« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

もっとウェディングケーキ!

今日はケーキについて。



何年か前までウェディングケーキと言えば、おっきな作り物の
ケーキが普通でしたが、今では”そっちの方が目新しいんじゃ
ない?”ってくらい生ケーキが主流ですよね。でも、最初は新鮮
だった人気の果物いっぱい生ケーキも美味しそうですが、そろ
そろ見飽きてきてませんか?

 

Wed3danmini

P03p06

 



今日は私がポーランドの式で使うケーキを考え出してから
いろんなところから見つけてきた厳選(注:私による。ふふふ)
ケーキを一挙公開しますわ。(長いよ^^)




まずですねー。私も1度はフルーツいっぱいの生ケーキに憧れ
たんですが、季節は8月。ポーランドって寒い国ってイメージ
ありますか?確かに冬は寒いんですが(暖冬になってきている
傾向はありますが)、夏は普通にあっついんです!!湿気は
あまりありませんが、普通に30度超えた日が続きます。そして
ですねー。ポーランドの結婚式でウェディングケーキが登場する
のは宴もたけなわな夜中近くって事が多いんです。だから生ナマ
してるとだらけちゃう危険があるんですねー。

それでフルーツいっぱい生ケーキ、略してフル生は惜しくも却下!






そんな訳でイギリスのウェディングサイト中心にどんなケーキ
が人気なのか調べてみると、意外にかわいいのです!では
写真と共にいってみましょう!










まずはお花がメイン系ケーキ
私は生花をケーキに乗せるのはあんまり好きじゃないんですが
見る分にはとってもかわいい^^色の使い方とかは参考になりま
すね。



Janish20reception0001Gerbera20daisy20wedding20cake Pink_wedcake_1 












Summer20wedding20cake




































こちらは花の色目を押さえてシンプルに。

St_20regisCf3887a51b845339f6dcb94754d513f2b005d6a6_1Weddingcakepictures45


Bigcake122






White20and20sage20wedding20cake203


























ピンクをメインにするとやっぱりかわいい雰囲気になります。



Flurdelys




Classic6pop




P03p05_1
Pink_clivedon




















Yr4_1Picture247



































次はすっきりシックでオシャレなケーキ
ラブリー系よりかっこいいパーティーにしたい大人なカップルには
こういうのが似合いそうですねー。



A15ae1f4807d6d2de137d760cdb1a8579e3a6b46Picture1_24










0c39ada8f03a6870979973e6cf0b9a979e3a6b46
Weddingcakepictures01




























よりシンプルに。
ここまで真っ白だとちょっと淋しい感じがしますね。

Picture151Philippa1











Bigcake187Weddingcakepictures47























更にデザインに凝ったシンプル系ケーキ。色目がないので
ごちゃごちゃ野暮っぽくならなくて、オシャレでいいですねー。
 

Picture253Picture414















A04750630fce695de6787c45a82b7826b005d6a6_1Picture537



























こちらは最近(かどうかは知りませんが^^;)イギリスで結構人気
ミニカップケーキタワーシリーズ

おっきなケーキ1つより値段が安くできるそうです。でもやっぱり
結婚式と言う特別なシチュエーションに見合うように、一つ一つ
ミニケーキは凝った方がいいと思います。こんな綺麗なミニケー
キなら写真にいっぱい撮って飾っておきたいよなー。

Picture951 Picture152_1
















Eb28863f2d2c713d7ba3ed50e9a3c0069e3a6b4697ac0ad0ba72db005b5219ebdc7153d69e3a6b46

























      









そしていちおし、個性派ケーキ
シンプルケーキほど落ち着いたイメージはありませんが、かなり
洗練されていて本当にオシャレ!


