« 無事に終わりました^^ | トップページ | 結婚手続き完了! »

2007年8月19日 (日)

ポーランド結婚式レポート1

結婚式のレポートをどんどんしたいのですが、写真屋さん
に撮ってもらったものを含めてまだいろんな所から写真を
頂いている状態で、せっかくなら写真と一緒に報告したい
なーと思うとなかなか記事が書けません。雑事を混ぜ込
みながら少しずつ当日の様子を時間を追って書いていき
たいと思うのでよろしくお願いします^^













それでは早速時間をさかのぼって、当日に書いた記事の
よりも前、起床直後。


当日、朝6時半。


とうとう、今日なんだ。。。
結婚するんだ。。。。







何だかちょっと気の引き締まるような、何が起こるんだろう
とワクワクするような心境で、まだ静かな家の中で背伸びし
て窓の外を見ます。



初めてまーちんの実家へ来てから、いつも見ていた教会が
今日も広場の向こうに見えています。ここで今日は私たちが
結婚するんです。変な感じです。






Picture6
















(写真は1年前の7月、結婚式準備のために来ポした時のものです)







空は曇っていて、まだ薄暗い感じが残っています。ドレスが
汚れないくらいに天気がいいなと思っていましたが、それ程
神経質に気にしていませんでした。天気予報もそんなに良く
なかったし、窓から見える空も晴天ではありませんでしたが、
特に心配にならなかったのです。






困るような天気には絶対ならないと、なぜか確信していた
ので^^なぜだか分からないけど、一番いいようになると言う
絶対的な安心感が私の中にありました。晴天の直射日光は
野外での写真撮影の時、陰影が付き過ぎるし、暑いので
薄曇くらいがちょうどいいなと思ってたし^^;













リビングへ行くとまーちんパパだけが起きていて笑顔で
「おはよー^^」と迎えてくれました。




前日にピンクのマニキュアは手足の爪に1時間も奮闘し
た末、塗ってあったので、左の薬指に小さなダイヤを2つ
右の薬指にダイヤとパールの組み合わせで作ってある
ちっちゃなモチーフを取り付けます。これはシールになっ
ている安物ですが、何となく素敵に取り付けができました。
(自己満)





実は前日衝撃的な事実が発覚。



行きつけの美容院がエステを始め、そのお試し期間と
して1回1500円と言う激安でサービスしていた為、
短期集中ブライダルエステをしっかりしていた。。。























        我が母^^;







ついでに、プロにマニキュアもしてもらい、私のような
安物ではなく、スワロフスキーであろう(予想)ちっちゃ
なダイヤまでつけてもらって来た。





どう見ても、花嫁の爪先(=我が母)

どう見ても、脇役の爪先(=我)







ほほほ。ここは花嫁オーラでカバーね!






その頃にはまーちんママも起きてきて、身支度や軽い
朝食の準備を始めています。










トップコート用の透明なマニキュアではっつけたシール
モチーフの周りを固定して、扇風機で乾かして準備
完了。ここで時間ができた為、当日の記事を書きに
行ったと言う訳です。













5分で記事を書いた後。。。


朝7時半。




コンピューターのある寝室から2階のリビングへ
降りていくと、まーちんがやっとお目覚めです。



食欲もそれ程無く、トイレに行きたくなると嫌なので
紅茶も飲まずに朝食代わりにヨーグルトと食べてい
るとまーちんがあたふた何かを探しています。



「まーちん、どーした??」

「メガネがない!」







そんなもん、そう簡単になくなる物じゃないので私は
最初から楽観視していて

「机の上か、洗面所に置いたんじゃないの?部屋
のどこかには絶対あるから、落ち着いて探しなよ」


となだめます。






「くそ!ない!!ないっ!!!




まーちん、興奮して探しております。





まーちんが寝ていたソファーベッドの横のテーブルの
上にメガネがひとつ置いてあるのですが、それはどう
やらまーちんパパの物のよう。(まーちん談)

























でもーーーーーーー





でもーーーーーーーーーーーーーーー
















どう見ても、
   まーちんのっぽい。。。。。。。。

















「まーちん、それまーちんのメガネだと思うよ。。。」










「違うよ!これはお父さんのだもん!」














「ダメもとで試しにかけてみなよ」




「絶対、ちがうって。ホントに違うよ!



