« デジタル画 『フィレンツェ』 | トップページ | メリークリスマス!!! »

2006年12月20日 (水)

まーちんの悲劇

近頃 私達が和食っている事は、この前書きましたが、そんな
平穏な私達の毎日に悲劇は突然降りかかったのです。。。










それは、

私が料理に目覚めて間もない頃。。。=すんません、2ヶ月前です^^; 






ナスの煮物が予想外に美味しくて、感動+ご機嫌だった
まーちんくん、その日も私の作る、揚げ豆腐と野菜の煮物
をワクワクしながら待っていました。その日はわざわざ
中華街まで豆腐や糸コンニャクを買って来た、気合、いや
期待の一品でした。









「料理できましたよ~~~~!!」


「ほんと~~~!!??やったーー!!」










2人で食卓に着きます。   ウキウキです^^














食べます。    ドキドキです^^

















。。。















「ふふ。。ちょっと美味しくないね」(←私です)






ナスの煮物の作り方しか知らなかった私(あれは煮よりも
炒めが中心で、今回も同じようにやってしまった)、食べれ
ない程ではありませんでしたが、いまいちでした^^;








食後、お皿を片付けて居間に戻ると、











ソファーにちょこんと座っているまーちんの周りに、


         くらーい空気が漂っている。。。










「まーちん、どうしたのー??」


「なんでもないよ。。。」















!!?















落ち込んでる????





















落ち込んでる!!!!






すっごく楽しみにしていた煮物が失敗だったから

落ち込んでるよ!!!



















なんで、まーちんが落ち込んでんのよ。。。
    
       ふふふ。。。
         
    変な人^^ (←反省無し










しょうがないなー、優しい私が慰めてあげよう!



「まーちん、元気出して!そーゆーこともあるって!

人間だもん(スケールの大きい話です)いつも成功するわけじゃ
ないって。誰だって失敗くらいするよ
(←張本人です。。。)

失敗もあって上手くなって行くんだからさ!大丈夫。落ち込
んだりしなくていいから!!」









何が大丈夫なのかさっぱり分かりません。。。













人の料理で落ち込んでるまーちんに、

自分の失敗を大丈夫だと説得している私。。。  








今日のお言葉:

『カップルはバランスが大切です。』 

|

« デジタル画 『フィレンツェ』 | トップページ | メリークリスマス!!! »

コメント

面白いんですけど!!
なんでまーちんが落ち込むのさ。。
ま、まさか、、、魚の煮物じゃないよね?
もしそうだとしたら、魚の命を嘆いていたんじゃ。。。。


まーちん、優しい。
まーちん、いい男。
まーちん、するめ食べる?

投稿: わたあめちゃん | 2006年12月20日 (水) 02時04分

わたあめさん
いや、中身、豆腐と筍とにんじんと糸コンでしたけど。。。

しょげてたんだよ。。。ただ単に。

にしても、私にその怒りや悲しみが向かない辺り、私は天災として扱われているのかもしれない。。。しょうがないだよ、、、きっと。ふふふ。

P.S.
まーちんスルメは未体験です!!

投稿: ともみ | 2006年12月20日 (水) 02時29分

追加でわたあめさん

この時さー、料理中、まーちんメチャるんるんしながら待ってたんだよ。。。^^;結構時間かかっちゃったから、お腹空かせて。。だからショックが余計大きかったのさ。

投稿: ともみ | 2006年12月20日 (水) 02時31分

ほうほうほう
じゃあさ、今度滅茶苦茶時間かけて、だすのはするめっていうのはどう?
お皿にするめが乗ってるの。

ナイフとフォークでね。

投稿: わたあめちゃん | 2006年12月20日 (水) 05時35分

東京もんです。(嘘)
まーちん可愛いな^^;落ち込んじゃって^^
そんなに煮物食べたいならケロの家に来れば良いのに。煮物作ってあげるぞ。
っとまあともちゃんの料理じゃないとダメなんだろうけどね^^

投稿: ケロ | 2006年12月20日 (水) 20時51分

わたあめさん!
そんなことできませんわよ!まーちん泣いちゃうよ??ショックで一週間立ち直れなくなるわよ??

と言うか、スルメ好きじゃないのよ。私が^^;何か苦かったり、変な味じゃない?スルメ。おつまみのさきイカは大好きなんだけどね。

投稿: ともみ | 2006年12月21日 (木) 04時22分

お!偽・東京もんさんだ!!
ケロさん、料理上手なんだー。それはとっても良いことです^^私も食べたい。。。

いや、まーちん、ぜーんぜん気にしないと思います。私の失敗作を食べさせられるより、喜んでケロ作煮物へ乗り換えるかと。。。ケロだけに、のりカエルかと。。。

投稿: ともみ | 2006年12月21日 (木) 04時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デジタル画 『フィレンツェ』 | トップページ | メリークリスマス!!! »