« 首の回らない女 | トップページ | ポーランド式の結婚式の風習 »

2007年2月19日 (月)

ウェディング グッズ(イヤリング編)

11月にシスワンがハンガリーから遊びに来てくれた時に、皆で
リバプールへ遊びに行きました。ビートルズで有名なリバプール
は港町で、港にはちょっとお洒落な小さなお店が並ぶ、ショッピン
グエリアができてます。

モール型ではなく一戸建てで、お店もチェーン店より、個人店と
いった感じなので、あまり目にしない珍しい物が売っていたりして
見て回るだけでも楽しいエリアです。







その中の1軒で、かわいいイヤリングを見つけました^^
あ、イヤリングじゃなくて、ピアスだね。


日本に帰国した時も、ドレスに似合うようなボリュームのある
ピアスを探してたんだけど、なかなか無くってね^^;ギャル系や
フリフリのカントリー系?の店には「何となくボリュームはある
ね。。。」って言うブリブリのピアスはあるんだけど、なんかイメ
ージが違って、買いませんでした。






そのリバプールのお店のウィンドーで見つけたピアスは個性
的でボリュームも適度にあるし、それでいてケバケバしくなく
ってかわいい!てっぺんにダイヤ風のガラスが入っていて、
その下にパールビーズが2つ。そして白いレースの花が下向
きに付いてて、その中からまるで花弁のようにパールビーズ
の付いたチェーンが2つ下がっているんです。












Picture3_7

←これ^^









 



なんか、花を付けてるみたいでゆらゆらしててかわいいし、パールも好きなので一目惚れして買ってしまいました^^






Picture5_1

最初の写真だとちょっとクリー
ム色っぽく見えるけど、実際
は布の部分はこの写真のよう
な白です。

 








ボリュームも結構あるので、ウェディングドレスに負けないんじゃ
ないかと思うんだけど。値段は確か17ポンド、約3500円かな。
別に安くないけど、かなり気に入ったのでOK ^^






ポーランドでするか、日本でするか、2次会でするか分からないし、
ドレスに合わせてみないと、どんな風に見えるか分からないから
絶対これをするとは言えないけど、4月にポーランドへ行く時は
持って行って、衣装の小物合わせの時に一緒につけてみます!

 

|

« 首の回らない女 | トップページ | ポーランド式の結婚式の風習 »

コメント

このイヤリングチョーーーーーーーーー可愛いじゃないか!!!
バレリーナみたいなデザイン。
 
バレリーナデザインはネックレスにしても可愛いね。どうも指輪には向かないけど???

そして、リバプール。とっても響きがいい!!!
私もそのリバプールとやらに行って見たい!!!
名前で行きたい都市はマンハッタン、パリ、です。

投稿: Kヨコ | 2007年2月18日 (日) 23時38分

Kヨコさん
かわいいよね!^^賛成してもらえて嬉しいわん。私、練りに練って最後は直感買い物型だから、気に入らないと買わないけど、気に入るとこれだ!っていきなり買っちゃうんだよ。特に小物系は自分の中で好みが結構厳しいみたい。こだわりの無い物は、一番お値打ちな物を見つけるまでとことん比較型。だから洋服でもベーシックアイテムと、アクセント物で買い方が全然違う^^;でもこれ!って物に出会った時はほんとに嬉しいんだよ^^
リバプールの響きが好きなのかー。響きで行くたい所を決めてしまうKヨコさんの感性が好きだなー。響きだとねー、私が好きなのは、ナイロビ??とか、イスタンブール??とか知床半島。シレトコってよくない??

投稿: ともみ | 2007年2月19日 (月) 02時10分

うん。私もバレリーナみたいだって思った。さすがKヨコ。地元&担任が一緒っていうだけあるよ。

かわいいよね。このピアス。
早くともみちゃんが結婚しないかな。。。っていうかね、その写真が見たいの!!


つけて、耳だけ写真にとって!耳だけよ。耳。やわらかい耳だけ。

投稿: わたあめん | 2007年2月19日 (月) 09時29分

いいなーかわいい♥
私は結婚が決まってから式まで時間もなくて
ドレスから小物から全部1箇所で
パッパッて決めちゃったから、
1つ1つに自分の思いやこだわりを込めて
選んでいってるともみちゃんが
スゴく羨ましいよ ^^

投稿: ハニー | 2007年2月19日 (月) 20時05分

わたあめさん
一緒に楽しみにしてくれて嬉しいよ^^もう、当日の勝負下着まで見せちゃいたいわ!(←ただの変態)
耳ね!やってみるわ!耳だけね。

投稿: ともみ | 2007年2月20日 (火) 02時43分

ハニーちゃん
もともと計画立てるの好きな人だから、なんとか楽しんでやってるよ。でも、よくもまー2年半もかけて(婚約から日本での式の終了までね)準備してるよね^^;長過ぎだよ。。。でも、時間かけ過ぎて、ドレス着過ぎて結局どれがいいのか分かんなくなっちゃってる人もいるし、時間と決定した物の良さは必ずしも比例しないからね。きっとハニーちゃんも、限られた時間の中でちゃんと一番いい物を選んだはず!^^

投稿: ともみ | 2007年2月20日 (火) 02時47分

ともちゃん!
すごいかわいいじゃん、このピアス!
私もピアスあけようかなーーー。いまさら?

2年半も準備して私も年齢も上なので、お先にごめんね。そろそろポーランド行きの無料航空券手配しないと。。。KLMで探してみる!

手配して、いけなかったら発行から一年間は有効だから、友ちゃんが里帰りのときでも、いくよーーー。8月10日だよね?

何を着ていこうかな???結婚式!楽しみだねーーー。

投稿: Risako | 2007年2月20日 (火) 03時07分

りさちゃんだ!
もう、どんどん先に行っちゃって!!りさちゃん達はもう5年以上、いつでも行けます状態で来てるんだから、2年半なんて目じゃないよ!幸せになっちゃってよー^^
式はポーランド時間の8月11日午後5時から。その日の夜は会場にある部屋に泊まれるから。1番近いとこでも飛行場から1時間弱かかるし、日本からだからできたら8月10日にはポーランドに着いた方がいいと思う。もし、まーちん村に前夜、宿がいるなら安くて便利な所を調べてみるからまたメールででも言ってね。

投稿: ともみ | 2007年2月20日 (火) 03時37分

大切な日のためにかわいいピアスみつかってよかったねぇー!
おしゃれな街でのショッピング。。。
あーーー、夢のよう。。。

投稿: su-tomo | 2007年2月21日 (水) 15時55分

Su-tomo
おしゃれな町でショッピング!って感じではなかったんだよ^^;港町だからさー、風が強いの!夏の夕暮れとかなら気持ちよく風にもふかれよーって思うけど、11月の終わりの北風に暗くなった港で吹かれるのは、、、、寒いよ。。。ガチガチ震えながらもしっかり欲しい物だけは目に入る自分はなかなかキレ者だと思うよ。自分的には他に面白そうな者は無かったけど、その付近の店に売ってた「1つのキャンドルが3000に見えるミラー」をこの前日本のウェディング業者が新製品でアピールしてたよ。チョコレートフォンテン(だっけ?)もこっちじゃよく見るしね。やっぱり流行は流れていくんだなーって思ったよ。

投稿: ともみ | 2007年2月23日 (金) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 首の回らない女 | トップページ | ポーランド式の結婚式の風習 »