« 100の質問(後半戦) | トップページ | デジタル画(贈り物の絵) »

2007年3月10日 (土)

まーちんママ・まーちんパパの出会い

まーちんママのお宝写真から、ずいぶん経ってしまい
ましたが今日は、ママとパパの青春時代について。









まーちんママの家系は、モデルやコンテストの優勝者
など美女が多いです。まーちんママも例に漏れず、若
い頃の写真はオシャレなお姉さん、なんとも垢抜けて
いて素敵なんです><


私の中で、共産時代と言ったら、何となく閉鎖的で外部
の流行などとは無縁で、オシャレなど関係ない暮らしを
強いられていたんじゃないかと勝手に想像していたんで
すが。まーちんママの洋服や髪型、今の時代でも全然
OKです><私の普段着なんて、対戦前に予選落ち
くらい勢いで完敗ヨン!







まーちんママと、まーちんパパは同じ町にご近所に住
んでたんですが、通っていた学校は違って、毎朝家の
前を通学して行くママを、パパは3階の窓から見てた
らしいです^^そのせいでよく遅刻してたそうで^^;

町でも評判の美人姉妹だったまーちんママ。一方、
まーちんパパはイイとこのお坊ちゃんだった様。パパ
のおじいさんの代がかなり名も財もある人達だったみ
たいで、当時はまだ珍しかった素敵な車でママの家の
前を通っては、クラクションを鳴らして、ママの両親に
怒られていたそうです^^






Picture2_12

一番左がまーちんママ。
もう一人はお姉さん。

パパは今とあんまり変
わってません^^タバコ
が好きなのも変わって
ません^^





めでたく、ママのハートをゲットした(←こんな言い回し、ちょ
っとレトロ。。ふふ)まーちんパパ。当時ママ18歳、パパ20
歳。

Picture3_10

←私はこの写真がお気に入り^^

ママを軽々と抱え上げてる
パパ
と、ちょっと見えないか
もしれないけど、抱えられて
ビックリしながらも嬉しそう
なママ
がかわいい^^

構図と言い、光のあたり方
と言い、すごく素敵な一枚。








私が写真を見ながら、「ママかわいいー。かわいー><」
ってさかんに繰り返してると、ママは「パパもとってもキュ
ートだったのよ>・」
って言ってました。愛し合ってるなー、
この2人^^

パパが「ただの会社の同僚だよ」って言う女の人が1人
で写った写真を持ってきて、「これはパパが私と付き合
う前のガールフレンドよ!」
ってプンプンしてたりママは、
今でも本当に女の子みたいなかわいさを全然失ってない
んです><ほんとにかわいい人。嬉しい事があると、ほ
ーんとに嬉しそうにするんです。あーゆー素直さは年を
とっても忘れたくないなー。





Picture8_1 3年付き合った二人は、私とまーちん
が結婚する教会で式を挙げました。
当時ママ21歳、パパ23歳。

ウェディングドレスもベールもママの
手作り。ほんとに整った顔してるよ
ね。この顔はまーちんではなく、弟の
うかしゅ君に受け継がれてます^^;




前も話したと思うけど、まーちんママとまーちんパパは今
でもすごく仲良し。夫婦であり、毅然とした父・母であるの
に、同時に恋人同士みたいにかわいい面もたくさん見せ
てくれる2人は、結婚と言う物を楽しみにさせてくれるし、
将来の私達の夫婦像の一番身近かな見本みたいにそこ
にいて、私達もあんな風になるのかなーってあったかい
気持ちにさせてくれます。



まーちんは実はパパのお兄さんである、おじさんの若い
頃にそっくりで、さらになぜかハリー・ポッターな味付け
になってしまっているんですが、うかしゅはママ似でか
っこいい
です。。。。まーちんにこのすーーっとした綺麗
な目が引き継がれていれば。。。ふふふ。でもね、まーち
んがおじさん似ということは。。。??子供はうかしゅ
似になるかもー!!
と興奮してた私ですが。まーちんに
「そんな血はともと混ざったら、そっちが強すぎて、掻き
消されるよーん!」と一笑にふされました。






ふふふ。そうね、確かにうかしゅの繊細な顔立ちを
私の大雑把な顔と混ぜて保つ
自信は








           ないわ。








そんな出会って以来、私を惑わし続ける魔性のうかしゅ君
については、また今度!

|

« 100の質問(後半戦) | トップページ | デジタル画(贈り物の絵) »

コメント

うかしゅ君は、きっと、こんなにともみちゃんに思われているとは思ってもみないんだろうね。怖いよ、お姉さん。これからカレのお姉ちゃんになるんでしょ?

