« 結婚手続き完了! | トップページ | そう。あなたは旅人 »

2007年8月24日 (金)

ポーランド結婚式レポート2

只今
朝7時55分。

お願いした髪型はトップとバックにボリュームが要る
んですが美容師さん、つけ毛は使わずに私の地毛で
全てやってしまいます。なので美容院に着くとまず、
頭をロールで巻き巻きにする為に、さざえさんスタイ
ルに。そしてそのまましばらく置いておく間に、美容院
の2階でオーナーの美容師のおばちゃんの娘さんが
やっているエステへ行ってお化粧をしてもらいます。



この娘さん、髪型とメイクの予行練習の時、お祝いと
してマッサージを無料でプレゼントしてくれました><

いい人です><




でもちょっとメイクの好みが違うんです><><><
私は、普通に日本人好みの目パッチリ、バラ色の
幸せそうなメイク
を結婚式の時くらいしたいんですが、
お姉さん、結構クール系・モード系な感じがお好き
みたいで、妙に切れ長な目のちょっと顔色悪いん
じゃ
ない??的なメイク
になってしまうんです^^;




だから今回は予行練習の時にされたメイクの経験を
生かして、参考になる切り抜き+自作の書き込みで
しっかり説明をして、やって欲しいポイントを確認して
おきました。そのお陰で、前回よりずっと健康そうに
なりましたが、やはりアイメイクは気に入らず、後から
自宅で手直ししました^^

でも下地メークはさすがプロ。綺麗に仕上がって満足
です。

私の髪型はアップとダウンの表情が自分の手直し
で簡単にできるようにと、巻いてもらった髪をアップ
にし、一筋顔の横から下ろしてもらうもの。



サザエさん状態で30分ほどおいた
ロールを外すと。。。
















やっほーい!!!
・ともみです!



070811_165037_2





















いや、黒髪のオナペッツだな。。(←覚えてる人いる?)


このタイミングで、前日泊まっていたホテルからまーちん
パパの車で送迎されて、妹たちと母が美容院へ到着!









私は予行練習をしていたので、アフロに驚く事は
ありませんでしたが、妹たち+母は

「ともちゃんはどうしてあんなに冷静に、
      落ち着いて アフロっていられるの!?」


と、私を傷つけないように自らの動揺を隠すのに
必死だったようです。ははは。







これは、トップにボリュームを出す為に逆立ててる
だけで、最後にはちゃんと治まるからだいじょうだ
よーん!と説明すると、やっとホッとしたようで、い
つもの調子を取り戻すと。。。



シスツー、、、
    しゃべるしゃべる。。。。^^;






一瞬にして日本語のおしゃべりに支配され、
そんなに大勢の日本人に囲まれた事は無い
だろう美容師のお姉さんたち、目がぱちくり^^
いつもはマシンガントークのオーナーのおば
ちゃんもこの勢いには負けたらしい^^:









仕上がった私の髪型はこちら。

















Picture24_2



ボンネを乗せた
ところです。

(やっぱ ボンネ
大き過ぎ^^;
ははは)











でも、ベールを着けるとそれなりに形になりました^^
よかったよかった。










あんまり細かい所は写真に撮ってないので、2日前に
テストした時の髪型を。当日も同じものを再現してもら
っています。



Picture3


























続いて、妹たちと母の髪のセットをしてもらいます。



シスワンは私と同じ位髪も長く、背も高いので後ろ頭
に巻き髪でボリュームを作ってもらい、残りはストレート
に後ろに降ろしてもらいました。

Picture5










シスツーは髪はボブくらい。背も一番低く可愛らしい
感じなので、ローマの休日のオードリー・ヘップバーン
風のアップ。


Picture4











2人とも雰囲気によく似合ってて、うまく仕上げてもら
えて満足満足(私が^^)。








まーちんママとうちの母も髪をセットしてもらい、(さあ、
帰ろうかね)と思っていると、メイクをしてくれたオーナー
の娘さんが花束とカードとプレゼントを持って入って
来て「おめでとう!お幸せにね!」ってプレゼント
して
くれました!





まーちんママの行きつけの店とは言え、そんな事
まで準備してくれて、ほんと感激です><英語を話さ
ない美容師さんたち。ふにゃふにゃのポーランド語
しか話せない私にこんなに優しく接してくれて、ありが
とう!><





私が右手に持っているのは、プレゼントの像の置物
ブログ仲間のPoznankaさん(だったと思う^^;)も以前
記事に書いていましたが、インドでもないのに、野生の
象がいる訳でもないのに、なぜかポーランドでは像は
幸運を招く物
として、置物なんかを飾ったりします。しか
も、それらは鼻を高く掲げた物じゃないといけないら
しい
です。私の頂いた像の置物もちゃんと鼻を上に
上げてましたよ^^



皆で記念撮影して、店を後にしました。



Picture23_4   


真ん中2人、オーナーのおばちゃんとその娘のメイクさん。似てる。。。^^;
両脇の2人は美容師さん。エステの方がアシスタントさんが写っていませ
んが、美容院の方は3人でやってる小さな美容院です。





美容院から家までは徒歩5分なので、普段着に派手頭
のアジア人一団揃って、商店街を家まで行進です^^

目立ってます。目立ってます。

非常にワル目立ちしております^^;



私のヘアのセットとメイクで2時間。その後妹2人と
母の髪をやってもらうのを通訳+おしゃべり相手で
待っていたので、帰宅した時、、、、

午前11時45分。



もうお昼です!はや!

|

« 結婚手続き完了! | トップページ | そう。あなたは旅人 »

コメント

素敵♪
オナペッツ姿。。。確かにビックリしただろうな~w傷つけないように話すのが面白い!!
でも?美容師さんのがビックリしただろうな~あの日本人独特?のマシンガントーク|ω・`)プッ♪
レポートすっごいたのしいです!!
ドキドキしちゃう。
髪の毛もメイクもそういえば、色々悩んだな~って自分のこと重ねちゃいました^^

投稿: ささみぃ~☆ | 2007年8月24日 (金) 10時04分

ヤバイよ、ともみちゃん。
目は隠してあるけど、
めっちゃかわいい♥♥
モデルさんになれそうな感じ。
アフロってる時でさえ
全然OKよ 笑
ちなみに、私も式の前は
アフロってました~☆
アップにする時って大体そうなるよね。

投稿: ハニー | 2007年8月24日 (金) 10時56分

困るよ困るよ!!
今仕事中なのに、アフロみちゃった。

困るよ!!


笑いがとまらん。

投稿: わたあめ | 2007年8月24日 (金) 11時34分

オナペッツ、
私もそうなったぁ~~~。

「ち、ちがうの、こ、これから
綺麗になるんだって」って焦って自分に言い聞かせてた。笑

オナペッツ写真からもともみちゃんの
テンション↑な様子が伝わってきたよ。

本当に綺麗な花嫁さんだったんだねぇ。
あたしゃ、冥土の土産に致します。

投稿: Junbug | 2007年8月24日 (金) 23時14分

私ね、結婚式の時に、練習なしで本番だったの。グリーンな目元にされ、髪は頼んでないのにグリングリン。
あ、グリーン繋がりみたいになってるね。
グリーンだね。
ともみちゃんみたいに、事前に用意しないとね、やっぱり。
アフロのまま、式したら良かったのに。
「日本はこうなの」って、イギリスの人たちに教えてあげるのもいいと思う。
むしろ、教えないといけないと思う。

投稿: さおりんご★ | 2007年8月25日 (土) 10時38分

ささみーちゃん
そう。でもさ、これって「いや、かわいいと思うよ^^;」って言うにはちょっと辛いレベルの髪型だよね。。。たぶん皆、なんてコメントしようか葛藤してたと思う。ほほほ。

投稿: ともみ | 2007年8月26日 (日) 17時56分

ハニーちゃん
ありがとう^^でも目隠しとったらすっごいより目かもしれないよ??
いやー、ハニーちゃんもアフロ仲間だったのね。あんなに膨らむなんて、生命の神秘よねー。

投稿: ともみ | 2007年8月26日 (日) 17時58分

わたあめさん
仕事中に見たあなたへのお仕置きですわよ^^いきなり笑ってしまった事への周りの皆へのいい訳を!!!!「ちょっとのどの調子が悪くてー。。。」

投稿: ともみ | 2007年8月26日 (日) 18時00分

Junbugちゃん
そう。始めにアフロッたのは予行練習の時だけど、その時はいや、「フワフワじゃなくってー!」と慌てて説明したけどね。でもフワフワってレベルじゃない。。。^^;

投稿: ともみ | 2007年8月26日 (日) 18時02分

さおりんごさん
私、結構グリーンのアイシャドウ良くしますよー^^でも、どんなグリーンになるかとても心配だったのでポーランドではリクエストしませんでしたけど^^;日本の披露宴の時にもしかしたらグリーンになるかもしれません。

ところで、余興はやっぱり「グリーングルーン」?

投稿: ともみ | 2007年8月26日 (日) 18時12分

こんにちは。
コメントしていただいたkukkaです。
この度はご結婚おめでとうございます。
慣れない土地での結婚式本当にお疲れさまでした。
暖かい家族の方に祝福されてきっと素敵な結婚式になったことと思います。
その後の結婚式レポートも楽しみにしてます!
仕事柄ブーケや会場装花も興味津々です(^_^)

投稿: kukka | 2007年8月29日 (水) 11時27分

Kukkaさん
こちらこそコメントありがとうございます!
式は思っていた以上に楽しかったです^^本当に彼の両親には感謝です><
会場装飾は日本のように豪華ではないので殆んどお花の参考にはならないと思いますが、ブーケは自分も気に入っているので、見ていただけると嬉しいです^^Kukkaさんのブログのお花もとっても楽しみにしてます!

投稿: ともみ | 2007年8月30日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚手続き完了! | トップページ | そう。あなたは旅人 »