« 私達のマーク | トップページ | イタイタ・ワクワク病院通い »

2006年11月 8日 (水)

まーちん と お父さん

実は、両親・妹の中で、今回までまーちんと会った事が
無かったのは父だけ(祖父母・親戚はもちろん会った事
無かったですが)。

うちの父は、私達姉妹と仲が良く、一見冷たそうに見え
るのに、家ではバカな事ばっかやります
。そう、まーちん
とそっくり
^^日本人とポーランド人なのに、なぜか見た目も
似ている。。。

でも、普段は私達の彼氏のこと、将来の事を細かく言ったり
はしません。最後の最後に、ダメな事はダメ、ときっちり言い
ますが、それまではあまり意見を言いません。今までの彼氏
の事も、母や妹には話しても、父にはあまり話さなかったし、
父もあまり彼氏の事を気に入っていないみたいなところが
ありました。

でも、まーちんの事は出会ってからの私の様子、私から聞く
話で会う前から気に入ってくれていて、今回初めて会える
のをとても楽しみにしていてくれました
^^











父はお酒は飲めますが、すぐ赤くなって寝るので、普段は
ビールくらいしか、母に許してもらえません^^;なので、
まーちんに「お父さんには何をお土産に持っていけば
いいかな?ウィスキーとか飲む?」
って聞かれた時も、
「お父さんあんまり、そういう強いお酒飲まないからさ、
ホットチョコレートの詰め合わせでいいよ!^^」
って
答えてました。



まーちんは
「え”~、ほんとにそんなもんでいいの~!?」って言って
ましたけど、だって、お父さんがウィスキーなんて飲んでる
とこ生まれてこの方、見たこと無いもーん!















でも、あの人、









実は結構飲めたんです。。。











→ 母に飲ませてもらえてなかっただけ ^^;









家には他に飲む人がいないので、お祝いやお歳暮でもら
った日本酒や、焼酎や、ウィスキーが私達の帰国の為
にたくさんとってありました^^(私は結構いける口です)





そして父がとっても楽しみにしていた、

まーちんとの晩酌。










まーちんの来日に合わせて、ランプやら観賞植物やらを
買って来て、きれいに模様替えしたちっちゃな居間に
父がいそいそ持って来たのは、









父と母が、新婚旅行のお土産に買ってきた

ちょっと高級な(その当時、父達にとって^^)


ウィスキー!











特別な日の為にとってあったらしいのです^^















父と母が結婚した時のウィスキーを、私の婚約者と一緒
に飲むため
に開けてくれた事。そして2人が、英語と日本
語で一生懸命話している
のを見るのは、とってもうれしい^^
2人は毎晩一緒に晩酌してました。私もたまに加わって。




2人で1本開けてしまったのに、次の日普通に早朝から
仕事へ行く父は、すごくカッコ良かったよ^^すごく忙しくて
深夜に帰宅する事も、休日出勤することもしょっちゅうの
お父さん、体には気をつけて、あんまり無理しないでね。








そんな父、
私達がイギリスへ帰った後、















再び禁酒令(By 母) ^^; やっぱり。。。






毎晩、嬉しそうにホットチョコレートを作っているらしい。。。
一番のお気に入りフレーバーは「ホワイトチョコ!(ハート)」
だそうです^^;




ほらね、お土産はホットチョコで正解だったでしょ?

|

« 私達のマーク | トップページ | イタイタ・ワクワク病院通い »

