« えらいぞ、まーちん>< | トップページ | 独身最後の誕生日 »

2007年6月30日 (土)

もっとウェディングケーキ!

今日はケーキについて。



何年か前までウェディングケーキと言えば、おっきな作り物の
ケーキが普通でしたが、今では”そっちの方が目新しいんじゃ
ない?”ってくらい生ケーキが主流ですよね。でも、最初は新鮮
だった人気の果物いっぱい生ケーキも美味しそうですが、そろ
そろ見飽きてきてませんか?

 

Wed3danmini

P03p06

 



今日は私がポーランドの式で使うケーキを考え出してから
いろんなところから見つけてきた厳選(注:私による。ふふふ)
ケーキを一挙公開しますわ。(長いよ^^)




まずですねー。私も1度はフルーツいっぱいの生ケーキに憧れ
たんですが、季節は8月。ポーランドって寒い国ってイメージ
ありますか?確かに冬は寒いんですが(暖冬になってきている
傾向はありますが)、夏は普通にあっついんです!!湿気は
あまりありませんが、普通に30度超えた日が続きます。そして
ですねー。ポーランドの結婚式でウェディングケーキが登場する
のは宴もたけなわな夜中近くって事が多いんです。だから生ナマ
してるとだらけちゃう危険があるんですねー。

それでフルーツいっぱい生ケーキ、略してフル生は惜しくも却下!






そんな訳でイギリスのウェディングサイト中心にどんなケーキ
が人気なのか調べてみると、意外にかわいいのです!では
写真と共にいってみましょう!










まずはお花がメイン系ケーキ
私は生花をケーキに乗せるのはあんまり好きじゃないんですが
見る分にはとってもかわいい^^色の使い方とかは参考になりま
すね。



Janish20reception0001Gerbera20daisy20wedding20cake Pink_wedcake_1 












Summer20wedding20cake




































こちらは花の色目を押さえてシンプルに。

St_20regisCf3887a51b845339f6dcb94754d513f2b005d6a6_1Weddingcakepictures45


Bigcake122






White20and20sage20wedding20cake203


























ピンクをメインにするとやっぱりかわいい雰囲気になります。



Flurdelys




Classic6pop




P03p05_1
Pink_clivedon




















Yr4_1Picture247



































次はすっきりシックでオシャレなケーキ
ラブリー系よりかっこいいパーティーにしたい大人なカップルには
こういうのが似合いそうですねー。



A15ae1f4807d6d2de137d760cdb1a8579e3a6b46Picture1_24










0c39ada8f03a6870979973e6cf0b9a979e3a6b46
Weddingcakepictures01




























よりシンプルに。
ここまで真っ白だとちょっと淋しい感じがしますね。

Picture151Philippa1











Bigcake187Weddingcakepictures47























更にデザインに凝ったシンプル系ケーキ。色目がないので
ごちゃごちゃ野暮っぽくならなくて、オシャレでいいですねー。
 

Picture253Picture414















A04750630fce695de6787c45a82b7826b005d6a6_1Picture537



























こちらは最近(かどうかは知りませんが^^;)イギリスで結構人気
ミニカップケーキタワーシリーズ

おっきなケーキ1つより値段が安くできるそうです。でもやっぱり
結婚式と言う特別なシチュエーションに見合うように、一つ一つ
ミニケーキは凝った方がいいと思います。こんな綺麗なミニケー
キなら写真にいっぱい撮って飾っておきたいよなー。

Picture951 Picture152_1
















Eb28863f2d2c713d7ba3ed50e9a3c0069e3a6b4697ac0ad0ba72db005b5219ebdc7153d69e3a6b46

























      









そしていちおし、個性派ケーキ
シンプルケーキほど落ち着いたイメージはありませんが、かなり
洗練されていて本当にオシャレ!


Picture643
Ceb1edf06eeb59ebe922ed952eb6a4379e3a6b46_1LimogesweddingPicture613_1Normal_gardenofloveWeddingcakepictures23Pink_illusionPink20shimmer        Carribeansurferstylecakeeditedsmallerima_124da16a52432bf49e188f9e16701efccb005d6a6_1         
Rose



























Rufflesweddingcake








































































こちらはちょっと和のテイストの入ったケーキ
こういうケーキなら、和装でケーキカットも素敵だと私は思うん
ですが。



Vicky_pop438280242_5e665b2908Appleblossoms_2 Weddin7



















































かなり凝ってるけど甘めな見た目も残ってるカラフルケーキ
結構強い色目を使ってますがうまくまとまってます。

   Weddingcakepictures118Weddingcakepictures120Brocade20fall20wedding20cake_1146247greencake


















































こちらはおっきなリボンケーキ
ケーキ自体はシンプルに1色でというのがこつでしょうね。シンプル
なのにすごくかわいい^^


Bigcake100 922ef4a62787512cc050c652fc02d578b005d6a6_1Bigcake214
          





























ほら、生ケーキじゃなくてもオシャレで素敵ですっごくかわいいで
しょ!?日本のウェディング業界のケーキも 生vs創作画(2人
の思い出系)
的な2本化じゃなくて、もっといろいろなバリエーショ
ンが出てくればいいのになー。



最後にちょっとおまけ。
ケーキ自体も周りの花も好きじゃありませんが、このソリ型の
ケーキ台はクリスマスウェディングにはいいですね。

結婚式場もケーキ台にこだわって、いろいろバリエーションを
用意すればケーキがもっと引き立つかもなーと思ったので
載せておきます。


Winterfavorschristmascak_1














ところで
生ケーキ以外の固そうなケーキは
           美味しくなさそう!


