« 和紙で作ったアイテム | トップページ | 愛の逃避行 »

2007年6月 4日 (月)

どーする?愛フルー?結婚祝い

日本の披露宴はまだまだ半年以上先なんですが、
ポーランドの方が、あと2ヶ月に迫って来てしま
いましたー!!!><

はやいわー(ハート)><
            やんやん!

って一応言ってみますが、なんと言っても1年半前
から準備してますので、実際そんなに早くも感じま
せんがな^^;ははは。






婚約を決心し、連絡した時に父に最初に言われた

「そんなに先で、ちゃんともつのか??」
(もろ、心変わり+婚約破棄を疑われる娘=私)

と言う心配も無事乗り越え、結婚式までは問題なさ
そうです^^







いや、そんな事を話そうと思っていた訳ではなく!
ポーランドの式に合わせてくれた、一家でお世話に
なっている呉服屋さんに結婚祝いを頂いてしまいま
した><ほんとにありがとうございます。(見てない
けど^^;)そして、人妻なるもの世間の常識はちゃ
んと心得ていなくではなりませんわ!
と言う訳で直
接お礼の言えない私は、お礼状を書きましたよ^^









いやー、日本語はいつも使ってるから別に

『ほーら、私、海外が長いから~~~、
  日本語忘れちゃったの~~。ふふふ!』

なんていやらしい事は言いませんがね、いっつも
パソコンなので、実際ペン持ってちゃんとしたお礼状
を書こうとすると、

漢字とか、漢字とか、漢字とか、、、

結構緊張するんです^^;何でもない振り仮名とか
不安になっちゃって、パソコンで入力してみて確か
めてから書くとか。。。





もともとダメダメなのに。。。これじゃー、

ホントに

ダメダメー!!!
(←どれ位の差があるのか
                 は不明)








極度の緊張状態を保ちながら何とか書き終え、投函
して参りました><どうか、どーーか、書き間違いが
ありませんように。。。















結婚祝いと言えば、イギリスでは普通、デパートなどに
そこの商品の中から選んで、自分専用のプレゼント
リスト
を作り、そのウェブサイトにゲストがログインして
まだ贈られてない商品をそのリストから選んで、プレゼ
ントすると言うのが一般的です。

私達はリストは作らないですが、イギリスの友達や先輩
何かプレゼントしたいから、欲しいもの遠慮せずに
言って^^
と言ってくれたのです><

そんなの申し訳ないですー><と思ったんですが、せっか
く申し出てくれたのに「いや、ほんとに結構ですから!」
って言うのも返って失礼だろうと、ありがたく頂く事にしま
した。1人は日本人の方で式には残念ながら来られなか
ったので、式後に半返ししようと思います。




そして、そうは言ったものの、、、、







何が欲しいのか、
     わかんない!!!
^^;








こんな時にもう、イギリスに家があって、これから先は
ここに永住よ!って立場なら、家族で使える食器セット
とか、電気家具とか、おっきなランプとか揃えていける
んだけど、なんと言っても私達、まだ放浪の身。。。^^;

私は11月にはスイスへお引越しだし、まーちんだって
今の研究室との契約が終ったら、次はどこへ行くかまだ
分からない。とりあえず、3年は子供は作らないし、その
後もその子が小学校へ上がるまでは定住する必要は
無いで。。。^^;(←ここまで聞いてないよね。ふふっ)



なるべく、持ち物を増やさないように過して来た私達。
何をもらったらいいのかなー??><









2ヶ月近く考えた末(←考え過ぎ)。。。

決心しました!!!





まず、1つ目は  
            ミキサー!!!!

これは、実は前から考えていたんだけど、結局買わずに
きてしまった物。実は私の実家では、毎日母がいろいろな
野菜とリンゴとバナナと蜂蜜とヨーグルトと牛乳をミキサー
にかけて、野菜ジュースを作ってくれていたんです。あれ
だけの種類をちょっとずつでも毎日摂るのは大変だけど
1杯のジュースならかーんたん!^^しかもヨーグルトの
お陰でほとんど癖も無く美味しいんです!