投稿: さおりんご★ | 2007年3月10日 (土) 05時54分

さおりんごさん
いえいえ、うかしゅは私より3つ年上なので、お兄さんです^^
特に日々思っているわけではありませんが、シスワンにうかしゅの写真のみのメールを送りつけたりはしています。ふふふ。かっこいい兄弟ができて幸せ。

投稿: ともみ | 2007年3月10日 (土) 09時25分

うかしゅ君が気になってたまらない♪♪♪

まーちんのご両親すごい素敵☆
なんか映画の場面に出てくるような写真ばかりでカッコいい!!
白黒なところがまたいい味出してるね(^^)

いくつになっても恋人同士のような仲の良い夫婦ってうらやましいね☆
私もそういうのにアコガレます (*´∀`*)ノ。+゜*。*

投稿: ごろりん | 2007年3月10日 (土) 14時31分

ごろりんさん
うかしゅ、出会って2年たっても未だに謎に包まれた男なのよね。謎の男、うかしゅについてはまた今度特集を組むわ。まってて^^

まーちん家の昔の写真はどれも素敵なのよ。私もこういう絵になる写真がほしいわーって思うけど、きっと私達の普通の写真も、おばーちゃんになって孫に見せる頃にはきっと素敵な一枚になってると思うよ^^

まーちんのパパママとは毎週テレビ電話で話してるけど、4月にまた会えるのがほんとに楽しみさ!

投稿: ともみ | 2007年3月11日 (日) 00時30分

ちょっとともみさん?
わたあめにウカシュ写真きてないわよ!!
あなた、ウカシュファンの私にいわないなんておかしいわ!

投稿: わたあめ | 2007年3月11日 (日) 01時32分

写真本当にステキ♪
なんか売ってるポストカードみたいね。
部屋に飾りたくなるようなカッコイイ写真だわ^^

ねね、ともみちゃん!弟うかしゅクンが3つ上ってことは
まーちんとはいくつ離れてるの??

投稿: マピ | 2007年3月11日 (日) 18時42分

わたあめさん
おーっと、送ってなかったかい?ごめ!ごめ!(←まーちん風ごめん)今度特集組むから待ってて!

投稿: ともみ | 2007年3月12日 (月) 07時02分

マピちゃん
まーちんは私より5つ上だよ。うかしゅとまーちんは2つ違いだからね。もっと年下だと思ってた?

投稿: ともみ | 2007年3月12日 (月) 07時03分

本当にすてき!!
こんな写真・・・日本人の若かりしころではちょっと見れませんね!
若い頃のママのおしゃれなこと!!
時代がわからないし、
この2人のお話は映画にしたら素敵なんだろうなぁ~って思ってしまった。
もちろん純愛映画☆

ハリーポッター好きな私としてはなかなかまーちんもポイント高いです♪
でも確かに、日本風味をたして2で割ったら・・・。
楽しみですね!!^^;;

投稿: ひぃ | 2007年3月13日 (火) 00時33分

ひぃちゃん
やっと”ひぃ”ってタイプする方法を発見したよ^^;
ほんとにオシャレなんだよ><なんでそんな昔なのに、そんなに素敵な格好してるんだよ!って叫びたくなっちゃうよ。2人はなかなか華のあるカップルだからねー。ドラマにしてもいけそうね>・私とまーちんのドラマなんか作ったら、2時間中1時間は実験してて、45分はくねくね踊ってて、あと15分位で恋愛模様を描かなくてはいけなくなるからね。。。売れないね。。。
ひぃちゃんはハリーポッターファンなのかー。まーちん、1作目の幼さを残す(←ここ重要ね)ハリーの顔してるんだよ。セクシーさにイマイチ欠けるんだよ。(人の事言えた立場じゃない、私)

投稿: ともみ | 2007年3月13日 (火) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 100の質問(後半戦) | トップページ | デジタル画(贈り物の絵) »