Picture643
Ceb1edf06eeb59ebe922ed952eb6a4379e3a6b46_1LimogesweddingPicture613_1Normal_gardenofloveWeddingcakepictures23Pink_illusionPink20shimmer        Carribeansurferstylecakeeditedsmallerima_124da16a52432bf49e188f9e16701efccb005d6a6_1         
Rose



























Rufflesweddingcake








































































こちらはちょっと和のテイストの入ったケーキ
こういうケーキなら、和装でケーキカットも素敵だと私は思うん
ですが。



Vicky_pop438280242_5e665b2908Appleblossoms_2 Weddin7



















































かなり凝ってるけど甘めな見た目も残ってるカラフルケーキ
結構強い色目を使ってますがうまくまとまってます。

   Weddingcakepictures118Weddingcakepictures120Brocade20fall20wedding20cake_1146247greencake


















































こちらはおっきなリボンケーキ
ケーキ自体はシンプルに1色でというのがこつでしょうね。シンプル
なのにすごくかわいい^^


Bigcake100 922ef4a62787512cc050c652fc02d578b005d6a6_1Bigcake214
          





























ほら、生ケーキじゃなくてもオシャレで素敵ですっごくかわいいで
しょ!?日本のウェディング業界のケーキも 生vs創作画(2人
の思い出系)
的な2本化じゃなくて、もっといろいろなバリエーショ
ンが出てくればいいのになー。



最後にちょっとおまけ。
ケーキ自体も周りの花も好きじゃありませんが、このソリ型の
ケーキ台はクリスマスウェディングにはいいですね。

結婚式場もケーキ台にこだわって、いろいろバリエーションを
用意すればケーキがもっと引き立つかもなーと思ったので
載せておきます。


Winterfavorschristmascak_1














ところで
生ケーキ以外の固そうなケーキは
           美味しくなさそう!


って思っていませんか?私はそう思ってたんですが^^;
違うんですよ!このかわいい見た目の中にはかなりこだ
わりのケーキが包まれているんです。


私がポーランドでお世話になるケーキ屋さんは私がして欲し
い外見を話し合った後、中身をどんなケーキにするかいろ
いろ提案してくれました。私のケーキは3段重ねなんですが、
外見は同じですが、1段ずつ違うケーキで作ってくれるんです。



私達が選んだのは(確か。。。こんな感じだった。。。)

* 洋酒で表面を飴色にソテーしてカラメル状にした
リンゴとカスタードをプレーンなケーキ生地に挟んだ
ケーキ

* 甘さ控えめのダークチョコレートケーキに相性の
いい甘酸っぱいラズベリーを合わせたケーキ

* もう一つは忘れた。ははは。





私達はできませんでしたが、友達の話によるとアメリカでは
このケーキの相談の時にはいろいろなサンプルが用意され
試食しながらどのケーキで作るか決定
するんですって。
楽しそ^^


3種類全部食べたい私は今から結婚式が楽しみであります。
花嫁、食べるから。ほんと。



Picture19_1 ←ケーキ屋のおじ
さんと相談中の私
とまーちんママ。

ケーキの外見の
説明はひとりで
ポーランド語で
したんだよ!が
んばったでしょ
!?もー、大変
大変でした^^;







 

| | コメント (6)

2007年6月27日 (水)

えらいぞ、まーちん><

今日は嬉しい知らせが^^



























懐妊とかじゃないよ^^








我が家のおばか息子 まーちんが、大学の学部での

最優秀研究者 2007年 トップ5


に選ばれたそうです!













いや~、良かったねー まーちん><私はあなたの
成長が嬉しいよ。 
(←そんな私は更に未成長^^)

これで、いつもまーちんをバカ扱いしている私がどれ
だけ身の程知らず(=バカは私よ^^)かと言う事がバレ
てしてしまいましたねー。
いや、私のバカさはもともと知ってた??











取りあえず、ここまで選ばれたので5万円ほど賞金が
もらえるそうです。そして9月にあるシンポジュームで
発表して見事ナンバーワンに選ばれると、更に
ノート
パソコンの副賞
が^^












しーっかりがんばってよー!まーちん!!
パソコンゲットよー!!!




