« 結婚式の為のデザイン2 | トップページ | お母様のご入場です! »

2007年4月27日 (金)

妹のドレス決定

私のドレスの次は妹達のドレスです。




イギリスでは各2-5人ほどのベストマン、ブライドメイツを
付けるのが一般的ですが(中には10人近くいて、なんかの
団体??的な事になっている写真もたまに見ます。写真参考)、
あまりウェディングドレスと似た感じのドレスを選ぶと、ベー
ルを外した花嫁と見分けがつかない^^;って人もいる。。。





Girls Wed07









Charlieangels





 
Weddingpartyj







(←こんな感じ)



 



一方ポーランドでは教会式の証人として新郎側から男1人
新婦側から女1人がそれにあたる役を担います。

本で読んだ所によると、彼らは結婚式の証明書にサインする他、
新郎新婦の介添えさん的な身の回りのお世話(着替えなどの当
日の準備やお化粧直しなど)、精神的なサポート、新郎新婦が
縁起がいい事をさせて縁起が悪い事が起こらないように気を
配る、乾杯のスピーチをする事もあるなど、イギリスのベストマン
・ブライドメイトと役割はほとんど同じようです。



私は妹が2人いるので、2人両方にこの役をやってもらいます。
男の方は当然まーちんの弟うかしゅくん。



私は妹にそれほど世話を焼いてもらおうとは思っていないので
ドレスも全く同じにするのは考えていませんでした。なので、同じ
形で色違いのドレスをプレゼントする事にしました。


夏だし、私があんまり濃い色が好きじゃないので、パステルカラ
ー調のドレスを探していました。そして、肩ひもがあって、ウェスト
が絞ってあったり、リボンが巻いてあるのが私の好み^^



20061221_008010400739_lrg20070118_008010400505_lrg















Bridemate4Bm4














Bridemates2Bridemate3_1




















こんな感じです^^





イギリスで探すと100-160ポンド(25000-35000円)
は安めのでもかかってしまいます。これはちょっと高い!!><

上の物はネットで見つけた物がほとんどですが、実際お店に
行くと、同じ形・色違い・淡い色目で品が揃ってること無いんで
す><同色で揃える人が多いので、1デザイン1色しか製造し
ていない事がほとんど。そこで私のドレスを買ったポーランドの
お店で何か無いか聞いてみました。


現物はそこにはありませんが、カタログから見つけたのがこの
ドレス。





Sis_1









ドレスの色当てクイズをしようというのではありませんわよ^^;
ちょっと説明が複雑なので、カタログにあったものを全部載せまし
た。カタログをデジカメで撮ってきたので色が少々実際と違います
があしからず。

まず色は本人達の意見も聞いて大人っぽいシスワンに6のブル
ー、そして可愛らしい雰囲気のシスツーには1と7のスカート部分
の薄ピンクで決定。私達は3人ともホルダーネックが好きなので
大体、3と6の様になるんですが、スカートはスティッチ無しのシン
プルな方が良かったので、1・2のスカートような感じになります。
サイズを2人から聞いて合うものを注文です^^ドレスショップで細
かいサイズ直しはできるんですが、なんと言っても彼女達がポー
ランドに着くのは式の2日前と前日。トップは後ろが編み上げに
なっているので大きさは自由が利きます。トップスがスカートに被
さる様になっているし、ピタピタの形でもないし、スリーサイズを妹
に測ってもらってそれに合わせて1から縫ってくれるので、メチャ
クチャサイズが違うと言う事にはならないと思うんですが。
幸運を祈る!



このドレスは60ポンド(1万5千円)。

やっぱりイギリスより安いなー。
         この値段なら何とかできるでしょ^^


それぞれのドレスの色にあったミニブーケと髪飾りの花を持たせ
てあげられるといいなー。かわいいだろうなー^^




両側に立って姉の為に華を添えてください。。。

|

« 結婚式の為のデザイン2 | トップページ | お母様のご入場です! »

コメント

ともみちゃーーん
久しぶりっ>_<☆
私がドタバタしてる間にも、
ともみちゃんは結婚式の準備を
着々と進めてるみたいだね~
(まぁそりゃそうか)
ブライドメイトとベストマン!
何かまさしく映画とかで見るような式に
なるんだろうなぁ
うーん
ステキッ♥

投稿: ハニー | 2007年5月 1日 (火) 13時55分

ハニーちゃん、久し振り!!><
日本復帰おめでとう!まだ落ち着くまで大変だと思うけど、2人で力を合わせてがんばってね!
ブライドメイトとベストマンとは名ばかりで、私もまーちんもそんな習慣はなじみが無いのでただの付き添いになりそうです^^;証人(男)、証人(女、その1、その2)と呼んでやってください。。。でも衣装はかわいくね!^^3姉妹で写真を撮りたいのです(←それが理由かい!)

投稿: ともみ | 2007年5月 2日 (水) 16時16分

妹さんたち喜ぶだろうね゛o(≧▽≦)o゛
そしてどのドレスも可愛くて私も着てみたい~(∩∀`*)タハ

投稿: ごろりん | 2007年5月 3日 (木) 00時54分

ごろりんさん
妹もきっと着たい物があるだろうにと思って、好みはなるべく本人達に合わせて作るからって言ってあったんだけど2人とも快く私の好きなドレスでOKしてくれたよ。よかった^^はやくごろりんさんの撮影の日にならないかなー。どんなドレスを着るんだろうなー^^

投稿: ともみ | 2007年5月 3日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚式の為のデザイン2 | トップページ | お母様のご入場です! »