« 楽しかったよ~>< | トップページ | ぼ戦争 »

2006年10月27日 (金)

まーちん来日!

まず最初に。気付かないうちに、このサイトのアクセス数が
めでたく10000ヒット超えました 超えていました!^^;

嫌な事があった時、なんだかつまんない時、ちょっとだけ
楽しくなれるような
記事を書いていきたいと思ってます。
皆が見てくれるのがとっても励みになってます。いつも
どうもありがとう!コメント残してくれると、さらに励みに
なるよ。ハゲ気味にまでなっちゃうかもよ。とにかく、皆に
感謝。



今回、帰国で感じた事は、日本は素晴らしい国で、私に
とってやっぱりかけがえのないふるさとだと言う事。そし
て私がどれだけ家族を愛していて、家族にどれだけ
愛されて暮らしているか
と言う事。

毎年1回は里帰りするようにしているけど、今回ほど、この
事を強く感じた事は1度もありませんでした。

なんでかな。。やっぱり自分が結婚すると言う事。そして
だんなさんが日本人でない=日本から離れて暮らす
期間が長くなる、と言う事は避けられない事
。そんなこと
が私の気持ちを、日本や家族を見る目を変えさせたのか
な?



もう、以前まーちんと会った事のある妹と母はもちろん、
今までの彼氏との付き合いにはうるさかった父も、私が
イギリスへ行くことに最初は反対していた祖父母も、とて
も温かくまーちんを迎えてくれました。

父とまーちんは毎晩2人で飲んでたし、祖父母は一生
懸命英語の単語を言おうとしたりしてるし、見てる私は
本当にうれしかった^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、まーちん到着初日から。

私たち(父母、妹、妹彼くん)でセントレア空港へ張り切って
まーちんを迎えに行きました。6時前に着くはずだったので
一緒に夕飯食べて、温泉(セントレアには温泉があるのよ!)
入る予定^^

しかし、到着時刻直前になって、掲示板に

”ソウルへ不時着、到着時刻未定”

の文字が!!!!








おい。。。。まーちんどこ行ってんだ。。。。






なんと燃料切れの為、ソウルへ急遽不時着したのです。















やるわね、まーちん。

ちゃんと、やってくれるわね。




にしても、エミレーツ、いくら予定より時間がかかった
からって。。。燃料余分に積んどきなよ。。。






と言う訳で、3時間遅れながらちゃんとこっちへ向かう
事を確認した私たち、夕食へ向かいます













待ってられませんわよ。

3時間も^^




そして、ビビンバにつられて韓国料理の店へ。。。







まーちん来るけどね?

初来日だけどね?

2週間ぶりだけどね?

















にんにくプンプン家族で
お出迎えよ~~~~ん!!










実は私、まーちんの初来日日記を記録する為、デジタル
ビデオ
を買ってもらっちゃったんです!しかし、前日箱か
ら出してみると。。。





壊れてます。よ~~~~~~~~~













せっかく、来日の瞬間を!
私の両親との面会風景を!!!

撮ろうと思ったのにーーー!!!





在庫がなかったので、ビデオが手元に戻ってくるのに
2日かかると言われ、その日は仕方なくデジカメ持参
でまーちんを待ちます!







。。。。

やっと、まーちん便着いた!!!!


。。。。。。。


エミレーツのスッチー(古い?)が出てきた!!!!!





。。。。。。。。。。。。



あっ!!!!



まーちん、  
 だ~~~~~~~!!!!!!!!!







その時、私は。。。





家族の後ろから、写真とりまくってました。
家族とまーちんが出会う様子を。。。


そう、パー子を撮りまくる、
        林家ペーのように。。。





まーちん、ゲートから出てきた時、「とも、いない・・・??」
って思ってたらしいです^^;

2m下がっていろんな角度から撮ってましたから!




結局10時頃到着したまーちん。その日は速攻帰宅・就寝
したのでした。

|

« 楽しかったよ~>< | トップページ | ぼ戦争 »

コメント

燃料切れってチョー怖いんですけど!
でも不時着したのが韓国だって言うし、
何かちょっとした運命を感じるよね。
(どんな運命だ?笑)
まぁとにかく無事着いたのは良かったよね☆
続き楽しみにしてるよ~

投稿: ハニー | 2006年10月27日 (金) 13時55分

燃料切れ。。。凄いね。
私の友達もニュージーランドへ行く時に燃料切れになり、フィジーかどっかに不時着したらしい。。。

まーちんもきっと、楽しかった事でしょう。
初韓国???

