« 日本用の招待状デザイン | トップページ | 和紙で作ったアイテム »

2007年5月31日 (木)

紀香さんの結婚に思う事

皆さん、中継見ました?私はもちろん見てません
かなり見たかったんですけど^^; 

と、ハンガリーにいる妹と話していたら、








「おねえちゃん!大丈夫!!!ちゃんと録画頼んだから
日本帰ったら一緒に見よう!」










さすが。。。

シスワン、こういうところだけは物凄く手回しがよい。。。。








なので、私の見てるのはインターネットの写真と記事くらいの
もんなんですが。  どうなんでしょーー。。。。




私的に、今回の一連の結婚関連の報道で紀香(さん)の
印象、正直がた落ちです。いやいや、私が好きだろうと
嫌いだろうと世の中変わりませんので、ただ一個人の
印象だと思って読んでね^^





婚約の頃から、なぜだか全てがわざとらしく見えません
でしたか?なんか幸せな私を必死で作ってるみたいな
。。。私の中では彼女は大人の女性なのかなと思って
たんですが、あの微笑、、あの目線、、、あのしぐさ、、、
なんでしょう。。。1つ1つが見ていて違和感でした。
松島ななちゃんが結婚した時は、「いやー、大人のカッ
プルだねー」感があったし、乙葉ちゃんが結婚した時も
「幸せが滲み出てるねー」って思ってたんですけど、今
回どの映像見ても、演じてるようにしか見えず「この人、
ほんとに幸せになりたいんだなー」とは思っても、「この
人、ほんとに幸せなんだなー」と思わなかったなー。


ま、それは人それぞれで関係ないことかもしれないけど、
披露宴と同時に明かされた結婚式前の「別れよう」事件
、あれは全く理解できません。

あんまり深く付き合ってなさそうだなとは思っていたし、
結婚式前は準備が大変で、さらに過酷なスケジュール
で仕事をしている芸能人の人達ですから、ストレスが
たまったり、喧嘩になることもあるでしょう。でも、式の
数日前に”「別れましょう」ってメールをして電話も変え
た”って大人気ないにもほどがあります。大体、私には
”初めて心を開いて話し合った”みたいなそんな事も
できていない付き合いで結婚しようと思ったのも、それ
で初めて深刻な喧嘩をしたからって、「別れる」なんて
言葉を口にする(正確にはメールにするですね。更に
悪いと思いますが)なんて信じられません。普通のカッ
プルは付き合っていくうちに、そんな喧嘩をいくつも
解決して、お互いの意見や2人の相違をこえていって
結婚を決意するもんじゃありません?結婚式の数日前
にしている行動じゃないですよね。。。(って、喧嘩自体
が悪いんじゃなくて、話し合う関係が築けてない事が
ここでは問題です。ね、Junbugちゃん^^)




「別れる」って言葉は、本当に別れる覚悟を持って、
それに向けて動くまでは絶対に言ってはいけない物
だと思います。真剣に考えていた相手に「別れる」って
言われたら、本当に傷付くし、その傷って「いずれは
別れるんだな」って心の底に残るものだと思います。
しかも、大勢の人に結婚の決意を知らせて、準備を
させて、「別れましょう」なんて言えるなんて、本当に
無責任です。18の女の子ならまだしも、30も過ぎた
大人がよく、そんな事ができるなーとがっかりでした。
以前、彼女が政界への進出も考えているというニュ
ースを聞いた時は、「落ち着いてるし度胸も有りそう
だしいいんじゃない?」と思ってましたが、今回の事
で、土壇場で匙を投げるような人に日本の政治は
してほしくないわと思ってしまいました。(注:私の
政治への無関心さはつつかないでね>・)




結婚の定義や意味は人それぞれだし、他人が口出
しすることじゃないけど、私は結婚は大人のする事
だと思ってます。自分の世話もできない人、周りの事
が考えられないような時期、お互いに強く結びついて
いない状態で結婚しようと思う(別にこれは紀香さん
達を言ってるんじゃないですけど)のは、おかしい。
これが私の考えです。





あ、でもビデオは見るけどね^^ふふふ。

|

« 日本用の招待状デザイン | トップページ | 和紙で作ったアイテム »

コメント

とても説得力がありました。やはりともみさんはすごい!私も再び結婚について考えさせられました。どうもありがとう!

