« 妹のドレス決定 | トップページ | 愛すべきシスツー »

2007年5月 2日 (水)

お母様のご入場です!

あと3ヶ月ちょっとに迫ってきたポーランドでの結婚式。
日本から来てくれる両親も楽しみにしてくれています。
先日、ビデオチャットで話していると、母が結婚式の為
に買ってきた新しい上着
をわざわざ見せてくれました。




「これーーー^^ ^^ ^^
かわいいでしょーーー???」









母ご機嫌です。









「高島屋で買って来たの^^3万円もしちゃったけど、結婚
式の為だからね。これ位いいよね^^」






かわいいじゃん!高島屋ならものも良い物揃えてるはずだし、
3万円位はするんじゃない?と相槌を打つ私。






「ほんとはねー。もう1つ、すっごく良いのがあったん
だけどねー。

























11万円もしたから、諦めた!^^」

























母さん、当然です。




あなたの娘のウェディングドレスもそんなにしません。。。



















『お父さん、お母さんが諦めてくれてて良かったね><』
と家計の危機を間一髪で逃れた父へそっとエールを送る
私。














この母絶好調は今に始まった訳ではありません。実は、
始めの頃は『振袖に着替える私に合わせて、付き添って
くれる妹2人も、振袖でなくても簡単な着物に着替えられ
ないかなー』と思っていて、母に聞いてみた事があります。


「う~ん、ともちゃんの振袖だけでも重いから、妹2人分
持って行くのはちょっと無理だなー」







ごもっとも。
私の振袖一式持って来てもらえるだけで有り難いので、
『そうだね、気にしなくていいよ』と言って、その話はなし
になりました。






が、数日後。








「お母さん、

  着物 着た方がいいかなー????^^ ^^ ^^」























              ^^;








        ノーコメントで。。。























そんな事ばっかり連発している絶好調の近頃の母、つい
にはこんな事を。。。















「ともちゃん、お母さんって




















お色直し
 しなくていいの???」


























いいです。



しなくても、    いいです。。。

















『それでは、お色直しされました、花嫁のお母様
のご入場です!盛大な拍手でお迎えください!!』




















は 無いでしょ。。。。













この人は普通な顔して、年をとるほど面白くなってきて
いる。。。しかも、自分では気付いてないらしい。。。




そんな大物の母を私はいつまでも見守って行こうと思い
ます。。。     <完>

|

« 妹のドレス決定 | トップページ | 愛すべきシスツー »

コメント

あはははは
楽しいお母さんだね。
さすがともみちゃんのお母さん。
(←褒めてるんだよ!)
母親のお色直し…
あってもいいかもね。笑

投稿: ハニー | 2007年5月 2日 (水) 11時52分

ハニーちゃん
いやー、なかなかハイセンスにボケるんだよ。『淡々とマイウェイを行く』みたいな。しかもお色直しについては何度も聞かれたしね。ほんとに着替えたいんだ。。。^^;

投稿: ともみ | 2007年5月 2日 (水) 16時19分

お母さん可愛すぎます゛o(≧▽≦)o゛
そしてビデオチャットなんてあるんだ!?
すご~い!

投稿: ごろりん | 2007年5月 3日 (木) 00時51分

 う~ん、やっぱりね。
ごめんな、我が一族の血統ですな。
ばあちゃんも同じようなことを言って
お母さんの結婚式の時に着物を買いました。
今でも出かけるたびに行き先のことよりも
着る物の心配をしています。(すでに76歳)
 いろんなぼけぶりも似ているし、年と共に
拍車がかかってくるのもそっくり。
これから先どんなことがあるのか楽しみ!

投稿: ねえちゃん | 2007年5月 3日 (木) 11時32分

おかしなお母さんだ。
お色直し、ぜひして欲しい感じもするけどね。なんかさ、ここに来るのも久しぶりなんだよな。
なんかさ、最近忙しいのん。
寝るのにね。

投稿: さおりんご★ | 2007年5月 3日 (木) 17時20分

ごろりんさん
そうだよー。今はビデオ付きが基本だよ!(←何の基本かは聞かないでね)やっぱり姿が見えるとほんとに会ってなくても寂しくないよ。普通に話してるのとあんまり変わらないからね^^

投稿: ともみ | 2007年5月 3日 (木) 23時56分

A子ねえちゃん
おばあちゃん、昔美人だったもんねー。ま、いつまでも綺麗にしておくのはいいことだ。お母さんの面白具合はおばあちゃんから遺伝してきているのか。遺伝子には逆らえないね。。。行くとこまで行ってもらいましょう

投稿: ともみ | 2007年5月 4日 (金) 00時00分

さおりんごさん
うちのお母さんは、どうも私達と違う匂いがするのです。笑い好きな私達姉妹とは違う、ボケ専??みたいな感じ。ツッコミがいないと、ボケ・ボケ・ボケ・ボケ・・・と永遠に続いていくのでしょう。。。ロマンを感じます。。。

投稿: ともみ | 2007年5月 4日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妹のドレス決定 | トップページ | 愛すべきシスツー »