« どーする?愛フルー?結婚祝い | トップページ | やっとウェディングドレス公開 »

2007年6月 8日 (金)

愛の逃避行

今日はアニータに連れられて、ロレアル・アカデミーなるところへ
行って”無料 スペシャル ヘッドマッサージ&コンディショナー”
なる物をやって頂いてきました。どういう症状の、どういう髪質の
人で、どんなコンディションが理想なのかをチェックして、その人
に合ったシャンプー・コンディショナー・ブローのための商品を選
んで仕上げてくれます。



担当のお姉さん、私の絹のような美髪をタッチして、最初の一言。






















「メッチャ 乾いてるわねーーーーー!!!!!!!!!!!!!」





















ごめんよ、うるおった女じゃなくて。。。

まったく、心も体もぱさぱさだよ。(←投げやり)











最高級にダメージケアのアイテムを選び、さすがに終わった
頃にはサッラサラツッヤツヤ












ほらね、これが私の隠れた実力よ。



奥深くに隠してあったのよ。ほら、脳ある鷹は爪を隠すっ
てやつよ。














サラサラなのはいいんですが、前髪までケアされ、ブローされ、
下がって来て微妙に貞子っぽいんですけど。。。ね。

これも実力。。












平日の夜は私もまーちんも帰りが遅いので、私が元気な時は
料理して、それ以外は出来合いの物か、サンドウィッチをパ
パっと作って夕食完了な我が家。


今日は、私ちょっと早めに帰ってきたので、簡単に料理しまし
た。



ところで、昔から不思議なんですが、私が料理したり、皿洗い
していると、怪奇現象が頻繁に起こるんです。。。













ブロッコリーが手から跳び落ちたり、、、

皿と皿が激しくぶつかったり、、、、、

人参を鍋に入れようとしたら中の液体が私に向かって飛んで
来たり。。。










呪われているんだわ。。。
怖い。怖いわ。。。。やっぱり家事しない方がいいかしら?












ダメダメ!

仮にも理系の端くれ、怪奇現象なんて事は無いはず!科学的
説明できるはずよ!!!






そうよ、私達は感じないけど、地球上の全ての物には重力
掛かっているのよ。重力って言う位だから、かなり重い力なのよ。

ブロッコリーが床に落ちるのも、小麦粉が調理台の上に散らばる
のも、私のせいじゃないわ!全て重力のせいなのよ!!!



そう、私は無実なシンデレラ。。。がんばれ、私。今日も負け
ずに美味しい物を作るわ。

なんて健気。。。今日から私の名前は”けなげ”にしよう。
鼻毛じゃないよ。。。



                 

(皆さん、木曜日は現実逃避の日です。
そして私は今日疲れてるんです><)

|

« どーする?愛フルー?結婚祝い | トップページ | やっとウェディングドレス公開 »

コメント

日本人じゃない人が、日本人の髪をなんとかしようと思うのは、おこがましいと思います。日本人の髪って、ちょっとくらい痛んでいても、とってもキレイだと思う。
貞子にしないで欲しいよ。
わたあめも、貞子みたいだった。

投稿: さおりんご★ | 2007年6月 8日 (金) 21時10分

さおりんごさん
いやいや、そんな事言ったら、わざわざイギリスまで来てそこで髪をどうこうしようという私の方がおこがましいから^^;海外で暮らすには郷に入っては郷に従えよ。

でも確かにカットはやっぱり西洋人の少ない軽い髪とは勝手が違うらしく、日本人の美容師さんみたいにこまやかな配慮を尽くしたカットできる人はすごく少ない。パッツン切りしてもそれなりに様になるからね、こっちの人は。私の髪は慎重に計算し尽くして梳いてもらわないと爆発するから^^;

だから美容院はこっちでは行かないけど(しかも普通に高いし)、今回のコンディショナーはグッドだったよ!ほー、髪って手入れでこんなに手触りが変わるのねーって感じだった。今朝は前髪も復活して、貞子ともおさらばしました^^

投稿: ともみ | 2007年6月 8日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どーする?愛フルー?結婚祝い | トップページ | やっとウェディングドレス公開 »