« お母様のご入場です! | トップページ | ナローボート旅行 »

2007年5月 5日 (土)

愛すべきシスツー

妹にドレスを作った話は前々回しましたが、色違いの
ドレスを着て欲しいと妹に頼む時も彼女達がイヤな思い
をしないように気をつけました。

だって、私の結婚式ではあるけど、「これ着てね」とか
当たり前みたいに押し付けられたらやっぱり嫌な気分
になるじゃん?ならないとしても、それを当たり前の様
に言う花嫁には絶対なりたくないよね。華やかな場所
だし、着たい物もあったかもしれないし、好みも全く一緒
な訳じゃないしね。だから、ちょっと心配しながらお願い
したんだけど、


シスツーの答えは。。。




















「お姉ちゃんの望みなら、

    私、全身タイツでも着るよ!!





















かっこいい。。。。





ありがたいお言葉 ; ;

あんた、ほんとに男気があるよ。。。

その心意気、しかと受け取ったわ。でも全身タイツは
着て来ないでね。。。









そう、シスツーは昔からなぜか非常に貫禄のある子
何にもしなくても、人が付いて来る(ストーカーとかじゃ
ないよ)人格の持ち主なのです。いわゆる、カリスマ
タイプ
なのです。この子は政治家になってたら、大物
になったんじゃないかと、私は密かに思っていました。
まーちんの大親友でもあり、ろくに英語もしゃべらない
のに、1人でペチャクチャしゃべり続けています。まー
ちん曰く、「シスツーはテレビの司会者やトーク番組
の進行役になるべきだ!」
だそうで。。。(でもあんた、
シスツーが何しゃべってるのか80%は理解してない
じゃん^^;)




ここにも何回か登場した私の大親友、ニコちゃんが
妊娠したと言うニュースを聞いた時、さっそくシスツー
にも報告しました。すると、喜びのコメント






「わー、おめでとー!!!

私もニコちゃん、だーーいすき!



お姉ちゃん、ニコちゃんに出産の時は
























『よかったら

  私、分娩室で手握ってるから!』









って伝えといて!!!」









あんた、そんなに親しくもないのに
        分娩室まで付き添うんかい!!


ニコ曰く、「そんな事言ってくれた人は今までいないよ^^」。
確かにいないだろう。。。







この子は、4つも年下なのに私が何を話しても感情的
に責める事もなく、でも良くないと思う事はハッキリ言っ
てくれるので本当に信頼しているし、自分にとってある
意味道しるべみたいな妹なのです。






私達は結婚後3年位は子供は作らない予定なので、
シスツーの子供の年齢が同じ位にならないかなー^^
と楽しみにしております。





さて、今週末はイギリスでも3連休。まーちんと友達
と総勢10名でナローボート借りて、そこで寝泊り旅行
してきます。





Brh056_1こんな感じの
ボートで運河
を移動しつつ、
食事も作れる
し、寝泊 りも
できるキャン
ピングカーの
ボート版って
感じの船です
^^



Brh056_2 Brh056_3












Brh056_4













出不精の私達は、実はかなり付き合いの悪い人達
なのですが、なぜか今回はまーちんが最初から乗り
気だったので、私も付き合って楽しんできます!^^


では、皆さん良い週末を!

|

« お母様のご入場です! | トップページ | ナローボート旅行 »

コメント

シスツー、頼りになるね。
そして、あんなこと書いてるけど
全身タイツで登場するんだよね?

私にも妹がいますが、私は彼女に説教をしてしまうのですが、彼女の私に対しての意見は、あまり聞いた事がありません。
意見を言わせないくらい、自分がしゃべっているからか?

投稿: さおりんご★ | 2007年5月 5日 (土) 10時16分

全身タイツで登場したら
会場はさぞかしどよめくだろうね。

ところで、ボートいいじゃ~ん
楽しそう♪
皆と良い週末を~

投稿: ハニー | 2007年5月 5日 (土) 11時00分

ともみちゃん、素敵な妹さんだね。

ナローボート、このことだったのね~!!!
すごい良さそう!!!キッチンもベッドも付いてる!!!
また感想聞かせてね。

投稿: ちぇこらどか | 2007年5月 5日 (土) 16時43分

シスツーちゃんとっても可愛い(。→ˇ艸←)プククッ☆
ともみちゃんとも違った面白さがありそうだね(*^m^*) ムフッ

ボート旅行楽しそう゛o(≧▽≦)o゛
てか、こういうのうらやましい!!!
報告楽しみにしてます.d(o´∀`o)ノ

投稿: ごろりん | 2007年5月 7日 (月) 00時37分

けっこうお腹でかかったな。
びっくりしたよ^^


投稿: だいすけ | 2007年5月 7日 (月) 16時44分

シスツーサイコー!
お友達になりたい☆
いいなぁ、こんな妹がいて。
私には女兄弟がいないから羨ましい。。。

結婚式も遠いと思ってたけどだんだん近づいてきたね。ドレスの写真やらいろいろ見てるとこっちまでうきうきしてくるよ。
体調管理もしっかりして準備楽しんでねぇ。


最近ご無沙汰しててごめんよ。。。
妊婦で薬飲めないくせにサンホに風邪移された。。。 ゲホゲホ、、、

投稿: su-tomo | 2007年5月 7日 (月) 18時52分

はじめまして!