と言っても、ここまでの選考は今年1年の研究の成果
が基準で選んできてるんですが、まーちん、話し上手
じゃないので発表となると、いまいち実力発揮できない
んですが^^;ここまで選ばれただけでも私は十分に嬉し
いから、気楽に発表して、パソコンゲットして来てね^^



もうすぐ、私も誕生日だし、一緒にお祝いディナーでも
行って来ます^^

| | コメント (8)

2007年6月23日 (土)

オートクチュる(上着編2)

これまでのあらすじ。。。

4000円弱(送料込み)でオンラインで買えるジャケット型ショール
を買うべきか、手作りにこだわるべきか(←別にこだわってない)
か決断に迫られる私。。。さー、どーする!!??









まずは、自分で作った場合に材料費がいくらかかるのか
知らない事には始まらないわ!と思い、早速現場へ実地
調査へ出かけます。





まず思い当たったのは、インド人街!





2bbb_12
Fabrics_250_250x350


















インド人の衣装はショールを使うし、オーダーメイドで作る人
用に布だって売ってるはず!真っ白のオーガンジーが欲しい
だけだから、あれだけ並んでる店の1つ位は売ってるはず!












早速まーちんとインド人街巡りに言ったんですが、もろ日本人
顔の私、












店内で、かなり浮いてます(ハート)
















それでも店の人達は皆親切で、私が探してる物を一緒に
探してくれました。ただ、ほんとに少しの量欲しいだけの私
が奥の呉服屋みたいなところまで行って「あのー、10セン
チほしいんですが。。」と言えなかったのもあって、既成の
ショールや、服屋の隅のはぎれは皆カラフルな物ばかりで
真っ白のオーガンジーは見つからずじまい。








うーん、、、他に布屋って言っても、思いつかないよー><
と自分の知識は底をついたので、試しにインターネットで
検索してみると。。ホームページ持ってるような店は安くは
無いだろうなと思いきや、お店の種類別の地域を絞った
検索サイトみたいのがあるんですねー。それに載ってる店
はお客の評価も載ってるので、便利^^近くて評判の良さそ
うな布屋を検索して行ってきました。












ホント安いの!その店!!
しかも、10センチから切り売りしてくれるんです!もー、
本当にファンになっちゃったわー><もっと早く知ってたら、、、




いや、別に何も作らなかったと思うけど^^;でも子供ができた
時にこんな店が近くにあるといいなー。。。














そこでゲットした真っ白なオーガンジー、幅が3mで長さ1mで
切ってもらって、お値段100円









布も手に入れたし、形も大体決まったし、

               早速作ってみよー!













まず、オーガンジーの切り端を折り返して縫って(もちろん
手縫いね^^)端の処理をします。そして2つ折りにして、長い
短冊みたいな物を作る。これがショールみたいに肩を覆う
んだけど、ショールはいつも気にしてないと落ちてきちゃうの
で、端を縫いつけて袖を作り、ジャケット風にします。




Picture10_2














こんな感じ。実は、この袖部分を作るのが意外に大変!腕
が動かせるようにピタピタ過ぎず、しかも脇を締めていなくても
ずり落ちないようにしなくちゃいけないんです。背中の幅や腕
の太さで微妙な長さが変わってくるので、何度も自分で付けて
みて、ピッタリの所で仮留め。しかも、脇でギャザーを寄せて
リボンみたいにふわっとした形を出すのも難しいんです><




簡単に見えて、洋裁って難しいんだなーと実感した私。それに
しても誰にでもそこそこ合うような既製品の型ってうまく取って
あるなーと感心してしまいます。











何とか形になったジャケット、切り端の処理の時の縫い目が
非常に荒い為(ふふふ。)オーガンジーが透けて、丸見えに
なってしまうので裾にレースをつけました。出来上がりはこんな
感じ。




Picture11_6

























着ると、こうなります。



ダイヤのビーズを散りばめるかもしれないけど、一応完成です!


