« 日本と、イギリスと、ポーランドと (ゆびわ編) | トップページ | 和食る(=わしょくる:動詞) »

2006年12月 1日 (金)

今週末は^^

シスワン上陸です^^

今、夜中の12:41。今夜はかなり強風でたまに雨もパラパラして
ます。でも12月に入るにしては、今年のイギリスの冬は暖かいと
思う。妹がいる間、天気がいいといいなー。


明日は夕方空港へ迎えに行って、クリスマーケットへ行った後、街
をぶらぶらして、8時過ぎからタイ料理のレストランへ行く予定。









あ、余談ですが、、、




まーちんが渋柿3つも!買ってしまってもったいないので切
って吊るして干し柿作りに挑戦してみました















カビが生えました。。。。






ちくしょーーーー!!!!!
















わたくし、



表面を切って、食べてみました。。。(ハート)












ふふふ、カビた食品は表面だけじゃなくて、中も侵されているので
よい子は食べちゃダメよ!!

めっ!めっっ!!!











私のお腹はとっても丈夫^^ふふふ


でも残りはまーちんに捨てられました^^;






我が家のお奉行様のおかげで、この家は何とか普通の生活が
確保されております。。。だからお母さん、、、安心してね。。。















P.S.
どうしても伝えておかなくてはならない事が!!!











新ジェームズ・ボンド


ちょ~~~素敵です。。。。。。。







私はああいうハンサムじゃないのにかわいくて、
色気ムンムンじゃないのにきちんとしたセクシー感
のある男は大好きです。。。





彼に決まった時から、もしかしたらこれは当たりかも。。
って思ってたけど、映画自体のできも合わせて期待
以上でした!暇とお金があったら見に行ってあげて
ね>・




以上、宣伝担当・次回のボンドガールでした。

|

« 日本と、イギリスと、ポーランドと (ゆびわ編) | トップページ | 和食る(=わしょくる:動詞) »

コメント

かなり久々になってしまいました(≧∇≦)
でもだいごろりん.comに来てくれてうれしかったよ!
ありがとう(≧∇≦)

まとめ読みさせてもらったよん♪
相変わらず面白くていろいろウケた(≧∇≦)
干し柿…めっ!めっ!とか(笑)(笑)(笑)

だけどまーちんの結婚の挨拶とか
おばあちゃんの話とか
感動してうるうるきた(T^T)

反抗期まーちんに赤ちゃん語で話しかけるともみちゃん!
英語の赤ちゃん語なんてすごいなーなんて感心したり(笑)

指輪もいいねー!
婚約指輪ってたしかにしまいこまれてしまうみたいね!
私なんて婚約指輪も無ければ
結婚指輪なんて普通のペアリング(゜∀゜)
ひょっとしてシルバー?
材質すら知らない始末(笑)
しかもね?
太って指輪が抜けないんだから!ヾ(>∀<;)ゞ

ともみちゃんはいつまでもそのスタイルのままでいてほしいな〜(*´∇`)ノ〜
くれぐれも指輪が抜けなくならないように♪

投稿: ごろりん | 2006年12月 2日 (土) 01時22分

おーーー!!新007、ごらんになりましたか!
我が家のポー人は007の熱狂的なファンなのですが、
今回の新しいボンドにはたいそう不満を持っているみたいなんですよ。
でも映画の評判はいいみたいですね。
見たくなりました!

投稿: japolska | 2006年12月 2日 (土) 03時28分

おー。シスワン上陸!
楽しそうだな。タイ料理っていうのも素敵ね。
兄弟が遊びに来てくれるのは凄くうれしいよね。来ないかな、さおりんごも。。。。

あ、ともみちゃんもきちんと(正式な)わたあめ姉妹なので遊びにおいで。

投稿: わたあめちゃん | 2006年12月 2日 (土) 15時48分

その、チクショー!!!って小梅だいうでしょうか???

クリスマスマーケット、いいですねえ。
私も言ってみたい。
タイ料理美味しかったですか???
私もタイ料理大好きです。^^
辛いの大好き。

なんか、イギリスの軒先に干し柿って、なんだかちょっぴり面白い。そっちには干し柿あるのかなあ。

投稿: Kヨコ | 2006年12月 2日 (土) 16時42分

再び登場。
私のくだらないブログですが、ともとまーちんブログをお気に入りブログとしてりんくしたいんですけど、お願いします。

投稿: Kヨコ | 2006年12月 2日 (土) 16時46分

干し柿・・・。
うーんと風が吹いてないとダメだよ。
そして、日本の「乾燥してる冬」じゃないとね。
シスワン、上陸してくるのね。
私も妹わたあめの所に行きたいな~とは思うのに、現実的ではないんだよね。
だってさ、私もハニーも会社を2週間くらい休み(そんなに?)おかっぱが学校に行かなくていい時期で、そして、働かない分の、そして、旅行分のお金がないとマズいんだもん。4人だからな~~~。
わたあめ達、韓国とかに引越せばいいのに。

