

eriさん
食べずに寝てるってちょっとかっこいいねー!私は意地でも起きるから!夜食逃したら。本気で悔しがってるから。映画も限界まで見るから。

投稿: ともみ | 2006年10月12日 (木) 08時00分

まぴちゃん。
まーちん、来週の月曜日に来るよ!^^たのしみだよーん!部屋の掃除もしなくちゃ

投稿: ともみ | 2006年10月12日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ではでは^^ | トップページ | 結婚式会場 in にっぽん »