投稿: わたあめ | 2006年10月28日 (土) 00時17分

ハニーちゃん
そうなの。まーちんは中国が上空通過を許可しなかったから遠回りして予定より長時間になったためって言ってて、私達は向かい風のせいで遅れたためって聞いたんだよね。どっちにしても3-4時間長くなってもOKなくらい乗せといて欲しいよね^^;

投稿: ともみ | 2006年10月28日 (土) 06時17分

わたあめさん
そう、初アジアにして、ちゃんと初韓国も済ませてきました、まーちん^^夜結構遅かったからね。しかも18時間のフライトの後では楽しむ気力も残ってなかったみたいよ。

投稿: ともみ | 2006年10月28日 (土) 06時19分

燃料って、そんなに簡単に足りなくなったりするんだ・・・。怖いかも。
でもさ、無事に再会できてよかったじゃん。

投稿: さおりんご★ | 2006年10月28日 (土) 15時38分

ともみさん、こんにちは!
もうマンチェスターに戻っていらっしゃるのですね!!
日本を満喫されて、ご家族との時間もたっぷり過ごされて、式場も決定して、てんこ盛りの3週間だったでしょうね。式場のご決定、おめでとうございます!!
まーちんさんも日本滞在満喫されたでしょうね~
私の相棒クンの初日来の際は、私と一緒に飛んだのですが、出迎えてくれた母と妹は、私を放りっぱなしで、彼と抱き合って泣いてました(^^;え??お母さん、私へのハグは??って思ったけど、感動の出会いにうるる、としました。
滞在記の続き、楽しみにしています!!

投稿: ちぇこらどか | 2006年10月28日 (土) 16時13分

さおりんごさん
ただいま!^^そうだよね。。。乗ってる方は怖いよね。。。うちの家族は「あ、そうなの?じゃー、ご飯食べてこようか。遅くなりそうだから、お風呂も入っちゃおう。」って言ってたけどね^^;ほんと、まーちん無事に着いてよかったよ!(取ってつけたような事を。。。)

投稿: ともみ | 2006年10月28日 (土) 18時46分

ちぇこらどかさん
ただいまー!
初対面で彼に抱きついて泣けるお母さん、すてきだわ><うちの母は妹の働くハンガリーで初めてまーちんと会ったんだけど、遅れてついた私達が妹の家に入っていったら、ドアの後ろに隠れてたよ。。。^^;なんで隠れてるんだよ。。。母。

投稿: ともみ | 2006年10月28日 (土) 18時48分

おひさしぶりでーす♪
あはは♪写真激写してるところを想像してちょっぴり吹き出してしまいました!!ぷぷ。
まーちんの初来日の記事楽しみにしてます。
Erieのほうはというと愛しのハニーがイタリアに帰ってしまってかなりブルー。。。
でも、ともさんの記事で笑ってちょっと元気になりました。いつもありがとーございます、ともさん♪

投稿: Erie | 2006年10月29日 (日) 16時08分

ともみさん、お帰りなさい!
まーちんさんの初来日、大変な始まりでしたね。燃料切れなんて!!でもご無事でよかったです。続きのお話を楽しみにしています。

私のところは、両親共お酒を飲むので、私達が日本に行くと、毎日のように晩酌です(^^;)夫は最初のうちはびっくりしていましたが、最近では父に合わせて焼酎、日本酒、梅酒などが好きになりました。お酒を飲むとお父様とまーちんさんの距離もぐっと縮まるでしょうね。

投稿: 友美 | 2006年10月29日 (日) 16時40分

燃料切れって・・・怖いよぅ><
デジカメで撮りまくるともみちゃんを想像して
ものすっごいニヤけちゃったよ~^^
しっかり撮れたかい?^^
結局セントレアの温泉入らなかったのね。
たしか湯船に入りながら滑走路が見えるんだっけ?

投稿: マピ | 2006年10月30日 (月) 10時35分

Erieちゃんひさしぶり!
そうよ。もうガンガン撮ってたから。もう、がに股になって低いアングルからとかも撮っちゃってたから。

投稿: ともみ | 2006年10月31日 (火) 02時51分

とも1号さん
まーちんはポーランド人の例に漏れず、お酒はすごく強くて、何でも好きなんですが、うちの父があんなに強いお酒を飲むとは知らなかった^^;母に許可がもらえてなかったからだという事が今回判明。。。
でも2人が一生懸命英語で話をしてるのは見ててうれしかったです^^

投稿: ともみ | 2006年10月31日 (火) 02時55分

マピちゃん
いえいえ、セントレアの温泉、しっかり入りましたよーん。まーちん抜きで^^
皆、恐い恐いって思うのね。うちの家族「あ、韓国まで来てるのね。じゃー大丈夫。3時間あれば夕飯食べて、お風呂入って来れるね!^^」ってさっさとプランBに移ってました^^;

投稿: ともみ | 2006年10月31日 (火) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しかったよ~>< | トップページ | ぼ戦争 »