投稿: misiu | 2007年6月 1日 (金) 05時28分

ふふふ。
そうだねー。私ねぇ、披露宴のTVみて、
自分のときの思い出して泣いちゃったけど、それってね、
ドラマを見て泣く感覚と同じな感じでね。

私もやっぱり、営業だなーって思う所が多々あったなー。。

ちらっと見せる目線とか、手の動きとか、
そういうのも、
「テレビ映ってる」ことを前提にしてるんだろうなーって思う箇所が沢山あったよ。

でもまぁ、
かわいそうだよね、2人も。
うちうちだけで手作りのものなんかが
出来ない状況にされたのだろうしね。

2人の中で信頼感が、あるのかどうかは、
図りかねるが^^ともあれ、
結婚した以上は、幸せになってほしいもんです。

なんて。えらそーなことを言ってみる。笑

投稿: Junbug | 2007年6月 2日 (土) 01時50分

5億だそうよ、あのお式。
聞いた?奥様~。

たしかにアレはさむいよ。
一瞬しか見なかったけど(チャンネル遷移中)
陣内がピアノ弾いて歌っているの。
それを「うっとり」しながら聴き入るノリカ。
まずいって、その表情!って
すっごく思った。
ワタシもあの二人の場合は違和感が否めず
遠い池袋から念を送っていたの。
「まずいぞ~~~まずい!気をつけろ~」と。

投稿: さおりんご★ | 2007年6月 2日 (土) 06時57分

Misiuさん
いやいや、こちらこそ私の自己満演説に付き合ってもらってありがとうです^^2人がどういう付き合って、どう結婚して、どう暮らしていっても本当に関係ないんですが、あのエピソードはなんとも浅はかな事件だなーと思います。まあ、ああやって公開しているんだからこれ位の議論は許されるでしょ^^
私もこれから結婚を身を持って経験していく立場、いろいろ学んでいきたいです^^

投稿: ともみ | 2007年6月 3日 (日) 07時06分

Junbugちゃん
確かに、ドラマを見てる感じだったかも。映ってる人たちが、普通にテレビで見れる顔ぶれだからね^^って言っても私、乾杯の挨拶の場面しか見てないからどんな結婚式か知らないんだけどね。だから感想は言えないけど、少なくともチラッと見た”はにかみつつ、感無量”な紀香さんの笑顔より、私の大親友の結婚式の時の溢れるような笑顔の方がずっとキラキラしてたなーと思ったよ。

投稿: ともみ | 2007年6月 3日 (日) 07時14分

さおりんごさん
飲食代と引き出物に物凄くかかってたんでしょうかね。5億円どこにかかってたのか、今のところ確認できてないです^^;好きなだけお金かけれたら、どんな素敵な結婚式になるんだろうと思って興味があったのに(いや、お金無条件にはかけれない身としてね^^)、写真見る限りではあんまり参考にならなかったな。。。やっぱりお金と披露宴の良さが比例する訳じゃないんだなー。
もしかしたら紀香さん、素が芋演技みたいなだけで演技しているわけじゃないのかも。だとしたら可愛そうだな。演技してないのに演技してるって言われるのは嫌だろうな。にしても、あの演技と紛らわしい笑顔や仕草がせっかくの結婚式をぶち壊していた気が。。。もったいない。。。
あと、最後に1つだけ。。。これは個人的な趣味なので黙っていようと思ったんですが。。。あのベール+花飾りは。。。。

投稿: ともみ | 2007年6月 3日 (日) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本用の招待状デザイン | トップページ | 和紙で作ったアイテム »