ぜった。。。。。























    あ、ボクのだ^^」


















ただのバカです^^;






そんな寝ぼけバカ、まーちんを置いて私とまーちん
ママは美容院へと急ぎます。


只今
朝7時55分。



まだまだ一日は始まったばかり。。。

|

« 無事に終わりました^^ | トップページ | 結婚手続き完了! »

コメント

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
なんか読んでてドキドキします。
めっちゃ想像してます゚+.(*ノェノ)゚+.
引き続き楽しみにしてますね♪

投稿: ささみぃ~☆ | 2007年8月19日 (日) 08時04分

おめでとうー!!!
わたあめ、ずっとパソコン使えなくてコメント入れられなかったよー。
だけど、本当におめでとうとおもっていたの!!


おめでとー!!

投稿: わたあめ!! | 2007年8月20日 (月) 12時06分

おめでとうございます^^
ポーランドの写真がいいですねーなんだか癒される。
こんな所で結婚式したら最高にハッピーになれそう~
続きのレポ楽しみに待ってます♪

投稿: kaede | 2007年8月20日 (月) 16時05分

ささみ~ちゃん
想像してください。どう見ても、形も状況も置かれている場所も、本人の物に違いないのに周りを探し回った末、否定し続けながらも試してみたらやっぱり自分のメガネだったと気づいた時のまーちんの天使の笑顔を。。。結婚式の早朝から、きついです。ねーさん。

レポート、がんばって細かく進めていくから!はは。見てね!

投稿: ともみ | 2007年8月21日 (火) 01時53分

わたあめさん
今日のチャット、途中で切れたよね?このパソコン調子悪いんかな。。。

想っててくれてありがとう!!じんじん伝わってきたわ!なにやら鼻の頭が痒かったのは、そのせいね、きっと。

投稿: ともみ | 2007年8月21日 (火) 01時55分

Kaedeちゃん
ほんとに、ポーランドは私にとっては癒しの国です。。。新しい家族が待っててくれるかと思うと、離れていても心がほんわか温かくなります^^
人も文化も食べ物も素朴で温かい感じがします。

これからはKaedeちゃんと同じく、日本の披露宴の準備に頑張るから、いろいろ参考にさせてね!(って私の方がずっと先かな??)

投稿: ともみ | 2007年8月21日 (火) 02時01分

そうなんだよ。
なんか、一人でずっと書いていて、気が付いたらかなり長い間「送信されませんでした」のメッセージに気が付かなかった。

VISTAよ、全部アイツが悪いのよ。。。

投稿: わたあめん | 2007年8月21日 (火) 08時58分

わたあめさん
いや、こっちのパソコンのせいかも。なんかチャット調子悪いのよ。この前みたいに突然切れたり変なの。
でも負けないから!またチャットろーぜ!

投稿: ともみ | 2007年8月22日 (水) 19時31分

おい、人妻。
団地に住め。


続きを楽しみにしています。
写真が早く見たいな~。
気になったのが
「来日」とかみたいに「来ポ」っていうんだね。そういうのに疎いから知らないんだ。

投稿: さおりんご★ | 2007年8月22日 (水) 21時03分

↑そっか!!!
来ポってなんだろうって思ってたの。

来日~来ポ、なるほどぉ。
そかそか♪

投稿: ささみぃ~☆ | 2007年8月22日 (水) 21時25分

さおりんごさん
ほほほ。かの有名な団地妻ですね^^(←何が有名なんだか。。。)

写真、ちょっとずつですがちゃんと紹介していきます^^待っててねん。

いや、来ポが百科事典に載っているかは知りませんよー^^きっとある程度の(←適当)の使用者は存在するはず。です^^;

投稿: ともみ | 2007年8月22日 (水) 22時31分

ささみ~ちゃん
ほーら、気になったらすぐに人に聞かなきゃだめよ~ん。学校の先生も言ってたでしょーん!

いや、こんな言葉知らなくても生きていけるから安心して!大丈夫だから!!

投稿: ともみ | 2007年8月22日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無事に終わりました^^ | トップページ | 結婚手続き完了! »