Picture12












かかった費用の合計は、


オーガンジー(100円)+レース(300円)+糸(ほぼ0円)
400円





   作っちゃった私の喜び=プライスレス^^





非常に満足です!人間やればなんでも出来るもんね^^
















| | コメント (6)

2007年6月19日 (火)

オートクチュる(上着編1)

前にも話したように、私のドレスはベアトップなのですが、
ポーランドの教会での式の間は肩を覆う物を付けなくて
はいけません。



4月にポーランドへ行った時に試着してみていたんですが
こんな感じのレースのが気になって、レースの生地だと
どれ位かかるのか聞いてみました。



Picture1_23























すると!なんと1万円位だそうで!!!あのドレスが12万円
で買えて、このちっちゃいのが1万円は払えないわー。と言う
事で、、、































自分で作っちゃう、    ぞ!(←注:ミニスカポリス風
                     
言ってください)

Minisuka_1




(ミニスカポリス公式サイトより。どんなサイトじゃ!
未確認の為、自己責任で検索ください^^)









と言う訳で、
布から作るぞー!おーー!!!




実は私、知る人ぞ知る(
知らなくても特に支障は無い)図工は
いっつも”5!!!”(通知表の事よ^^)な子供だったのです。
だからこう言うのは任せてなのよね^^








まず、形をどうするか。

上みたいなちゃんとしたボレロ型って型紙無いとうまくいか
なさそうじゃん?私、ほらオートクチュールだからさ、型紙
とか嫌いな訳
^^一点物しか作れないの。

それにね!それにね!もっとちゃんとした理由があるのよ!


私、肘上の手袋するから、上着はほんとにちっちゃい、ほとん
ど袖??って位のじゃないとバランスが取れないの。だから
ちゃんとしたボレロ型にはしない事にしたの^^





これ、前から好きだったドレスの(袖+襟/2)x底辺みたいな
部分。

Picture2_20








これ素敵よねー。ほんとすきだわー。



そして、次もお気に入りのドレスの(袖+襟)x遠心率/2みたい
な(もういい?)部分。



Picture3_16
とにかく、ショールっぽいのが好きな
ようです。


そう、デコルテちっくな感じでいこう!





















そんな時e-bay(←日本でも知られてる?オークションサイトね)
で見つけたのがこれ!

Picture4_11












デコルテいい感じだわ^^しかもこれ安かったの!3000円
ちょっとかな。送料がかかるけど、1万円に比べたらずっと安
いし手元に来るから心配せずにサイズ直したり、装飾したり
出来るじゃん?もう、これ買っちゃおうかなって思ったんだけど。。






でも、ここで手を抜かない私。なんとすーーーーーっごく
安い布屋さんを見つけてしまったのです!!!!!!








もう、ほんとに!























作っちゃう、    ぞ!(しつこい

Minisuka_1






















夏だし、サテンよりやっぱり軽い印象になるオーガンザで作る
事にしました。



Picture5_7

(←こんな生地ね)












デザイナーともみの魅惑のオートクチュールの世界
続きはまた次回。。

| | コメント (2)

2007年6月14日 (木)

我が家のせくしーな男

もー、ほんとに何なんでしょう。この苦しみ!







もう、こうなったら    仕方が無い。。。





















ハクション大魔王、って呼んで。。。













もう、3週間も
 くしゃみ
はなみず
目がしょぼしょぼ痒い!
なんか喉の奥まで痒い!!!

こんな素敵な状態が続いております。

こんばんわ。クリスタル ともみです。






私ね、もともとホコリアレルギーとか、花粉症のけがあるんで
すがイギリスに来てからは、普通は花粉症は春先になるだけ
だったんです。なのに今年は春先はなんて事無かったのに、
5月の終わりから急にこの症状。うちはまーちんのお陰
ホコリの溜まることはないので、これは絶対なにかの花粉に
反応している。。。


見えない敵の攻撃にボコボコになりながら、それでも立ち上が
る私。60になったロッキーは、きっと私の気持ちを分かってく
れるはず。これはロッキーのテーマを連続プレイにして自らを
奮い立たせるしか、ないな。。。

1001550_01_1



ファイナルなロッキー  →



あー、どうか結婚式までにはね。治ってね!