コメント

素敵な話だね~
何か私まで感動しちゃったよ。
でも、お父さんがホットチョコレート
作ってる姿想像したら、
ちょっと可愛かった 笑
まぁ、顔とか知らないけどね。

投稿: ハニー | 2006年11月 9日 (木) 07時23分

いいないいなー。
すてきだね。
ほんと、こっちまで幸せな気分に。
あのお父さまがホットチョコレートを、、、
いいですねー。

私も幸せになりたいっす。

投稿: ゆか | 2006年11月 9日 (木) 11時56分

ううぅ~ん、いい話聞かせてもらっちゃった☆特にウイスキーに感激!!
私も将来やってみたい。すごいロマンチストのご両親だねー。

投稿: りょうこ(小) | 2006年11月 9日 (木) 12時10分

なんか、ジーーーンときました。
お父さんに彼氏を認めてもらうってうれしいですね。
でもお父さんまた禁酒、、、。

お父さん、まいったね、、、

ホットチョコレートなんて、子供みたいで
可愛いな。

投稿: Kヨコ | 2006年11月 9日 (木) 16時00分

ご両親にとって、とても嬉しい事なんだろうね。ともみちゃんがちゃんとした男性を選んで、本当に親孝行だと思う。

親孝行ってさ、お金をかけてプレゼントするとかそういうことじゃなくて、子供自身がきちんと自分で幸せな道を作るって事なんだよね。

ともみちゃんの幸せ=ご両親の幸せなのね。

ホットチョコレートの詰め合わせもかわいいね。お父さん、まーちんと一緒にお酒飲めてよかったね。自分の息子だもんね。

あー、幸せ一家だなあ。わたあめ一家もともみちゃん一家みたいに幸せになろう。

投稿: わたあめ | 2006年11月 9日 (木) 17時13分

なんかいいなあ…男と男の語り合いながらの晩酌。最近してないなあ。
甥っ子がおっきくなったら間違いなく杯を交わして飲み明かすだろうなぁ。。。

でもお父さん可愛そう・・・禁酒だなんて・・・。

投稿: KAITO | 2006年11月 9日 (木) 20時24分

なんかすごいいい話・・感動しました。
いつかErieもともみさんのところみたいな家族をもてたらいいなー♪それで新婚旅行のときにお酒をかいます。子供が結婚するときにあけよう!!
すてきな家族を作ることがErieの夢です。

投稿: Erie | 2006年11月 9日 (木) 21時25分

女の子は無意識に父親に似た男性を選ぶんですよね。(ついでに父親と接するのと同じようにパートナーにも接するんです。知ってましたか?)
ともさんもお父さんに似た感じのまーちんくんを好きになったんでしょうね。

ちなみにうちも私の父と夫、そっくりです。性格や趣味まで。信じられないくらい。
私がそのことに気付いたのは今年の夏6年ぶりに日本に帰国した時だったんですよ。なんとそれまで全然気付かなかったです。笑!

父とそっくりの人と一緒になるためにわざわざポーランドまで来たって感じですね。

投稿: Ryo | 2006年11月10日 (金) 00時41分

ハニーちゃん
うちのお父さん、かわいいのよ^^へそ曲げてる時はかわいくないけど。
カレーやハンバーグは好物だわ、甘い物はだーい好きだわ、味覚が家族の中で一番子供なの^^;

投稿: ともみ | 2006年11月10日 (金) 01時14分

ゆかちん!
そう、あのお父様が超タレ目になって嬉しそうにホットチョコレートを作るのよ。ふふふ。その前は毎晩ココアを(大量の砂糖入り)「ココアは健康にいいからねん!」って作ってたらしい(妹より)。糖尿病にさせないように気をつけねば。
そうよ、あなたも幸せになるのよー。なれー。なれーーーー。(←念じてます)

投稿: ともみ | 2006年11月10日 (金) 01時17分

りょうこ(小)ちゃん^^
小って。。。。^^;ってことは、あのもう一人のりょうこが、”大”??トイレをイメージさせる素敵なネーミングね!
うちの親さー。ロマンチストって言うより、”単に飲む機会が無かった+何となく忘れてた”だと思うんだよね^^;でも、「じゃあ、あれを開けよう!」って思ってくれたのが嬉しいわ^^

投稿: ともみ | 2006年11月10日 (金) 01時21分

Kヨコさん
あ、でもビールは普通に飲んでますよ^^
「まー、あれだけよくなじんでるわ」って言うくらい、うちの家族になじんでました。。。まーちん。あの背丈が無ければ、そこにポーランド人が1人いるって皆気付かないかも。。。
お父さんは男を見る目は厳しいから、やっぱり気に入ってくれたのは嬉しかったです^^
Kヨコさんの彼氏さんももうすぐご両親に紹介したりするのかな??