って思っていませんか?私はそう思ってたんですが^^;
違うんですよ!このかわいい見た目の中にはかなりこだ
わりのケーキが包まれているんです。


私がポーランドでお世話になるケーキ屋さんは私がして欲し
い外見を話し合った後、中身をどんなケーキにするかいろ
いろ提案してくれました。私のケーキは3段重ねなんですが、
外見は同じですが、1段ずつ違うケーキで作ってくれるんです。



私達が選んだのは(確か。。。こんな感じだった。。。)

* 洋酒で表面を飴色にソテーしてカラメル状にした
リンゴとカスタードをプレーンなケーキ生地に挟んだ
ケーキ

* 甘さ控えめのダークチョコレートケーキに相性の
いい甘酸っぱいラズベリーを合わせたケーキ

* もう一つは忘れた。ははは。





私達はできませんでしたが、友達の話によるとアメリカでは
このケーキの相談の時にはいろいろなサンプルが用意され
試食しながらどのケーキで作るか決定
するんですって。
楽しそ^^


3種類全部食べたい私は今から結婚式が楽しみであります。
花嫁、食べるから。ほんと。



Picture19_1 ←ケーキ屋のおじ
さんと相談中の私
とまーちんママ。

ケーキの外見の
説明はひとりで
ポーランド語で
したんだよ!が
んばったでしょ
!?もー、大変
大変でした^^;







 

|

« えらいぞ、まーちん>< | トップページ | 独身最後の誕生日 »

コメント

ホント色んな種類があるんだね!
私はホテルが勝手に用意したヤツだったけど、
本当はともみちゃんが最初に載せてたような
イチゴがたくさん乗った1段の四角いケーキにしたかったんだ~
でも、お花が飾られたケーキとか、
リボンのとかも可愛くていいねぇ♥
日本ではそういうのあるのかな?

っていうか、今甘い物控えてるから、
禁断症状が出そうでヤバイよ 笑

投稿: ハニー | 2007年7月 2日 (月) 12時28分

お久しぶりです(つ∀<●)゚+.キャァ♪
ご無沙汰してます・・・。
ケーキ色々あるんですね♪
あの、ミニカップケーキとか、日本でも流行りそう!!!
ささみぃ~☆は、フルーツいっぱいの生ケーキにしたんです。
だけど・・・・ケーキの食べさせあい?の時に生クリームを少し食べただけ・・・。
食べたかった・・・なんで新郎新婦は食べれないのよぉ!!!
ともみさん、頑張って食べてね。
ささみぃ~の分も食べてね(笑)

投稿: ささみぃ~☆ | 2007年7月 2日 (月) 18時28分

いっぱいあって目移りしちゃいそう(@@)
でもこんなにたくさんあるとどんなのがいいのか相当迷うな~~

私も、こういうケーキは見た目だけのケーキだと思ってたけど美味しくてこだわりがあるんだね!へぇ~~
でも、ほーんと、味見しながら選びたいねーー☆

投稿: kaede | 2007年7月 2日 (月) 22時49分

ハニーちゃん
おー、甘い物制限中にこのケーキ攻めはちょっと厳しいね。ごめんよー。

そう、すっごくいろいろバリエーションがあるでしょ?見てるだけでもウキウキしてくるよね、こういうのって^^

投稿: ともみ | 2007年7月 3日 (火) 19時11分

ささみぃ~さん!
おひさしぶりですー><私こそご無沙汰してしまって。来てくれてうれしいです、ありがとう^^
うんうん、私もカップケーキタワー系のは、配るのも簡単だし、時間制限がある日本の披露宴にも良く合うんじゃないかと思う!日本のウェディングケーキももっといろいろな種類があると更に楽しくなるよねー^^

私も日本の披露宴でせっかくの食事が食べれないんじゃないかと、それを考慮したプログラム編成を考えています^^;腹ペコ花嫁。。。

投稿: ともみ | 2007年7月 3日 (火) 19時16分

Kaedeちゃん(←この響き、かわいいよね!)
そうなのそうなの。妹も、あのケーキは食べれるの?とか聞いてきたんだよ。砂糖菓子だと思ったんだって。マジパンやアイスコーティング(って言うんだったか定かでない^^;やわらかいペーストみたいなの)で覆ってあるけど、中は本格的なケーキなのよ。私も試食本気でしたかったぞ!!!でも本番で食べるから!!!!なんなら3回ファーストバイトしてもいいぞ!!!くらいの気合でいきます。。。

投稿: ともみ | 2007年7月 3日 (火) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えらいぞ、まーちん>< | トップページ | 独身最後の誕生日 »