ところで今、隣りでまーちん、なぜか下半身パンツいっちょで
すが、これはどうなの?奥さん。さっき帰宅したばっかなのに、
もうパンツいっちょよ?一応、聞いてみましょ。


「まーちん、なんでパンツいっちょなの?」
































「せくしぃー ね?^^」


















ノーーーーーーーーーー!!!!!!!!











おしっこ漏らしてお母さんにパンツいっちょにされてる子供みた
いではあるけどね^^;











そうそう、この前、日曜日にまーちんより早く起きた私がパソコン
を使っていると、寝室の方から、、、






















「ぶ!!!」












そして、その直後、寝てるはずのまーちん




「むふふふふふ。。。」
















寝ながらオナラしといて、ひとりで含み笑いかよ!!><



むふふってなんだよー!!









「ちょっとー!なんなの、今の寝オナラ+『むふふ』って!」

と叫ぶと、まだ寝ぼけ気味のまーちんくん。すかさず いつもの





















「むふふ。   かわい?? ^^」







近頃かわいくない事やっては、ぶりっこで「かわい?^^」のまー
ちんくん。もちろん、日本語。

どこでそんな技を覚えてきたのかしら。。。
やっぱり保育園かしら。。。

| | コメント (10)

2007年6月11日 (月)

やっとウェディングドレス公開

先日の披露宴日時変更の件でバタバタして、その後すっかり
報告するの忘れてたんですが、ドレス届いたんでした^^




『その話はまた後日』、と言っておきながらもう話し終わった気で
いましたわ^^;





当日の衣装を見せてしまうのは(このドレスは日本の披露宴
でも着るので)「せっかく来てくれるゲストも楽しみにしてる
かも知れないし、良くないかな?」
とも思ったんですが、「ま
ー、中身が入ってる訳じゃないし、ウェディングドレスなんて
自分のでもなかったらどれも同じに見えるから、いっか。」

という事で公開する事にしました。



同じ理由でポーランドでの結婚式の様子をどう公開、または
友達に見せようか迷ってます
。せっかくだから当日まで見ない
方がいいのかな?でも、日本では色内掛けもあるからそれで
いっかな?などと、1-2曲新曲を入れて、あと8割は20年前
のヒットでコンサートをしてしまおうと言う

      懐かしのアイドル的

                          企みをしております。








では、ドレスの写真を。(前置きが長くてすまんね)




































Dscf06951_1

 






 





 














前はこんな感じ。裾から三角形型に刺繍が入っているのが
好きです^^ スカートのボリュームもいい感じに出てますが
これは台に着せてあるから、私が着たらもう少し裾をするん
じゃないかな。







胸元の刺繍はこんな感じ。


5_3





























カタログの写真ではハッキリ見えなかったんですが、スカート部分
との繋ぎの部分にもかなり刺繍がしてあって、それがスカートの
タックを寄せた部分に立体的に被さってる感じです。ちょっとぴら
ぴらしてる^^





2_7





























後姿はこうです。これはトレーンを全部出した場合だけど、
式が終わった後のパーティーでは引き上げて短くしてもらい
ます。スリットが大きさを変えて幾つも入っているのでレース
が透けて見えてハッキリ見えますね^^










前も言ったように、私は現物を見ずにしかもメーカーからの
カタログに載っている1枚の写真だけ
で「これにする!」と
ドレスを決めてしまった人なので、正直今回お店のお姉さん
に送ってもらった写真を見た時はホッとしました^^






よかった^^



上品だし、シンプルすぎないし、ゴチャゴチャし過ぎでもない
私が欲しかったちょうどいいバランス。



あとは美乳(タイプミスじゃないわよ!)な私が着てもずり落ち
ない事を祈るのみ。って言うか、1週間前にサイズ合わせして
もらうから祈るのみではないんだけどね^^




あー、結婚式まで あと60日(くらい)だ。




ふふふ、ごめん、あと何日なのか数えた事無いのよ^^;今度
調べるわね。










| | コメント (6)