私もポーランド人の彼と今年結婚するので、ネットでいろいろ検索していて、ともみさんのブログにはブログランキングから来ました。

まーちんさんとともみさん、とても良いカップルだな、と読んでいるこちらにも伝わってきました。とてもポジティブな気持ちになれました。

ともみさんと私、同い年みたいです。しかも同じ星座かも?何だか共通点が多くて、勝手に一人でびっくりしています。私と彼はドイツ在住で、同い年です。(まーちんさんはちなみにおいくつですか?)

また、ちょくちょく遊びに来たいと思います。どうぞよろしくお願いします。

投稿: misiu | 2007年5月 8日 (火) 03時17分

さおりんごさん
うん、多分全身タイツだと思う。でももしかすると前進タイツ(進歩した感じ)かもしれないし、善心タイツ(善意のタイツ)かもしれない。

投稿: ともみ | 2007年5月 8日 (火) 22時47分

ハニーちゃん
どよめくどころか、歓声があがるよ^^;だめじゃん、花嫁完全にくわれてるよ。それを超えるには全裸しかなくない?だめだよ!!そんなの!!!

投稿: ともみ | 2007年5月 8日 (火) 22時50分

ちぇこらどかちゃん
そう、これよこれ!^^見た事あっても中どうなってるのか知らないでしょ?すごく楽しかったよー^^またレポートするよ。

投稿: ともみ | 2007年5月 8日 (火) 22時51分

ごろりんさん
そう、かわいい妹なのさ。そして、「親じゃないからOK!」と、さり気に皆にお互いを自慢し合っているイタイ姉妹なのさ^^ははは。

投稿: ともみ | 2007年5月 8日 (火) 22時53分

だいちゃん
文脈がはっきりしてないよ!!!!
私のお腹いつ見たの!!!!バカバカ!!!!

投稿: ともみ | 2007年5月 8日 (火) 22時54分

Su-tomo
そんな事謝らなくていいよー^^
体調のいい時に遊びに来てくれ!

うちの妹、名古屋から離れる予定はなさそうなので、いつか日本で会えたら紹介するわ。おかしな人だよ。

投稿: ともみ | 2007年5月 8日 (火) 22時56分

misiuさん
危なくMisuiさんと書くとこでした^^;未遂さんって危なく何かしかかった人みたいじゃないですかねー。もー、何て失礼な!
コメントどうもありがとう。ドイツの日ポカップルは初めて出会いました^^いやー、素敵なカップルだなんて、どの記事読んだのかしら?ふふふ。皆聞いた??素敵なカップルですって!!

っと、今読み返してみたら、「素敵」なんて一言も書いてなかったわ。


まーちんは私より5歳上です。私が幼稚なので精神年齢はもっと離れていると思われます。。。

また、気軽に遊びに来てくださいね^^

投稿: ともみ | 2007年5月 8日 (火) 23時01分

ともみさん、お返事どうもありがとうございます。

まーちんさんはともみさんより年上なんですね。いいなー、大人な人はあこがれる・・・って、私は実は年上が好みだったんですが、同い年の彼(彼のほうが半年年下)とは楽しくやっています。すぐ下に兄弟がいていつもお姉さんだったから、年上の彼が理想だったんですがね。

妹さんへのメッセージ(「妹へ」っていう題名だったかな?)、すごく心に響きました。ともみさん自身の長所、私も少し似ているけど、最近だらけ気味だったので、もっと磨いて頑張ろう、と思うきっかけになりました。どうもありがとう。

投稿: misiu | 2007年5月 9日 (水) 19時03分

Misiuさん
私は付き合ってきたほとんどの人が年上なので、5歳上と言うのは、まー順当な年の差におさまったなーと言う感じです^^好きになる人がいつも年上だったのですが、男女の寿命の差を考えると年下の方が長く一緒にいられるから結婚相手にはいいのに><と、先読みし過ぎな心配をしていましたが、とうとう年下とは縁がありませんでしたね。

私も長女なのでお兄ちゃん(まーちんの弟)ができるのは嬉しいし、妹の彼氏君が弟になってくれるのもすっごく楽しみなんです^^

私が書いたものがMisiuさんの励みになってくれたなら、本当に嬉しいです。人間浮き沈みは絶対ありますから、浮いても沈んでも、基準となる場所がしっかり保てていれば大丈夫だと私は思います。Misiuさんもだらけていても、それが自分でイヤになればエンジンかけられる人なんだと思いますよ^^
どうでもいい事つらつら書いてるのが殆んどですが、息抜きに読みに来て下さい^^

投稿: ともみ | 2007年5月 9日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お母様のご入場です! | トップページ | ナローボート旅行 »