« 結婚式3日前の私 | トップページ | 結婚式当日の私! »

2007年8月10日 (金)

結婚式1日前の私

ついに明日ですねー。


未だに実感が沸いていない私、大丈夫でしょうか^^;



昔から夏休みやお正月に遊びに行く、おじいちゃん・
おばあちゃんのいた母の実家はそこへ行くだけで
お休み気分いっぱいになるんですが、今はもう、
私にとってポーランド=ホリデーになってしまって
いるようで、ここにいる事だけで既に非日常な気分
になって、ここで更に結婚式と言う、超非日常な事
が起こる気がしない^^;



とは言うものの、式の準備はかなり(←ってもう前日
ですがね。ははは)万端でございます。





昨日、午後7時頃日本からの家族がベルリンへ到着
しました。その迎えの為にまーちんはお昼から電車で
ベルリンへ行ってしまってます。今日の昼ごろの電車
で皆一緒にポーランドへやってきます。これは楽しみ^^


まーちんの実家はベルリンから電車で3時間ほどで
日本から乗り換え1回で来れるようなポーランドの
主要都市からよりベルリンの方が近いのです。それに
安い便もルフトハンザで見つかったようで、ベルリン経由
で来る事になった訳です。そして、おっきな荷物を持っ
てうちの家族がベルリンから電車の切符を買って、
正しい電車に乗って来れるとは思えないので、まーちん
がお迎えに行っているのです。


父はもう半年も前から、ポーランドへ日本酒を持っ
て来る事
に燃えており、家族皆のスーツケースに
その瓶が侵略しております^^;ちゃんと味見用も買っ
てチェックしてあるそうです^^;ポーランドの皆さんに
お酒をついで回るのを楽しみにしてます。かわいい
父です。



そして母は。。。











母は出発の前日まで短期集中ブライダルエステ
通ってました^^;なんでやねん!

近所のいつも行っている美容院がエステを始めた
ようで、期間限定で1回1500円という格安でサービ
スしていたようです。






私の振袖も持って来てくれているので、荷物多くし
ちゃって申し訳ないです。







そんな愛すべき私の家族、フランクフルトで乗り換え
中にまーちんの実家へ電話してきました。が、私は
運悪く外出中。まーちんパパが取りました。共通言語
の無い2人。



















通じ合えない^^;
















それでもなんとかシスツーである事は分かった
らしく、まーちんパパ一生懸命英語で「1時間
後!」
(に私が帰ってくる)と伝えようとがんばり
ました。



そう、1 Hour (ワン アウワー)。













「ワン ハウル!!!!! 
    
     ワン ハウル!!!!!!」

                (By まーちんパパ)








でも妹はちゃんと分かったそうです^^;通じ合ってるな。。。 













話し変わって、
ここ2日間であった嫌な事と言えば、もともと仕事の
都合で来れないかもと直前まで保留していた(この
時点で私はあんまり好きじゃないんですけど。)イギ
リスからのポーランド人(妻)メキシコ人(夫)のカップル
と、なぜかその子の友達(この子は私達も友達で、
カップルとは全く別枠で招待してました)も一緒に来れ
ないというメールが入った事。


カップルの方は、どうせ来ないだろうと思っていたの
で手配していた宿も、”日本での披露宴に行けそうに
無いから”と仕事をやりくりして急遽来てくれる事に
なった日本の友達に当てることができて、結果オーライ
なんですが、前々から計画的に動く私としては、こういう
無責任な人達は、嫌いです。







と、悪い事はそれくらいで、後は計画通りに進んでます。
まず、ゲストにプレゼントする為に日本から持ってきて
もらってまーちんパパに綺麗に洗ってもらった5円玉に
赤い糸を結び付け、5円玉意味とと赤い糸の言い伝え
の下のような説明を英語とポーランド語で書いた紙を
添えて、メッセージカード用のちいさな封筒に入れました。


”日本では出会うべき2人(特に男女)は生まれた時
からその指が運命の赤い糸で結ばれていると言われ
ています。また、5円玉はよい出会いを運んでくると
言われています。
このお守りが、あなたに素敵な出会いをもたらし、
またもしあなたが既に運命の人に出会っているなら
ばその繋がりを更に強くしてくれますように。
                  ともみ & まーちん”






