« やったーー!!!! | トップページ | 火曜かよー。(特に意味なし) »

2007年7月11日 (水)

ちょっとテンパって来た。。。

結婚式まであと一ヶ月になりました。





大学院の方が結構大詰めになってきたので、卒論の
提出期限と、進み具合の間で結構疲れますな。

実は今月26日から1週間、アメリカへ学会へ行って
きます。この研究室から行ける最後のおっきな学会で
しかも、2年に1回あるんですが今回その企画をして
いるのが私の就職先の次の研究室のボスなので、
行きたいんです。いや~、この切羽詰ってる時に自分
でもよく自分を追い込むな~とは思うんですが^^;基本
的に詰め込まないとやれないし、詰め込めば全部やれ
ちゃうタイプなので、突っ走るのみです><

あー、怒涛の7・8・9月を何とか乗り切れますように!





こんな追い詰められたスケジュールをこなしながらも
息抜きは結婚式の準備。。。かなり癒される。。。

先週末も卒論書きは大学でやって、帰宅から就寝ま
での間に癒しのウェディング時間^^ウェディング自体
がストレスにもなるけど、それにも増してでっかいスト
レスがあったので、こっちが息抜きになって良かった
と言えばよかった。

先週末仕上げたのが、ウェディングシューズ席の
名札





まずウェディングシューズ、ポーランドで買った白い靴は
すごく形が綺麗なのです^^

Picture21


















ストラップがリボンに変えられます。





Picture22














ポーランドで買ったので値段も安くてお気に入りなんですが
ヒールが細いので夜のダンスまでずーっと通しで履ける
自信が無い^^;



そこで式の時はこの綺麗な靴で行きますが、パーティー
で辛くなった時用に履き心地重視の代えの靴を用意^^;



そこで見つけたのがウェディングシューズ、ナンバー2
8センチくらいのヒールを探してたんで、なかなか履き
心地がいい靴が無いんですよ。ポーランドの結婚式は
結構1日がかりなので履き心地は重要だと思ってこれ
に決定。イギリスのFaithという靴メーカーの物です。

履き心地抜群なのに、イギリスの他のウェディングシュ
ーズに比べて7000円と安めだったのが、セールで
6000円になったから買っちゃいました^^




が!この靴、足首を固定するストラップがゴムなんです。
ゴムと言っても金色の凄くしっかりした物で伸びたりは
しないんですが、反対にかなりきつ目なのです!でも
これに勝る履き心地の靴には出会わなかったので、
ゴムの部分に付け足して延長し、その上からパールを
付けてみました^^ウェディングっぽくなったかしら?


Picture23_1




















私が165センチあるのですが、まーちんがなんと
言っても2メートルあるので、165+8=173
200-173=27センチ差まで何とか縮めました!




もう一つ完成したのが、この名札。



Picture25_1

















イースターのお休みの間に作り終わった折鶴の背中
に立てるので、ちょっと和風な模様をデザインしてみま
した。

着物の柄っぽい花模様は女性ゲスト用。
家紋風の柄を(実際、うちの家紋のデザインから作っ
てます^^)男性ゲスト用に。

色も淡い色目にして何種類か代えてみました。








裏には共通で、「来てくれて 本当にありがとう。」と
ポーランド語・日本語・英語の3ヶ国語で書いて、私と
まーちんの名前+日付けを以前作ったマークと一緒
に入れました。これを買っておいた台紙に両面印刷
してカット。思ったより綺麗にできました^^



Picture26











ポーランドの披露宴の用意は、もうこれ位しかする事
が無いけど、自分のドレスの小物がもうちょっと残って
いるので、次の息抜きはそれを仕上げちゃおうと思い
ます。

|

« やったーー!!!! | トップページ | 火曜かよー。(特に意味なし) »

コメント

シューズかわいいわー♪
でも、
あたしもこんなヒール、一日中はける自信ない・・・涙

あたしは、なんと11cmヒールだったよ・・・。

日本の式場では、ごっついロリータのようなシューズ(いつか画像のっけたな・・・)に、
白いゴム(幅5cmくらいのやつ)を
靴をはいたまま、すっぽりかぶせちゃうのよ。

見た目はかなりかっこわるくて、
でも、ぬげたり、こけたりすることはなかったなー!!!

アメリカいくんかい!
毎日楽しいことばかりじゃないけど、
それでもきっと道はあるさぁ。
がんばりん!


投稿: Junbug | 2007年7月11日 (水) 08時48分

ひさしぶり(^^)v
たいして忙しくもないんだけど。。
すっかりブログ離れしてしまってるよ(^^;

とっても素敵なウエディングシューズ!!!
すごいね~ホントいろいろ素敵なモノを見つけるのがうまいよね (*´∀`*)ノ。+゜*。*
しかもあと一ヶ月!?
ドキドキだね(*^m^*) ムフッ

投稿: ごろりん | 2007年7月11日 (水) 16時41分

Junbugちゃん
ありがとー><
裏からカンカン叩いてだいぶ凹みも元通りになったよ^^9月が終れば、ものすごく気分的に楽になるからそれまでは全力疾走するよ!ゴールが見えてればちゃんと最後まで走れる気がするから。考えようによっては、辛い時期に楽しい予定があって救われてるからさ、がんばるわ。
にしても、その靴?かかと?すごいね。Junbugってさー、私より身長低いんかなー?私、165センチあるから、日本の女の子としては(←女の子って言った)大きいほうだと思うのよ。でもまーちんの一緒にいるとなんか、私ってチビなんかな。。。って思えてくるのよね。環境って重要よね。

投稿: ともみ | 2007年7月12日 (木) 19時05分

ごろりんさん
ブログなんて仕事じゃないし、楽しみとしてやってる人がほとんどだから、気が向かない時は書かなくてもいいと思うよ^^結構、皆同時期にブログ離れしてるのが面白いね。きっと周期があるのね。私は、とりあえず日本の披露宴までは自分の記録として続けたいから、気が向いたら覗きに来てくれたらいいよ^^

投稿: ともみ | 2007年7月12日 (木) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やったーー!!!! | トップページ | 火曜かよー。(特に意味なし) »