投稿: さおりんご★ | 2006年12月 2日 (土) 20時26分

干し柿って干すだけじゃダメなんだね^^;かびちゃった物を食べるなんてなんちゅうチャレンジャー・・・侵食した胞子が肺の中で溜まっちゃったら肺炎になるじょ・・・

まーちんの廃棄決断は正解です・・・はい^^;

投稿: ケロ | 2006年12月 3日 (日) 16時54分

やー、ごろりんさん!
いらっしゃいませ^^
しかも数々の記事へのコメントをちゃんと済ませていくとは、やはりただ者ではない。どうもありがとう!

抜けない指輪、いいじゃなーい??これこそ、離れられない2人の愛の証ですな!?

またごろりんさんとこ遊びに行きますねー^^

投稿: ともみ | 2006年12月 4日 (月) 03時43分

じゃポルスカさん
ダニエル・クレッグはハンサムでもスマートでもないですからね^^でも、こういう、え??って言う人の方が楽しみじゃありません?私も前回までのピエース・ブロスナンははまり役だと思いますけど、はまり過ぎてちょっと鼻につきましたね。今回のボンドはずっと自然で人間味がありますよ^^役者としてもダニエルの方が上じゃないかな。好き嫌いは別れそうだけど、見る価値はありです。

投稿: ともみ | 2006年12月 4日 (月) 03時55分

わたあめさん
なんと、私は正式に妹なんですね!!興奮ですわ。

お姉様!お姉様!!(←練習中)

週末すごく楽しかった^^シスワンも楽しんでくれたし、私とまーちんの手料理もすごく喜んで食べてくれたのがうれしかったよー。

投稿: ともみ | 2006年12月 4日 (月) 04時01分

Kヨコさん
リンク、もちろんOKです!うれしいです^^ありがとう。

私も貼ってもいいですか?
いいですよ!(←天からのKヨコさんの声)
ありがとう!

タイ料理は私とまーちんの大好物^^有名なトム・ヤンクンは好きじゃないんですけど、他のスープやカレーはほんとに美味!イギリスではタイは旅行先としてちょっと前かなり人気でタイ料理のレストランもたくさんあります^^中華街ではタイカレーのペーストが売っていて、1つ400円位の缶で2年近く(4人分を月一で作った場合)もつんです!少し前までタイカレーは私の数少ない得意料理でした^^;

投稿: ともみ | 2006年12月 4日 (月) 04時08分

さおりんごさん
そうですよねー。ただでさえ日本からヨーロッパなんてすごく遠いのに、それが4倍かかったらほんとに大金ですもんね><うちも今が一番いい時なのかもなーって思います。子供が独立して、稼ぐようになって、まだ子供もいないし、両親も元気だから。もう少したつとお互いに行き来し難くなるだろうな。。。そう言う時が海外にいるのがヤダなって思う時でしょうね。やっぱり家族に会うのが大変だから。。。

投稿: ともみ | 2006年12月 4日 (月) 04時14分

ケロさん
私、たまにあるのよね。腐った物食べる事。。。

高校の時も、もやしを茹でてお弁当に入れて持って行ったら何か酸っぱかったのよね。「??もやしって酸っぱかったっけ???」
もう1口。
「酸っぱかったかなー???」
もう1口。
「うーん、そうだったかなー???」
完食。

いや、念には念を入れて確かめたかったのよ。

投稿: ともみ | 2006年12月 4日 (月) 04時22分

シスワンちゃんが来て楽しい週末だったみたいだね^^
干し柿食べたくなった☆
干し柿さ、乾き始めた頃モミモミすると
中が柔らかいの干し柿ができるんだよ。
実家にいた頃モミモミ係だったの私^^;
ともみちゃん!もうカビたのは食べちゃだめよん♪
あなたは次のボンドガールなんだからぁーーーーー!!

投稿: マピ | 2006年12月 5日 (火) 09時44分

マピちゃん
そうなんだよ。妹に、そのモミモミの話は聞いたんだけど、モミモミする前にカビたんだよ。。。;;

そうだった!!脇役が決まったら、次回の007の撮影始まるんだった!!!お腹壊してる暇は無いわ!!!もうカビたらたべない!!!

投稿: ともみ | 2006年12月 7日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本と、イギリスと、ポーランドと (ゆびわ編) | トップページ | 和食る(=わしょくる:動詞) »