2007年6月 8日 (金)

愛の逃避行

今日はアニータに連れられて、ロレアル・アカデミーなるところへ
行って”無料 スペシャル ヘッドマッサージ&コンディショナー”
なる物をやって頂いてきました。どういう症状の、どういう髪質の
人で、どんなコンディションが理想なのかをチェックして、その人
に合ったシャンプー・コンディショナー・ブローのための商品を選
んで仕上げてくれます。



担当のお姉さん、私の絹のような美髪をタッチして、最初の一言。






















「メッチャ 乾いてるわねーーーーー!!!!!!!!!!!!!」





















ごめんよ、うるおった女じゃなくて。。。

まったく、心も体もぱさぱさだよ。(←投げやり)











最高級にダメージケアのアイテムを選び、さすがに終わった
頃にはサッラサラツッヤツヤ












ほらね、これが私の隠れた実力よ。



奥深くに隠してあったのよ。ほら、脳ある鷹は爪を隠すっ
てやつよ。














サラサラなのはいいんですが、前髪までケアされ、ブローされ、
下がって来て微妙に貞子っぽいんですけど。。。ね。

これも実力。。












平日の夜は私もまーちんも帰りが遅いので、私が元気な時は
料理して、それ以外は出来合いの物か、サンドウィッチをパ
パっと作って夕食完了な我が家。


今日は、私ちょっと早めに帰ってきたので、簡単に料理しまし
た。



ところで、昔から不思議なんですが、私が料理したり、皿洗い
していると、怪奇現象が頻繁に起こるんです。。。













ブロッコリーが手から跳び落ちたり、、、

皿と皿が激しくぶつかったり、、、、、

人参を鍋に入れようとしたら中の液体が私に向かって飛んで
来たり。。。










呪われているんだわ。。。
怖い。怖いわ。。。。やっぱり家事しない方がいいかしら?












ダメダメ!

仮にも理系の端くれ、怪奇現象なんて事は無いはず!科学的
説明できるはずよ!!!






そうよ、私達は感じないけど、地球上の全ての物には重力
掛かっているのよ。重力って言う位だから、かなり重い力なのよ。

ブロッコリーが床に落ちるのも、小麦粉が調理台の上に散らばる
のも、私のせいじゃないわ!全て重力のせいなのよ!!!



そう、私は無実なシンデレラ。。。がんばれ、私。今日も負け
ずに美味しい物を作るわ。

なんて健気。。。今日から私の名前は”けなげ”にしよう。
鼻毛じゃないよ。。。



                 

(皆さん、木曜日は現実逃避の日です。
そして私は今日疲れてるんです><)

| | コメント (2)

2007年6月 4日 (月)

どーする?愛フルー?結婚祝い

日本の披露宴はまだまだ半年以上先なんですが、
ポーランドの方が、あと2ヶ月に迫って来てしま
いましたー!!!><

はやいわー(ハート)><
            やんやん!

って一応言ってみますが、なんと言っても1年半前
から準備してますので、実際そんなに早くも感じま
せんがな^^;ははは。






婚約を決心し、連絡した時に父に最初に言われた

「そんなに先で、ちゃんともつのか??」
(もろ、心変わり+婚約破棄を疑われる娘=私)

と言う心配も無事乗り越え、結婚式までは問題なさ
そうです^^







いや、そんな事を話そうと思っていた訳ではなく!
ポーランドの式に合わせてくれた、一家でお世話に
なっている呉服屋さんに結婚祝いを頂いてしまいま
した><ほんとにありがとうございます。(見てない
けど^^;)そして、人妻なるもの世間の常識はちゃ
んと心得ていなくではなりませんわ!
と言う訳で直
接お礼の言えない私は、お礼状を書きましたよ^^









