« 結婚式の天気を予想せよ! | トップページ | ウェディング グッズ(イヤリング編) »

2007年2月15日 (木)

首の回らない女

今日はバレンタインデーでしたねー。

私、もう、
ぜーーーーんぜんやる気無いです^^ 



だって、私の中でバレンタインデーは『お世話になってる
人達に義理チョコ(ケーキが多かったけど)をプレゼント
して喜んでもらうのが嬉しい日』




か。



または、『まだ付き合っていないでも気になってる人にドキ
ドキしながら「義理じゃないかもよー!」チョコを渡す日』

なんだもーん。





それにね、いい訳だけどね。1月・2月は私達(と言うか私
だけ)プロポーズの日だの、婚約指輪をもらった日だの、
日本での披露宴の日だの、記念日が多すぎて、バレン
タインデーなんて全世界共通の日なんて祝ってられないん
だよー。(やっぱ言い訳。。。^^;)






でも、今朝は研究室のある建物の受付に花束が何個も届
けられてた!
大体が彼氏から女の子へ送られてきてたん
だと思う。やっぱりそういうのはいいねー^^仕事場へ送っち
ゃうのはなんか好きだなー^^






とか言う、まーちんも私がちょっと長期で留守にしてた後に
空港へ迎えに来てくれる時はバラの花束を買って待ってて
くれたりはするんだけど(今考えると、あのまーちんがよく
そんな事してくれるなー)、基本的にビックリ!とかできな
い人(イマジネーションが致命的に欠けている)だしね。大体、
記念日とか全然覚えれない人だから、私のヤル気の無さに
便乗して、2人でバレンタインデーはスルーします。あ、でも
ワインを買ってくれるって言ってたから2人で飲むかな。












って言うか、今日はバレンタインデーの話なんか書くつもり
じゃなかったのに、前置き長いよ。私。




では本題戻って、『首の回らない女』














わたしです。











借金は無いけどね?突然首が回らなくなるのよ。寝違えて。。。








クリスマス後にポーランドから帰って来て、また回らなくなりま
した^^; 



もー『何もそこまで!!!!』って位、背中ぴーーーん!!!
って伸びてっから。そんな時に後ろから声なんか かけたら、
全身で振り返るよ。。。つま先から頭のてっぺんまで同時に、
体ごとあなたの方、向くから。。。






そんな回らない私の事を、母に話していたら、「ともちゃん、
なんかポーランドから連れて来たんじゃないのー??
なんか、ともちゃんと事考えると頭がクラクラするよー」

(母はちょっと霊感アリ。)なんて言うもんだから、自分は
霊感の”れ”の字もないのをすっかり忘れて
、その気に
なる私。







「そうかもーーーー!!!!(←完全にその気。。。)
だって、ポーランドでドイツ軍と戦場になったとこ行った
もん!!!!そこへ言った後、何か寝苦しくて体ごと
ザーーーって引っ張られるような感じがしてうなされた
夜もあったし!
(おそらく食べ過ぎ。。。^^;











そうか。。。。なんかの霊が私の首にくっついてるんだな。。。



なかなか治らないし、まーちんに相談。






「まーちん、私、霊が憑いてるんだよ!!!
だから首が回らないの!!!どうしよーーーー。。。。

ポーランド人かもしれないから、ポーランド語でどっか
行ってって言ってよ!あ、もしかしたらドイツ人かも
しれないから、ドイツ語でも言って!!
(まーちんは
ドイツ語もOK)








するとまーちん、近くにあったパンツをおもむろに取り
上げます。。。。



「そうか!どこに霊が憑いてるの!!??
この着用済みの僕の臭いパンツで、叩いてやるー!!


ほら!
  コノ!!! 
    コノッ!!!!!
(私の肩を叩いてます。。。)









(だいじょうぶ。このパンツは新しいのだから>・)







こっそり教えてくれてありがと。。。。










除霊はまだ続きます。








「よし、もう霊はともちゃんからこのパンツへ移ったからね」

移ったんだ^^;






「そして次は、このパンツだ!!!!(←ほんとの使用積み
                         まーちんパンツ)


ははは!!!だまされたな!!!!さっきのは偽者だっ
たが、これは本物の使用済みパンツだからなー!!!!

     こうしてやる!!!
    
            コノ!!
   
