« 独身最後の誕生日 | トップページ | やったーー!!!! »

2007年7月 5日 (木)

友達ってなー、友達ってなー!!!

もう誕生日は過ぎてしまいましたが、今日、大学の皆の
為にケーキを買っていきました。

これ、日本だと変な感じがするけど、こっちの人って
何かお祝い事があると、張本人がケーキやら、お菓子
やら持っていったり、パブで奢ってあげたりして、お祝い
してくれる人たちをもてなす
んです。お祝い事は”自分
から言いだすんじゃなくて、周りが内緒で用意したり
して祝ってあげるもの”
と言う概念が未だにある日本人
な私は、まだ完全に慣れ切れない習慣ではありますが
郷に入っては郷に従え。皆とお茶を飲みながらのおしゃ
べりの時間を共有する為に、バナナとキャラメルソース
のタルトを1ホール買って、3時に大学のカフェエリアに
研究室の仲間が集合。




タルトを人数分に切り分けるのに忙しかった(没頭
私がやっと顔を上げると、テーブルの上にはアクセサリ
ー専門店、Accessorize(かなりそのまんまなネーミング^^;)
の袋とカードが!


一瞬、意味が分からなかったけど、やっと状況を理解
した私。本気でうれしかった><



私って、元からどっちかって言うと一匹狼的なところが
あって、女の子達がつるんでてもあんまり一緒に出か
けたり、毎日一緒に昼食を食べたりしない人なんです。
だから別に嫌われている訳じゃないけど、親友だとは
思われて無いだろうな
位は思っていて、それが何となく
ひっかかってはいたんです。「自分ってやっぱ性格悪
いんかな。」
とか「冷たい人とか、信用できない人に
見えるのかもなー」
とか。




だから、本気で素なんですけど、



すっご、嬉しかった><






しかも、2週間ほど前から夏休み取ってる子の名前も
カードにあったりして、前から計画してくれてたんだ。。
って不覚にも心をガンガン打たれてしまったのです;;



てやんで~!
ゴミだよゴミ!ゴミが目に入ったんで~!!
男がそんな事で泣けっかー!!!;><;


皆で他愛も無いおしゃべりをしながら、タルトを食べて
お茶を飲んで、やっぱり友達っていいな。。。中学
生日記
的なの素敵な気持ちになりました。

あおいはると書いて

















          青春 (只今 若干27




27fd_1 



















(中学生日記より)










さて、タルトが1切れ残ったので、ここは愛するまーちん
の為に取って置いてあげよう!
天使の心を持つとも
みさん、思いましたよ。

ほらだって今年の目標もあるしね!





































さっき、お腹すき過ぎて、

     食べた。。。^^;
(←おきまり)

      (只今 午後7時)






いや、だってさ、ほら私の言うまーちんを幸せにって
言う”幸せ”はこんな時限の低いもんじゃないのよ!
もっと崇高な愛な訳!!(←無意味な力説)




せめてもの償いに、取ってあった事実は封印する事
にしました。ごめ!まーちん!




プレゼントも皆からもらったネックレスとお揃いのピアス。
黒をピンクの組み合わせが好きな私の好みをしっかり
ついております><



Picture1_25

|

« 独身最後の誕生日 | トップページ | やったーー!!!! »

コメント

右下ってともみちゃんの写真だよね?
アゴから下しか写ってないけど、
それでも何かモデルさんみたいに
ス♥テ♥キ♥

にしても、
思いがけないプレゼントって
本当に嬉しいよね^^
多分さ、一緒に出かけたりしなくても、
皆ともみちゃんの人柄の良さを
分かってくれてるんだと思うよ。

いい友達に恵まれて良かったね~

投稿: ハニー | 2007年7月 5日 (木) 09時03分

なるほど~。お祝いしてくれる人をもてなすかぁ!日本じゃないですね~。確かに。なんか言い出すのも気恥ずかしい感じですもんね!
でも、そういうの素敵ですね♪そのほうが気楽かもしれない!!
アクセサリーかわいいぃ~(∩∀`*)
右下の女性は、ともみさん??

