« 祝1周年! | トップページ | ドラマチック と・め・て! »

2007年4月14日 (土)

ドレスの小物合わせ1

今回は木曜の早朝にイギリスを出て、次の週の木曜の午前中に
イギリスに帰って来たので1週間ポーランドにいたのですが、到着
した木曜日はほとんど寝ていないので、そのままバタン。そして土・
日・月はイースターのお休みでお店はほとんど全て閉まっている
ので実質3日で、結婚式の為のいろーーーんなこと片付けてきま
した!いやー、自分でもこう言うの得意なんだよなーと思うんだけ
ど、まーよくこれだけできたわ^^まーちんの両親のおかげ!あり
がとーーーう!










ドレスの小物合わせについてから始めましょう。




前回クリスマスにポーランドへ行った時にドレスは決定してオーダ
ーしたので今回はサイズ合わせができるはずだったのですが!!














なんと、途中の工場でオーダーがうまく通ってなかったらしくて、
お店にドレスが届いてない!!!













いやーーん、
     せっかく楽しみにしてたのになー;><;


(落ち込んでる?怒ってる??悲しんでる???)




















お店のかわいいおねえさん:

「本当にごめんなさい><
お詫びにレースの白い日傘(=レンタル1000円)とドレスの
下に履くパレオ(=レンタル4000円)
無料でいいです!」



























いやー。
そんなに
 気にしないでくださいーーーー!!!!

^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^(ほんとに!)








ほら、私って心広いからーーー^^ ^^

そんなくらいじゃ 気にしないもーーーん!

ほんとに ほんとに!!















そんな訳で、ドレスは似た胸元で同じ色の物を着せてもらって
小物合わせ、小物合わせ!(←切り替えは早い)









まずはグローブ






     1          2          3
Picture1_17








1つ目はレース編みでできているみたいなちっちゃな手袋。

このタイプはフランスでセレモニーの間着けている物なんだって。
子供の手位しかないのに、よく伸びてらくーに着けれます。でも
私にも、ドレスにも合わないな

2つ目は指なしの肘までの手袋。
ポーランドで見た物は指なしがほとんどで、私たちの式も8月で
暑いので、私も指なしにする事は決めていたのであとはどの
長さにするかが問題です。

長さをチェックする為に3つ目の肘上の手袋も試着。これは手袋
じゃなくて袖口の形になっている物。おもしろいね。カタログで見て
て別に好きじゃなかったけど、思ったより可愛かったです^^











取り合えず、いろんな長さを着けてみて、一番合ったのは

     肘上の長さの指なしグローブ  



ドレスの刺繍に合わせた銀糸の刺繍が手の甲に入ったグローブ
を取り寄せてもらう事にしました。











カメラ係まーちん助手とお供に、小物合わせまだ続きます。
次は上着とベール。



|

« 祝1周年! | トップページ | ドラマチック と・め・て! »

コメント

私もひじ上希望だったのに・・・。
ネットで見てたらこだわるのが面倒になって、ひじまでに・・・。
ま、いっか。^^;

フィンガーレス絶対合理的だと思うんですよ♪いいですよね~☆

前回の記事の教会ネタ(?)笑っちゃいました^m^*
いま、2次会の招待状でやられてるので・・・。笑ったら心が軽くなった気が!!
癒しのブログですな・・・。

投稿: ひぃ | 2007年4月14日 (土) 20時26分

フィンガーレスはいいチョイスだと思います(^^)式の時は緊張するし、指輪交換の時とか外す手間が省けるし。私の時は一番短い手の部分だけのグローブ。腕の太さを気にしていたから(^^;)お店の人から「腕の太い人は短めのグローブで出してしまったほうがきれいに見える」って言われたから即決め。ドレスの雰囲気と合ったものだったからそれにして良かったと今も思ってます。小物は自分のイメージに合わせていろいろ工夫できるものだと思うので、ともみさんがベストだと思えるものを選んでいけるといいですね!!次のベール編も楽しみにしてます。

投稿: super chef | 2007年4月15日 (日) 00時40分

おかえり(^O^)/
それ、ヒドイね(;´Д`)
遅れちゃダメだよね…
すぐ行けるわけじゃないんだから せっかく楽しみにしていたのにね!
ましてドレスって主役のともみちゃんの次くらいに大事なものなんだからさ〜!

投稿: ごろりん | 2007年4月15日 (日) 08時26分

ひぃちゃん
ひぃちゃんのグローブかわいいよ^^
2次会の返信問題なく来るといいね。”9日間で返信してね2次会招待状”私はちょっと好き^^ふふふ。どんどん笑って軽々になってねー。そして、ひぃちゃんの為に、レシピの分かるツールを付けてみたよ。参考になるといいな^^

投稿: ともみ | 2007年4月17日 (火) 04時43分

Super chefさん
ドレスの小物って以外に個性の出しどころだよなーって思います。絶対これが正解って言うより、その人とそのドレスに合う物が、人それぞれ違うから面白いですよね。どこかの雑誌でも「ドレスだけで100%な物より、小物で自分のドレス姿に出来るものが本当は正解」って言ってた気がする。自分のスタイルで着こなしてこそ、自分の一着だよなー^^
次の小物あわせ記事も楽しみにしていてください。

ところで、Super chefさんはブログはやってらっしゃらないんですか?あったらぜひ遊びに行かせてください。

投稿: ともみ | 2007年4月17日 (火) 04時50分

ごろりんさん
そーでしょ?4ヶ月もあったらどーやったって届くよね?私も最初は「え!!??」って感じだったんだけど、いろいろ無料にしてもらったら、かえって得した気分になっちゃったわ^^単純でいいわよね、私。

ごろりんさん、ドレスで写真撮影はいつだったっけ??ドレスは自分で選べるのかな?顔隠していいから、写真見せてね!!

投稿: ともみ | 2007年4月17日 (火) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝1周年! | トップページ | ドラマチック と・め・て! »