投稿: ともみ | 2006年11月10日 (金) 01時24分

わたあめさん
ほんとにそうだね。両親ともやっぱりすごく嬉しそうだった^^私も自信持って、この人です!って言える人に出会えてほんとに嬉しいよ。いくら惚れてても、親には賛成してもらえないなって人もたくさんいたからね。
大人になればなるほど、自分の家族が好きになってるし、こんな環境で育ててもらって幸せ者だなって実感するようになったよ。わたあめ一家も幸せ一家だよ^^私も、まーちんと、”まーとも(まとも!!??)幸せ一家”を築くよ!!

投稿: ともみ | 2006年11月10日 (金) 01時29分

KAITOさん
いいのよ、いいのよ。ちゃんとビールは飲ませてもらってるから。強いお酒は一人じゃあんまり飲みたくないみたい。一緒に飲める相手が来るまでとってあるの^^私達も大きくなったし(妹は2人ともお酒飲めませんがね^^;)、私達が結婚したら、もっと一緒に飲める人が増えるから楽しみ^^

投稿: ともみ | 2006年11月10日 (金) 01時32分

Erieちゃん
そんなに感動してもらえて嬉しいよん^^
うちの両親は計画的にやってたわけじゃないけど、結果的になんだか素敵な思い出ができてよかったよ。結婚の時って、自分の事ばっかり考えちゃうけど、そうやって2人の将来や、生まれてくる子供の事を考えるのもいいよね^^
早くErieちゃんも新婚旅行の計画立てれるといいね!

投稿: ともみ | 2006年11月10日 (金) 01時35分

Ryoさん
という事は、何年くらい気付かずに一緒に暮らしてたんですか??これは遺伝子が訴えてたとしか思えないですね~。ちち~。ちち~~って。(Erieへ、あなたの事じゃないわよん^^)
うちの場合は写真見た時に親戚が、ビデオチャットした時にまーちんのお母さんが、2人雰囲気が似てるねーって言ってました。私は出会った時から、バッチリ気付いてたよん^^だって2人ともおバカ同士だもん!

投稿: ともみ | 2006年11月10日 (金) 01時39分

感動をありがとう(ノ_・。)
素敵なお父さん(≧∇≦)
新婚旅行のウイスキー…
いい話だね!!
まーちんとお父さんが似てるってなんかいいな!
ファザコンじゃないけど
父親みたいな人がいいと思っていたが
ウチは全然違うタイプなの(笑)

投稿: ごろりん | 2006年11月10日 (金) 16時43分

ぜひ呼んで欲しかった。
家族でも何でもないのに、その場にいて、
そして酒を飲んで「ともみを幸せにしてやってくれぃ!」ってクダ巻いて、そして翌朝颯爽と、そしてかっこ良く、東京に帰るの。
新幹線で。

投稿: 混ざりたかった。 | 2006年11月10日 (金) 19時06分

さおりんご、
よその家庭に勝手にお邪魔してお酒を飲むのはやめなさい!!
そして、名乗れ。

投稿: わたあめ | 2006年11月11日 (土) 03時51分

本当だ。なんで名前が「混ざりたかった」になってるの?ともみちゃん。

投稿: さおりんご★ | 2006年11月11日 (土) 23時48分

ごろりんさん
ごろりんさんはかっこいい旦那さんに出会って、お父さんと似たタイプなんて吹っ飛んじゃったんですよ^^でもよーく見たら、しぐさとか好みとか似てるかもしれませんよ^^

投稿: ともみ | 2006年11月13日 (月) 04時44分

わたあめさん、さおりんごさん、混ざりたかったさん^^
それはですねー、さおりんごさん。きっとさおりんごさんが名前の欄に混ざりたかったと書いたからかと。。。^^;でも、混ざってて欲しかったわ。ともみも大人になったのねーとか言いながら、一番飲んでるの^^

投稿: ともみ | 2006年11月13日 (月) 04時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私達のマーク | トップページ | イタイタ・ワクワク病院通い »