ふふふ。まーちんさんには内緒ねw
でもそうそう、こんなもんじゃないはず、目標にあげる「幸せにする」はこんなんじゃない!
それにね、まーちんさんは、ともみさんが幸せなら、幸せなはず。だからおなかが空いて食べちゃって、幸せになった、ともみさんがいれば、いいのさ♪(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
↑綺麗にまとめてみました?w

投稿: ささみぃ~☆ | 2007年7月 5日 (木) 09時03分

おー、おめでとう。
お姉さんだったのね、少しばかりw

腹が減って食べた。
ナイスだね^^


追伸;論文通りました。
一段落ですわ。

投稿: だいすけ | 2007年7月 5日 (木) 10時59分

おーい。元気?
わたあめだよん。
お誕生日おめでとう!!


っていうかね!!っていうかね!!


わたしも偶数きらいなの。
んで、奇数がすきなの!!!


超嬉しいんだけど。
誰もいままでそんなこと同感してくれなかったから、かなり嬉しい。


ありがとう。ありがとう。

すきだーともみちゃん

投稿: wataame | 2007年7月 5日 (木) 12時56分

ともみ、27歳おめでとう!
27歳といえば、私がサンホを産んだ年だ。
ふー、もう3年前。。。

お祝いされる本人がもてなすっていうの、韓国とおなじだーっ!!!
他にもこんな国があったとは新しい発見だったよ。

でも、みんなちゃっかりプレゼント用意してくれてたりして、やってくれるじゃーん!
ともみ、愛されてるじゃーん☆

投稿: すーとも | 2007年7月 5日 (木) 18時28分

ハニーちゃん
そうよ、私よ^^そうなのよねー、私って、”顎から下は美人ね!”ってよく言われるのよ(嘘)顎美人と呼んで>・
ほんとに不意打ちのプレゼントはジーンときました><

投稿: ともみ | 2007年7月 6日 (金) 06時05分

ささぃーちゃん
そうでしょ?自己申告しないよね、日本では。
ささみーちゃんよく分かってるねー。そう。私の幸せがまーちんの幸せ。私の幸せは私の幸せ。

投稿: ともみ | 2007年7月 6日 (金) 06時07分

だいちゃん
どー見たって私の方がお姉さんっぽいじゃーん??君はリトルブラザーってとこね。

論文通ってよかったねー。後は卒論書き上げるだけだね!がんばれ!!

投稿: ともみ | 2007年7月 6日 (金) 06時09分

わたあめさーーん!
あなたいつまで神隠れしてるおつもり??

奇数が偶数よりいいのは今やグローバルな常識なのにねー^^皆乗り遅れるなー!!

私も好きだー!わたあめーーーー!!!!

投稿: ともみ | 2007年7月 6日 (金) 06時11分

すーとも
そう言えば韓国も皆に奢るんだよね。私は祝ってもらう方が正直嬉しいですが^^;

いやー、私愛されなれてないからさー。ははは。もう、ほんと皆ニクイ事するんだから!それにしても今年はいい年だなー^^

投稿: ともみ | 2007年7月 6日 (金) 06時14分

さ、教えてもらおうか?
どうして「タルト」と「バナナ」なんだ?
それとも何か?
イギリスの人々は、バナナwithタルトか?


投稿: さおりんご★ | 2007年7月 8日 (日) 20時04分

ちがよー、さおりんごさん。

バナナ
on タルト
under クリーム
with    キャラメルソース

だったのさ。イギリスでもあんまりメジャーじゃないけど、私の個人的判断で決めましたわ。皆はそれを食べるんです!強制的に^^結構美味しかったよ^^

投稿: ともみ | 2007年7月 9日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 独身最後の誕生日 | トップページ | やったーー!!!! »