                  どうだ!!!!」







綺麗なパンツへ私から乗り移った悪霊を、本物の使用済み
パンツで叩いて追い出してます。。。。















まーちん、、、、、












ありがと。。。。。



















そこまでしてくれるとは思って無かったよ。。。。。















悪霊をうまく騙して、パンツで追い出すとは、、、




   

  手が込んでるなーーー。。。。。
















そして、翌日、ようやく私は首のブンブン回る女に戻ったので
した。

|

« 結婚式の天気を予想せよ! | トップページ | ウェディング グッズ(イヤリング編) »

コメント

ともみちゃんお久しぶり^^
なかなかパソコンできる時間がなくて><

まーちんなかなかすごい技を持ってるのね
パンツで追い払うとは!!!(笑
私も4月の引越しの時お願いしたいよ。
今住んでる家がでるもんでさ><
次の家には連れて行きたくないのよー!!
イギリスからその念を送ってちょーだい(笑

投稿: マピ | 2007年2月15日 (木) 08時47分

マピお嬢ちゃん、、、
そんなこたー、気にせんでください。。。手前そんなちっちぇー男じゃありませんから。暇な時に来てくれりゃー、それが自分の幸せっちゅうもんですたい(←しまった。最後の語尾が訛ってしまった)

そう、完全一人芝居だったよ。。。悪霊もビックリだよ。。。私もビックリだよ。。。。。

マピちゃんの家まで使用済みパンツが飛んでいくかもしれないけど、いい??

投稿: ともみ | 2007年2月15日 (木) 09時33分

あ、私も肩イタイの。。。
まーちん、頼むよ。
使用済みでもなんでもいいから。
この肩を。。。

投稿: わたあめん | 2007年2月15日 (木) 10時47分

パンツで除霊…?
スゴイ彼氏を持って
ともみちゃんも幸せだね…。

投稿: ハニー | 2007年2月15日 (木) 14時22分

だはは~~~!!一人で大笑いしてしまった!!なんてお茶目なの、まーちん!!
憑いていたであろう霊もちゃんと成仏してくれたのか…。
まーちん、お祓いの才能があったなんて。発見ですね!!
でもおかーさまにこれを報告するとなんてコメントが返ってきますかね…。(笑)

mixi、「がんのすけ」で検索かかりませんか!?おかしーなー??All About My Motherのポスターが目印なんですがね…。あたしも探してみたんですけど、なんか出てこない…。どんな写真のせてます?それをキーワードに検索してみるぞぃっ。

投稿: がんのすけ | 2007年2月15日 (木) 23時55分

知らなかった。
ポーランドでは、こんな風に除霊するんだ。
しかも、いくら使用済みって言ったって
「臭い」んだね。マルチン。

投稿: さおりんご★ | 2007年2月16日 (金) 19時19分

わたあめさん
じゃ、わたあめさんにも飛ばすから。本物パンツと偽者パンツどっちがよい??

本物ね、ラジャー!

投稿: ともみ | 2007年2月16日 (金) 20時28分

ハニーちゃん
もう、幸せで、幸せで、顎が外れそうだよ。。。
まーちんは私の守護霊だからね。守ってよね、しっかり!

投稿: ともみ | 2007年2月16日 (金) 20時30分

がんのすけさん
たぶん、長い間この世を彷徨ってた霊も、心残りなく成仏したと思うよ。。。アーメン。
なんかね、私がMixi画面で検索しようとすると3回に2回はエラーになって、成功したときも出てこなかったの。と言っても、私Mixiぜーんぜん利用してないからさ、やり方がよくなかったのかも。。。私のページ画像も何にも無いんだよね^^;じゃー、ちょっとがんばって画像アップしてみる。検索しやすいような素敵なチョイスを目指すわ。
あ、でも1個しかない記事に「とも と まーちん」って載ってる気がするから、それで探せるかも!?でも探せないかも。(←どっちだ!)

投稿: ともみ | 2007年2月16日 (金) 20時36分

さおりんごさん
そう、ほんとに臭いのかは確かめたくも無いですが、凄みを出すためにはやっぱり臭いと断言しないと、悪霊には効かないみたいです。覚えておいてください。。。

投稿: ともみ | 2007年2月16日 (金) 20時39分

分りました。
ニオイは本物だったということで、
そういう解釈でOKですね?

投稿: さおりんご★ | 2007年2月16日 (金) 23時01分

オーすごいなあ、、、マーチン
ポーランド語もドイツ語も英語も話せて、
更に除霊できるのいかい??
すごい能力の持ち主だよ!!!
もったいないよ、、、
スピリチュアルカウンセラーとして日本で荒稼ぎしたほうがいいよ!!!

投稿: Kヨコ | 2007年2月17日 (土) 03時35分

さおりんごさん
はい、チョムハンゲ的に要約すると、そう言うことでOKです。

投稿: ともみ | 2007年2月19日 (月) 01時54分

Kヨコさん
まーちん、バカみたいに見えて結構デキル男なんだよ。おしっこしながら、おならもデキル男なんだよ。(←これはどうやらいろんなデキル男がデキルらしいけど)
それより、Kヨコさん。あなたは私が思っていたよりずっと少女のような可憐な風貌(って響きあんまりかわいくないね。。。)のお方だったんですね。素敵だわ。。。

投稿: ともみ | 2007年2月19日 (月) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚式の天気を予想せよ! | トップページ | ウェディング グッズ(イヤリング編) »