それにこっちって、物価は高いけど野菜やフルーツは
日本よりだいぶ安いんです。だから、いろんなジュースが
簡単に作れるミキサーがほしいね!って話しながら、無く
ても死なないので、ついつい後回しになっていた1品。


これがあれば、氷とフルーツと牛乳でスムージーも作れる
し、牛乳の変わりにジンやウォッカを入れれば素敵なカク
テル
が速攻でできると言うわけです^^ふふふ。おいしそ。















そして、もう1つは、
   アイスクリームメーカー!!!!



いや、ミキサーがあればこれ要らないんじゃない?って
言わないで><だって、何味でもアイスやシャーベット
が自分で作れるんだよー^^
こっちってね、日本みたい
にさっぱり系のシャーベットがほんとに無いのよ!(訴え
てみた)アイスクリームがほとんどで、どれもこれもすっご
こいーーーーんだから!フルーツいっぱいのさっぱり
シャーベットが食べたいの><そして、もう1つ、フローズ
ンヨーグルトが作りたくてしょうがない。。。^^;


これって、要らないけどあったら楽しそうじゃん??だか
らもらう事にしました^^










それにしても、結婚祝いに限った事ではないけど、プレ
ゼント選びって本当に難しいよね!その相手が大事な
人なら大事な人なほど、現金じゃ味気ないし何か記念
になって、しかももらって喜んでもらえる物を贈りたい!

って思うよね。


私も去年の10月に大親友のニコが結婚した時に何
をあげよう><ってかなり悩んだなー。こっちにいる
から送料の事考えてネットで注文できる日本のショップ
をいろいろ調べて、結局、これ→vessel キャンデラ
あげました。照明とかってあったら素敵だけどもったい
なくて買わないかなーと思って、個人的にピンク系に
惹かれたんだけど、旦那さんも一緒に使ってもらえる
ように、青系のアクワ4本セットを。いや、これもやっぱ
り自分の趣味だからニコが喜んでくれたからわかん
ないけど、気持ちは込めました^^






そして、日本の友達も何か欲しいもの無い??って
聞いてくれるんですが、ほんとに難しい><

これが絶対欲しいの!って物もそれほど無いし、自分
で決めちゃうのもなんかワクワクしないかなーなんて
思っちゃうし、でも私が自分で分からない事、考えて
くれる友達はもっと迷っちゃうよねー><





あのね、そんな困っている友達達。君達に1つお願い
があるんだよ。















土地をくれ!



















なーんちゃって。うそうそ。いや、ほんとにうそだよ














あのね、手紙 をください><








なかなか会えないから、結婚式の時にお祝いの
手紙をいつもの言葉で書いて手渡してもらえたら、
こんなに嬉しい事はないよ^^世界のどこに行っても
ちゃんと持って行って、何度も何度も読むと思う^^
ほら、私、しつこいから。ふふふ。



ほんとにそれで十分嬉しいから^^








と言う訳で、

今日は『こまった、こまった、コマドリ姉妹 結婚祝い』
についてでした。

|

« 和紙で作ったアイテム | トップページ | 愛の逃避行 »

コメント

ミキサーにアイスクリームメーカーね。
いいじゃ~ん♥
私も欲しいぐらい^^
ともみちゃんと同じ…
いや、日曜だけだったっけ。
まぁとにかく、
うちも同じようにお母さんがミックスジュースを
作ってくれてたんだよねぇ。
その味が今でも忘れられなくて、
でもミキサーないし、自分でもわざわざ
買う程じゃないなぁって感じで…^^;
所詮ミキサーってそんな存在?笑
だからプレゼントで貰えるのって最高だよね♪
早くおいしいジュース作れたらいいね~

投稿: ハニー | 2007年6月 4日 (月) 07時14分

私さ、日本に住んで長いから、
やはり漢字が苦手でさ~~~。
岐阜県って、漢字で書けなくて
今日も変更シートが戻ってきてた。
いいじゃんね、日本に「ぎふけん」って、あそこだけじゃんね?

投稿: さおりんご★ | 2007年6月 4日 (月) 19時04分

手紙を欲しいってなんか素敵(゚ーÅ)ホロリ
私も手紙大好きだからすごくわかるよ〜☆

最近いろんなことがあったようだね(^O^)
ともみちゃんのご両親は本当にオチャメ(死語?)でかわいい((o≧∇≦)o゙
しかし結婚式の日にちの件は大変だったね(>_<)
でも良いプランナーさんでよかった!