いやー、日本語はいつも使ってるから別に

『ほーら、私、海外が長いから~~~、
  日本語忘れちゃったの~~。ふふふ!』

なんていやらしい事は言いませんがね、いっつも
パソコンなので、実際ペン持ってちゃんとしたお礼状
を書こうとすると、

漢字とか、漢字とか、漢字とか、、、

結構緊張するんです^^;何でもない振り仮名とか
不安になっちゃって、パソコンで入力してみて確か
めてから書くとか。。。





もともとダメダメなのに。。。これじゃー、

ホントに

ダメダメー!!!
(←どれ位の差があるのか
                 は不明)








極度の緊張状態を保ちながら何とか書き終え、投函
して参りました><どうか、どーーか、書き間違いが
ありませんように。。。















結婚祝いと言えば、イギリスでは普通、デパートなどに
そこの商品の中から選んで、自分専用のプレゼント
リスト
を作り、そのウェブサイトにゲストがログインして
まだ贈られてない商品をそのリストから選んで、プレゼ
ントすると言うのが一般的です。

私達はリストは作らないですが、イギリスの友達や先輩
何かプレゼントしたいから、欲しいもの遠慮せずに
言って^^
と言ってくれたのです><

そんなの申し訳ないですー><と思ったんですが、せっか
く申し出てくれたのに「いや、ほんとに結構ですから!」
って言うのも返って失礼だろうと、ありがたく頂く事にしま
した。1人は日本人の方で式には残念ながら来られなか
ったので、式後に半返ししようと思います。




そして、そうは言ったものの、、、、







何が欲しいのか、
     わかんない!!!
^^;








こんな時にもう、イギリスに家があって、これから先は
ここに永住よ!って立場なら、家族で使える食器セット
とか、電気家具とか、おっきなランプとか揃えていける
んだけど、なんと言っても私達、まだ放浪の身。。。^^;

私は11月にはスイスへお引越しだし、まーちんだって
今の研究室との契約が終ったら、次はどこへ行くかまだ
分からない。とりあえず、3年は子供は作らないし、その
後もその子が小学校へ上がるまでは定住する必要は
無いで。。。^^;(←ここまで聞いてないよね。ふふっ)



なるべく、持ち物を増やさないように過して来た私達。
何をもらったらいいのかなー??><









2ヶ月近く考えた末(←考え過ぎ)。。。

決心しました!!!





まず、1つ目は  
            ミキサー!!!!

これは、実は前から考えていたんだけど、結局買わずに
きてしまった物。実は私の実家では、毎日母がいろいろな
野菜とリンゴとバナナと蜂蜜とヨーグルトと牛乳をミキサー
にかけて、野菜ジュースを作ってくれていたんです。あれ
だけの種類をちょっとずつでも毎日摂るのは大変だけど
1杯のジュースならかーんたん!^^しかもヨーグルトの
お陰でほとんど癖も無く美味しいんです!

それにこっちって、物価は高いけど野菜やフルーツは
日本よりだいぶ安いんです。だから、いろんなジュースが
簡単に作れるミキサーがほしいね!って話しながら、無く
ても死なないので、ついつい後回しになっていた1品。


これがあれば、氷とフルーツと牛乳でスムージーも作れる
し、牛乳の変わりにジンやウォッカを入れれば素敵なカク
テル
が速攻でできると言うわけです^^ふふふ。おいしそ。















そして、もう1つは、
   アイスクリームメーカー!!!!



いや、ミキサーがあればこれ要らないんじゃない?って
言わないで><だって、何味でもアイスやシャーベット
が自分で作れるんだよー^^
こっちってね、日本みたい
にさっぱり系のシャーベットがほんとに無いのよ!(訴え
てみた)アイスクリームがほとんどで、どれもこれもすっご
こいーーーーんだから!フルーツいっぱいのさっぱり
シャーベットが食べたいの><そして、もう1つ、フローズ
ンヨーグルトが作りたくてしょうがない。。。^^;


これって、要らないけどあったら楽しそうじゃん??だか
らもらう事にしました^^










それにしても、結婚祝いに限った事ではないけど、プレ
ゼント選びって本当に難しいよね!その相手が大事な
人なら大事な人なほど、現金じゃ味気ないし何か記念
になって、しかももらって喜んでもらえる物を贈りたい!

