« 紀香さんの結婚に思う事 | トップページ | どーする?愛フルー?結婚祝い »

2007年6月 1日 (金)

和紙で作ったアイテム

ちょっと世論に逆らって紀香批判などしたので



『ちょーーっと 髪の毛が紀香より長いからってーーー』


         とか



『昔、母が「私は紀香に似てるわ。のりかって呼んで!」って
言ってたからって、いい気になってるんじゃないのーー??』



         とか





『まーちんがハリーポッターに似てるからって、セレブ気分よね!』







なんて言われるのを恐れて(←意気地なし)、1日に2記事アップ
して敵をまく作戦に出よう。うん、我ながらいいアイデア。




では、4月のイースターの休暇でしこたま(ってなんかヤラシイ
言葉だよね。。。)仕入れた結婚式準備ネタ、まだ全部終わって
ないんだよー。スマンネ、結婚予定のある人以外、興味ないよ
ね。ふふふ。悪いが付き合ってくれ。






むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが、、母と
シスツーがイタリアへ来た時に、和紙を持って来てくれたの覚え
てますか?その和紙が、その後どうなったかと言うと。。。











まず、折り紙は、ちょっと変形折鶴になりました。



Img_0382















本当は40388sb
こんな形にしたかったんだけど、
折り方がネットで探せなかった
の^^だから、羽が横へ開いてる
形にしました。でもこっちの方が
安定感があったから、まあ良か
ったかな。




これ、私50個折ってきました^^内職母ちゃんみたいに、暇さえ
あれば折ってましたよ。

そして、それらが何になるかというと、席札立てです^^ベタです
なー。背中に席札を挿すように立ててパーティー会場のテーブル
の上に並べる予定。






そしてもう1つのおっきい和紙。


Picture9_3Picture11_4
 

















これらと、水引。


Small2_1













を使って、









Img_0399

















こんな感じ。

これをピンク6個、グリーン6個作ってきました^^これらは教会の
通路に面した椅子に取り付けられます。花は適当にあった造花
を乗せてみただけですが、当日はまーちんのおばさんが、グリー
ンをちょっと使って、飾り付けしてくれるそうです。




ま、大して手は込んでないけどそれなりに形になったでしょ。密か
に和を取り入れようとがんばっております。


ポーランドとイギリスからのゲストが気付いて気に入ってくれると
いいな。

|

« 紀香さんの結婚に思う事 | トップページ | どーする?愛フルー?結婚祝い »

コメント

へぇー
どっちも素敵だね。
私は特に下のやつが気に入ったかな♥
あんなの自分で思いつく
ともみちゃんがスゴイよ!
マジ尊敬~
お客さんもきっと気に入ってくれると思うよ^^

投稿: ハニー | 2007年6月 1日 (金) 09時08分

素敵すぎる!!
私たちの時もともみちゃんに
デザインアドバイザーやってもらえばよかったよ~~~><

きっと素敵な式になるだろうね。
外国人の方も喜ばれると思う!!!

あー楽しみ。楽しみ。

何着ていこう・・・(妄想なので気にしないでね)

投稿: Junbug | 2007年6月 2日 (土) 01時52分

ハニーちゃん
いやー、思いつくってほど何にもひねった物作ってないから^^;ハニーちゃんは優しいねー。ありがとよー。
日本人じゃー、折り紙あっても喜ばれないけど、家族以外は西洋人だから記念に持って帰ってくれる人もいるだろうからがんばって作ったよ^^

投稿: ともみ | 2007年6月 3日 (日) 07時31分

Junbugちゃん
いやー、いつでも相談のったのに!って私でいいのか!!??
こっちこそ日本での披露宴はJunbugちゃんが先輩だからね、こっちこそ相談に乗ってね^^

投稿: ともみ | 2007年6月 3日 (日) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紀香さんの結婚に思う事 | トップページ | どーする?愛フルー?結婚祝い »