投稿: ごろりん | 2007年6月 4日 (月) 23時32分

ミキサーにアイスクリームメーカー、確かに魅力的。
私だったらパン焼き機とかマルチミックス(ミキサー、パンこね、みじん切り、泡立てができる機械)がチョイスに上がりそう。あ、ピザ焼き板(ピザ焼くときに下に敷くとめっちゃ熱くなってカリカリに焼けるらしい)とかもいいかも。。。

あ、私の好み言ってもどうしようもないですね。。。

P.S.
ブログへのコメントありがとうございました。ずぼらなもので、ごくたまにしか更新していません。ともみさんはコンスタントに更新していて頭が下がります。

投稿: Satomi | 2007年6月 5日 (火) 07時06分

あたしも迷ったよ、これは。

あたしたちもアメリカに引っ越すから友達たちも何をあげようか迷ったみたいだけど、
私たちは日本での式だったから、
例の「ご祝儀」なるものがあったからねー。。。かえってプレゼント、
何がほしい?なんて外国人の子に聞かれると
迷って挙動不審になってました。

でも、やっとほしいもの見つけて、
元同僚にはレミパンもらいました♪
アメリカにも持っていくでぇー♪♪

スイスに引っ越すだなんて、
知らなかったわ、いろいろとお互いに忙しくなるけど、
体には気をつけてのぅ。けほっ。

投稿: Junbug | 2007年6月 5日 (火) 13時43分

ハニーちゃん
そうなの。あったらいいなーだけど、まっいっか。ってなっちゃうんだよねー。自分で買おうと思うと^^だからちょうどいいかなと思って。
まーちんは、『ミキサー、いつくれるのかなー^^』って首を長くして待ってます^^;

投稿: ともみ | 2007年6月 6日 (水) 20時15分

さおりんごさん
なんて書いたの?なんて書いたの?
偽婦圏とか書いたの~??^^

投稿: ともみ | 2007年6月 6日 (水) 20時17分

ごろりんさーん^^
おかえりんご!
手紙って、いいよね。。。私、何気に好きなの。もらうのが。ふふふ。何度も読めるからね。暗い女なの、私。

投稿: ともみ | 2007年6月 6日 (水) 20時18分

Satomiさん
なんですかー!!!そのピザ板って!!!!
何となく、惹かれるんですけど><

にしても、Satomiさん、グッドチョイス!それだけ素敵な物が次々浮かぶなんてすごいわ!私もアルゴスやデパートとかでいい商品探してるんですけど、なかなか難しい><

Satomiさんのブログ、いっぱい写真があって素敵ですねー><私のブログなんて、ほんとに地域色が無いと言うか、全く『*海外での素敵生活*』のにおいのしない内容になってるので、Satomiさんのとこでイギリスを満喫させてもらいました^^また覗きにいきますね。

投稿: ともみ | 2007年6月 6日 (水) 20時23分

Junbugちゃん
そっか、Junbugちゃんと知り合ってから、その話はしてなかったね。11月からスイスの研究室で仕事が決まってるんだよ。でも、まーちんはもう1年イギリスにいるし、2週間に1回は行き来する予定だから、「毎回ちょっとずつ荷物をスイスへ運べば、結構持ち物増えても大丈夫だよね!」という結論に至りまして、ミキサー(3kg)とアイスクリームメーカー(4kg)というチョイスになりました^^

レミパン(今さ、レミパイってタイプしたよ!それはちょっと困るよね、もらっても)聞いた事あるよ!使ってみてどんな感じ??いい感じ???

投稿: ともみ | 2007年6月 6日 (水) 20時28分

ピザ板はこんなかんじ。ピザストーンと呼ばれるらしい。

グッドチョイスだったかしらー?調子に乗っちゃうわよ(笑)

ともみさんのブログ、楽しいです(未来は私もこんな手順を踏んで準備するのかしらーなんて心膨らませてます)。私も見習って、時には更新しようとおもいます!

投稿: Satomi | 2007年6月 6日 (水) 22時15分

Satomiさん
へー、こんな物があるんだー。知らなかったわー。うんうん、かなりオシャレなチョイスです!
こんなブログですが楽しんでもらえてうれしいです^^Satomiさんの未来の結婚式に役立てるといいなー。

投稿: ともみ | 2007年6月 8日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和紙で作ったアイテム | トップページ | 愛の逃避行 »