って思うよね。


私も去年の10月に大親友のニコが結婚した時に何
をあげよう><ってかなり悩んだなー。こっちにいる
から送料の事考えてネットで注文できる日本のショップ
をいろいろ調べて、結局、これ→vessel キャンデラ
あげました。照明とかってあったら素敵だけどもったい
なくて買わないかなーと思って、個人的にピンク系に
惹かれたんだけど、旦那さんも一緒に使ってもらえる
ように、青系のアクワ4本セットを。いや、これもやっぱ
り自分の趣味だからニコが喜んでくれたからわかん
ないけど、気持ちは込めました^^






そして、日本の友達も何か欲しいもの無い??って
聞いてくれるんですが、ほんとに難しい><

これが絶対欲しいの!って物もそれほど無いし、自分
で決めちゃうのもなんかワクワクしないかなーなんて
思っちゃうし、でも私が自分で分からない事、考えて
くれる友達はもっと迷っちゃうよねー><





あのね、そんな困っている友達達。君達に1つお願い
があるんだよ。















土地をくれ!



















なーんちゃって。うそうそ。いや、ほんとにうそだよ














あのね、手紙 をください><








なかなか会えないから、結婚式の時にお祝いの
手紙をいつもの言葉で書いて手渡してもらえたら、
こんなに嬉しい事はないよ^^世界のどこに行っても
ちゃんと持って行って、何度も何度も読むと思う^^
ほら、私、しつこいから。ふふふ。



ほんとにそれで十分嬉しいから^^








と言う訳で、

今日は『こまった、こまった、コマドリ姉妹 結婚祝い』
についてでした。

| | コメント (12)

2007年6月 1日 (金)

和紙で作ったアイテム

ちょっと世論に逆らって紀香批判などしたので



『ちょーーっと 髪の毛が紀香より長いからってーーー』


         とか



『昔、母が「私は紀香に似てるわ。のりかって呼んで!」って
言ってたからって、いい気になってるんじゃないのーー??』



         とか





『まーちんがハリーポッターに似てるからって、セレブ気分よね!』







なんて言われるのを恐れて(←意気地なし)、1日に2記事アップ
して敵をまく作戦に出よう。うん、我ながらいいアイデア。




では、4月のイースターの休暇でしこたま(ってなんかヤラシイ
言葉だよね。。。)仕入れた結婚式準備ネタ、まだ全部終わって
ないんだよー。スマンネ、結婚予定のある人以外、興味ないよ
ね。ふふふ。悪いが付き合ってくれ。






むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが、、母と
シスツーがイタリアへ来た時に、和紙を持って来てくれたの覚え
てますか?その和紙が、その後どうなったかと言うと。。。











まず、折り紙は、ちょっと変形折鶴になりました。



Img_0382















本当は40388sb
こんな形にしたかったんだけど、
折り方がネットで探せなかった
の^^だから、羽が横へ開いてる
形にしました。でもこっちの方が
安定感があったから、まあ良か
ったかな。




これ、私50個折ってきました^^内職母ちゃんみたいに、暇さえ
あれば折ってましたよ。

そして、それらが何になるかというと、席札立てです^^ベタです
なー。背中に席札を挿すように立ててパーティー会場のテーブル
の上に並べる予定。






そしてもう1つのおっきい和紙。


Picture9_3Picture11_4
 

















これらと、水引。


Small2_1













を使って、









Img_0399

















こんな感じ。

これをピンク6個、グリーン6個作ってきました^^これらは教会の
通路に面した椅子に取り付けられます。花は適当にあった造花
を乗せてみただけですが、当日はまーちんのおばさんが、グリー
ンをちょっと使って、飾り付けしてくれるそうです。




ま、大して手は込んでないけどそれなりに形になったでしょ。密か
に和を取り入れようとがんばっております。


ポーランドとイギリスからのゲストが気付いて気に入ってくれると
いいな。

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »