« ファーストダンス | トップページ | 結婚式3日前の私 »

2007年8月 7日 (火)

結婚式5日前の私

ちょっと時間ができましたので、今日のご報告を。


昨日、午後9時着の飛行機で無事ポーランド入り
しました私達、一晩明けて月曜になった今日から
結婚式の詰めに入ってます。







まず、午前中は朝一で市役所へ結婚式に必要な
書類
を作ってもらいに出かけます。今までいろいろ
戸惑いながら情報を集め、準備してきたんですが
もし、間違っていた時にここを覗きに来てくれた皆
さんに迷惑をかけるといけないので、詳しい報告は
無事結婚ができてからにしますね^^;(今でも本当
に大丈夫なのか、ちょっと不安)

お騒がせした苗字の決定も、ポーランドでは私の
苗字とまーちんの苗字をつなげた物を私の姓と
して登録してもらいました。










無事必要書類を手に入れた後は披露宴会場へ
ゲストの宿泊、テーブル配置、デコレーション
などについての最終確認
へ。1年前に見学に
来た時より建物の周りがきれいに整備されてい
て、なんだかずっといい会場に見えた^^;



ま、私は脳を隠してしまう思慮深い鷹なので、
まーちんと、彼の両親が責任者の人と話し合う
のを横で聞いていただけですけどね^^話した
ポーランド語なんて


「コンニチ ハ!!」   と



「アリガ  ト!!!」    と  





「サヨナラ!!サヨナラ!!!」






だけですけどね。ふふふ。思慮深いでしょ?ふふふ。
















昼ごはんに戻って腹ごしらえをした後、まーちん
ママと一緒にドレス屋へウェデュングドレスの
フィッティング
へ。


そーですよー。今回が生マイドレスとの初め
てのご対面
だったのです><


いやー、おじさん参ったね!
こんなベッピンさん、自分にはもったいないねー。

と言う位、素敵でございました;; ;; ;;



よかったですー><><><初対面で幻滅なんて
ことにならずに。




でもね、ドレスさん、見た目によらず結構ヘビー級
なの。私もさ、胸を張って足を上げて、ワンツー!
ワンツー!!
(ほら、幸せは歩いて来ないって言う
からね)ってがんばったんだけどね。私の胸筋は
あんまり発達してないのでね、限界があるって訳
です^^;そこで登場したのが、ドレスとセットになっ
ていたストラップ
!ちゃんと刺繍までしてあって、
これがいいのよ!私、ストラップなんて「イヤだわー。
おばさんどーしましょ!」って思ってなんだけど
これ、あるのと無いのでぜーんぜん着心地が違う
の!

1日中
ずり落ちるドレスと
       全てをかけた戦い


をするのはごめんですので、素直にストラップのお世
話になります^^


やっぱり、本物のマイドレスを着てする小物合わせ
は格別ね!前回決めたはずの小物とは微妙に
違うもの
を選び、「前回のは何だったのかな??」
と頭の片隅で思いつつ、満足感いっぱいでフィッティ
ング終了。あさっての水曜日にサイズ直されたドレス
の最終確認へ行きます。


妹達のドレスも、出来上がっていて、彼女たちが
到着するのは式の前日なのですが、このドレス屋
は自分のところで縫い物をしているので、前日に
行けば、30分でサイズ直ししてくれるそうです。
これは便利^^











その後、家に帰るとまーちんの親戚のおばさんが
教会の飾りつけを持ってきてくれました。

私がイースター中に作っていた、和紙の扇と水引の
飾りで、素敵なデコレーションを作ってくれたのです。
これを教会の椅子の背もたれに飾ります。


私、どっちかって言うと、自分の思うようにしたくて
人に何か頼むの苦手なんですが、これには感激!
いやー、自分でやっちゃうと驚きは無いので、こう
いうサプライズな気持ちはいいもんですねー。現物
はまた後日写真に撮って載せます。









そして午後9時。神父さんに会いに教会へ

結婚式の当日の時間の確認し、式の流れを説明
してもらってきました。私も一人でポーランド語で
宣誓しないといけない箇所が2つあるんです><
「英語でもいいですヨ!」と言ってもらったんですが
母国語でもなければ、彼の国の言葉でも無い英語
で愛を誓うのはイヤなので、


「ぜひ、ポーランド語で!!!」


と熱烈にお願いして参りました。



ハイ、これから猛特訓で暗記します^^(ってほど
長い文でもない^^;)







と言う訳で、なかなか充実した準備1日目でござい
ました。

まだ、ヘアースタイルのテストや、写真屋さんとの
相談や、やる事いろいろ残ってますが、残り少ない
時間を楽しんで当日を迎えたいです^^

|

« ファーストダンス | トップページ | 結婚式3日前の私 »

コメント

わぁ~
いよいよだね!
何か私まで興奮しちゃう。
どんな式になるのか楽しみだなぁ

ともみちゃんは
きっとキレイな花嫁さんになるだろうね♥
見れないのは残念だけど、
まぁ妄想…いや、想像で満足する事にするよ。

式に向けての最後の詰め、
楽しみながら頑張ってね~

投稿: ハニー | 2007年8月 7日 (火) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファーストダンス | トップページ | 結婚式3日前の私 »