« デシタル画(われら3姉妹) | トップページ | 怒涛の2日間(披露宴日時変更) »

2007年5月21日 (月)

コンピューターな両親

うちの両親もまーちんの両親もウェブカムを持っているので
インターネットで話す時は、映像付き。ビデオ電話をしている。

なので洋服を買ったり、部屋をいじったりした時もカメラを
動かして見せてくれる。

私達が10月に日本へ帰った時も、まーちんの来日に備えて
部屋を素敵に模様替えしたらしく、右から左へカメラを動かし
ながら、映像付きで部屋の紹介をしてくれた。



母: 「ベッドがあった所にソファーをおいてー」

(映像:ソファー、   
               と 












母: 「ここの上には写真立てを飾ってー」

(映像:写真立てに飾らせた家族写真、 
               
          と とってもスマイリーな
^^




















母: 「廊下にも観葉植物や花を買って来たのー」

(映像:沢山の植物+花たち、

       と スマイリーに手を振る^^/











父、いっぱい い過ぎだよ。。。

















一方、うちの母。
前にも話したかもしれませんが、うちの母は脈絡もなく
いきなりぶりっ子になる時があります。

先日のビデオチャットの終わり頃、私が話を閉める為に
こう言いました。


「OK。じゃー、さっき言ってた帽子、こっちでもいいのが
ないか探してみとくね」




母、いきなり、照れだして
     動きがぶりっ子になった!!!






        その直後。

















コンピューター、フリーズ。
(ぶりっ子中の母の画像も止まっている。。。)











コンピューターもいっぱいいっぱいだったんだろう。。。
母の威力は、並みじゃないね。。。



かなり面白かったけど、夜も遅かったし、電源入れなおす
のも面倒くさかったので、そのまま放置して寝ました。


まーちんの両親は非常にノーマルに使いこなしてるのに
うちの両親はどうしてもキャラが色濃く出てしまうらしい。
もう何年も使っているオンボロコンピューター。がんばれ。。。

|

« デシタル画(われら3姉妹) | トップページ | 怒涛の2日間(披露宴日時変更) »

コメント

ステキな家族じゃ~ん
特にやたら画面に映りこんでくるお父さん!
最高デス。
ってか、ウェブカム持ってるんだ。
すごいね。
うちの親なんてメール使いこなすので
精一杯だよ…。

投稿: ハニー | 2007年5月21日 (月) 13時51分

楽しそうなWebchatだねー。

うちは時差がないのにもかかわらず、なんだかコンピューターの前に両側が座る機会を見つけるのが面倒でいつも電話だけだ。。。
サンホのナマ動画もたまにはみせてあげないとなぁー。。。

でも、うちの両親、Webカメラの使い方わかってるかなぁー?

投稿: su-tomo | 2007年5月21日 (月) 18時35分

くくくっ
毎度ながらともみちゃんのご両親にはウケるわ!
面白い!!!
いい家族に恵まれたね。

私の両親はまったくの機械音痴で、
私たちが渡米する前にメールのやり方くらい教えてあげたいんだけど・・・無理みたい。w

投稿: Junbug | 2007年5月22日 (火) 02時00分

おひさあ^^ケロ復活です。
かわいらしい家族だなぁ^^ぶりっ子でとまるお母様なんてなかなか見れないじゃないか^^そして空気を呼んだかのようにとまるコンピューターもナイスナイス^^

投稿: ケロ | 2007年5月22日 (火) 21時00分

ハニーちゃん
入り込んでくると言うより、そこに立ってるんだよ、、カメラがそこを写した時にはもう。。。
ウェブカムはやっぱりいいよー^^離れて暮らしてると、すぐ見せられないものが多いからね。でもまー、ハニーちゃんとこは今はもう近くにいるからそんなに必要ではないかもね。

投稿: ともみ | 2007年5月23日 (水) 03時48分

Su-tomo
うん、きっとご両親、サンホ君もSu-tomo達も見たいと思ってると思うよ^^ウェブカムってパソコンによって相性って言うか、なかなか音声がダメだったり、画像だけ映らなかったりするから設定するまでが面倒くさいんだよね。使ってるMNSとかSkypとかシステムによっても上手くいく時といかない時とあるしね。

投稿: ともみ | 2007年5月23日 (水) 03時52分

Junbugちゃん
アメリカへ渡るんだねー。いつ予定してるの?そりゃー、行く前に設定して使い方教えてあげた方が良いよ。ご両親絶対寂しがると思うもん!
昨日ショックでテンパってた理由の記事アップしたよ。こんなんだったんです^^;

投稿: ともみ | 2007年5月23日 (水) 03時54分

ケロさん!
お帰りなさい!心身ともに元気になれましたか?
母のぶりっ子停止画像はかなりいい感じでした。そしてうちのパソコンはなかなか間のわかるやつなんです。

投稿: ともみ | 2007年5月23日 (水) 03時56分

 ふ~ん、あんまり見たくない映像だわ。
我が姉ながら・・・
たしか、小さいときにともちゃんがぶりっこするのをみて
昔は「誰に似たのかね、おばあちゃんかな?」と
言ってたような・・・
本人からの遺伝だったのか。^^;

投稿: ね~ちゃん | 2007年5月24日 (木) 22時05分

A子姉ちゃん
私はきっと父方ばーちゃんと母本人のスーパーハイブリッドなんだよ^^ぶりっ子のサラブレッドと呼んで!

投稿: ともみ | 2007年5月25日 (金) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デシタル画(われら3姉妹) | トップページ | 怒涛の2日間(披露宴日時変更) »