昨日の午前中は髪型の予行練習顔のマッサージ
とメイクの予行
へ行って来ました。


髪型はですねー。基本アップで、一筋顔の横に下ろし
てある感じです。朝、作ったらメイクさんにはもう会わ
ないので、この下がってる一筋を式の時はピンで上げ
てボンネを着け、その後はボンネをとってその部分を
下ろすと言う裏技に出ますわ^^



ベールは式が終わっても夜中までほとんどつけっぱなし
みたいなので、ボンネの後の髪飾りをどうするかまだ
考え中です^^;つけ過ぎでごちゃごちゃしちゃうのも何だ
しね。





で、午後はまず音楽+司会担当者と渡り合う(彼は
英語がしゃべれるので、お尻叩きに彼のスタジオ
まで行って来ましたよ)。その後、アメリカからわざわざ
来てくれたまーちんのいとこ(アメリカ生まれですが
ポーランド語もしゃべれます)とその娘たち(英語しか
しゃべりません)に初対面し、私は非日常的な頭で
衝撃を与え(しかも1時間近く結婚式の予行練習の
髪型だと説明するのを忘れて話す私。。。)、結婚式
2日前も無事終了。




前日の今日はまーちんママの指令により今使って
いる部屋を片付けて、明日必要な物を種類別に
まとめて、午後やってくる家族やゲストをお出迎え
と言う予定です。


たぶん、今夜は親戚とうちの家族でディナーなんだ
と思います(通訳係のまーちんがいないので、情報
がいまいち曖昧^^;)






さー、いよいよ明日へ迫ってきましたが、翌日から
うちの家族を連れて旅行へ行くので、すぐにレポー
トできないかもしれませんが、ちゃんと報告するので
待っててくださいね^^


チャットやメールでお祝いしてくれた日本の皆
ありがとうね!そして、ポズナン(今は日本)の
友美さん、コメントありがとうございます!やっぱり
日本からはちゃんとできますね^^久しぶりに友美
さんのコメントもらえてうれしいです。



では、結婚式、楽しんでくるねー!

|

« 結婚式3日前の私 | トップページ | 結婚式当日の私! »

コメント

私も結婚式が始まるまで
実感沸かなかったよ。
それに、式の最中も
何だかこれが現実の事だって
思えない感じだったし。
きっと誰でもそんなモンなんだろうね~

ともみちゃんは今まで
結婚式のために
色々工夫を重ねて準備してきてるから、
それだけ思い出に残る式になると思う。
多分出席した人にとっても。
私もそんなともみちゃんの結婚式に
行けてたらなぁと思うけど、
とりあえず遠くから
ともみちゃんの幸せを祈ってるよ☆

1日早いけど結婚おめでとう♥♥♥♥
いつまでも2人仲良く
笑顔の耐えない夫婦でいてね^^

投稿: ハニー | 2007年8月10日 (金) 16時32分

本当に泣きそうです。

一番綺麗な、光になりんしゃい。

投稿: Junbug | 2007年8月10日 (金) 23時51分

ご結婚おめでとうございます!!!
きっと今頃式も終わり、幸せいっぱいな時間をすごしているのだろうなぁ、とイギリスの片隅からお祝い光線を飛ばしてます。

投稿: Satomi | 2007年8月12日 (日) 02時29分

ハニーちゃん
ただいまー!^^今、ポーランドからイギリスへ帰ってきたよー^^

毎回コメントくれてありがとうね!ポーランドも韓国もコメントブロックされてるみたいで、ハニーちゃんが日本にいてよかったわ^^

またレポート少しずつするからね!

投稿: ともみ | 2007年8月17日 (金) 05時01分

Junbugちん
泣いた?泣いた?泣き寝入りしたかい??^^

ほんと、教会へ入って行く時はあれ、感動するもんだねー><詳しくは、がんばって記事にするね!

投稿: ともみ | 2007年8月17日 (金) 05時08分

Satomiさん
お祝いの言葉ありがとうございます><
光線、届きました^^ふふふ。次はSatomiさんの番でございますわよ^^

投稿: ともみ | 2007年8月17日 (金) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚式3日前の私 | トップページ | 結婚式当日の私! »