« ぼ戦争 | トップページ | 私達のマーク »

2006年11月 1日 (水)

まーちん in モンキーパーク

一晩眠ったまーちん、さっそく朝から観光です!!

どこへかって???












犬山モンキーパーク!よん!!













どんなとこかって?いや、そのまんまなんだけどね。。。
猿しかいない、動物園。。。です^^;



一応見とく??→ここです











だってさー。まーちんが猿のいっぱいいるところへ行きたい
って言ったんだもーん!

そしたら、タイミングよく、『日本発!上空を猿が駆け回る!
モンキースクランブル誕生ってチラシが入って来てさ。
妹がこれはまーちんの来日の為にできたようなもんだ
!!」
って、行き先が決定してしまったんだよーん^^

我が家はみんな、”強引グ マイ ウェイ” なのよ^^









母が運転する車で、妹も一緒にいざモンキーパークへ!
日本へ来てモンキーパークを見ずに帰れるか!!!














帰れるよ。。。普通に。ふふふ










車の中でまーちん、しっかりデジカメで写真撮ってます^^











写真1


道路沿いの歩道




写真2

反対車線越しに見える、ボロイ倉庫+目の前を通り過ぎた
トラック






写真3

私が教えてあげたラブホテルの裏側(いい角度で撮れず
くやしがってる。。。)













こんなんでいいの?日本。。。
そんな写真でいいの??ほんとに。













で、問題の(別に問題じゃないけどね。。)モンキーパーク。





結構たのしかった^^



いいもんだね、久し振りにああ言うとこへ家族や恋人と行く
のも^^すっごいセクシー立ちの自意識過剰ゴリラ(オス)を
見たり、やる気の無いニホンザルにエサ投げたり(人間にも
ちょっとは付き合えよ。。)近頃できた目玉の2施設、空中に
渡らせてある綱バシゴをテナガザルがぶら下がりながら渡って
くのと、飼育小屋の中へ入って同じ空間でまじかにキツネザル
が見れるのは、なかなか感激でした^^









昼には向こうを出て、午後から大学へ行かなきゃいけない
妹を送りに行ったついでに、下宿でスーパーで買った弁当
の昼食。

日本では、なんで何でもこんなにうまいんだーー!!

いまだ日本食への興奮冷めやらぬ ともみさん。。。








にしても、まーちんの興味の対象は理解に苦しむ。。。
その日の夕方、近所のスーパーから2人で歩いて帰って
来る途中で彼が一生懸命撮っていた物。


稲穂+田んぼ ・・・ 計10枚(まあ、これはよしとしよう)

めっちゃ汚い ドブ
そしてそこにいる フナ(汚水でほとんど見えない。。。)






なんで、ドブなの???フナ、ほとんど写ってないし。。
神社の写真は撮らないのに、やっぱりへんなやつだ。。。







そして、夜は、、、

そう父との晩酌が待ってます^^


つづく

|

« ぼ戦争 | トップページ | 私達のマーク »

コメント

ふふふふふ。サルばかりみるのね。


あ!そういえば夫わたあめも日光のサル写真に撮ってた!!!


まさか、、、、あの人達。。サルが目当て?
わたしの体が目当てじゃなかったの???

騙されたわ。

投稿: わたあめ | 2006年11月 2日 (木) 08時13分

まーちんの感性は
ちょっと人と違うみたいね 爆
でも、何かとにかく楽しそうで
読んでるこっちまで幸せな気分♥♥
お父さんとの晩酌…
続きが気になるところだわ~

投稿: ハニー | 2006年11月 2日 (木) 15時05分

ふふふ。まーちんおもしろいな♪
主任もね、大阪の繁華街のきちゃないドブねずみ見つけてはデジカメで激写してましたよぅぅぅ。しかもすごく興奮してました。キャーキャーいいながら激写してました・・・

外国の人ってやっぱりちょっと感性がちがうのかな?って主任だけ??笑

投稿: Erie | 2006年11月 2日 (木) 16時44分

ともみさん、こんにちは!
まーちんさん、モンキーパーク楽しめたようで(^^)そうそう、私達にとっては「え?どこがそんなに興味深いの??」と思うことが妙に気になったりするようですよね。
また続きを楽しみにしてまーす♪

投稿: ちぇこらどか | 2006年11月 2日 (木) 17時48分

わたあめさん
え!!??そうだったの!!!???私達の体じゃなかったの???
サル=勝ち組、ともみ&わたあめ=負け組 と言うことなのね。。。くそー、でも、負け組なりの幸せを見つけて見せるわ!私、負けないから!

投稿: ともみ | 2006年11月 3日 (金) 02時08分

ハニーちゃん
なんかねー、ああいう初めて見たものへの興味の示し方って、その人の関心がどこへ向かってるのか顕著に表れるよねー。理系だなーって思うもん。弟のうかしゅだったら、きっと歴史的な建物ばっか撮ってると思う。あの人文系だから^^

投稿: ともみ | 2006年11月 3日 (金) 02時11分

Erieちゃん
おっ!!ここにも負け組発見!!彼はErieちゃんの体じゃなくて、ドブネズミが目当てだったのよ!!
ふふふ。負け組へようこそ^^

投稿: ともみ | 2006年11月 3日 (金) 02時13分

ちぇこらどかさん
なんかさー、ここはやっぱ感動するとこじゃない??的な場所で反応が無いと、ずっこけそうになるよね??「ちょっと、良く見た!!??反応が薄いよ!!!」と感動を強要する、私、です。。。

投稿: ともみ | 2006年11月 3日 (金) 02時15分

すっごいセクシー立ちのゴリラ、それだけでも金を取れる。まるちん、これが日本よ。

投稿: さおりんご★ | 2006年11月 3日 (金) 09時31分

久々にやって参りましたd(・∀・)b
携帯から来れた♪♪♪
いつも来てくれてありがとう!
嬉しかったよ((o≧∇≦)o゙

まーちん!
ドブとか見えないフナとか面白い!
そして何故猿が見たかったの?(笑)
モンキーパーク、ごろりんも好きだけどさ!
(那須にもありまーす☆)

投稿: ごろりん | 2006年11月 4日 (土) 00時31分

さおりんごさん
フェロモン出過ぎゴリラ、確か名前は太郎とか、五郎とかだった気がする。小屋のドアが開かれると同時にすっごい勢いで飛び出してきて、いろんな方へ向かってポーズ決めてました^^;イッツ ショー ターイム!って感じでしょうか。。。

投稿: ともみ | 2006年11月 5日 (日) 00時36分

ごろりんさん
来てくれてありがとう^^こっちこそ、すごい文才だの、物凄い文才だの(そこまでは言ってないね)言ってもらってウレシハズカシです><
どぶに潜むフナの写真は結構お気に入りだったらしく、妹に「ほら、ここにフナがいるんだよ!!」って力説してました^^;白い影が見えるだけですがね。。。

投稿: ともみ | 2006年11月 5日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼ戦争 | トップページ | 私達のマーク »