« オートクチュる(ボンネ編、その1) | トップページ | ファーストダンス »

2007年8月 2日 (木)

オートクチュる(ボンネ編、その2)

前回で土台だけ完成した手作りボンネ。今日は、飾り付けと
仕上げまでを紹介します。

ショール風ジャケット作成時に紹介した激安布屋で純白の
サテン生地を購入。1mx20cmで100円で買えました。





それを土台になるべくピッチリ留めていきます。




Picture18_1









本当のプロの人達(そんな私は素人の中の偽者^^ほほほ)
は角も表面もひとつも弛み無く完璧に張ってくれると思いま
すが、まー、私程度の者にしてはこれで精一杯ですわ^^



そこに日本へ帰省した時に買ってあったフリフリやら(←こんな
ネーミングではないよ
^^;)、パールが繋がったようになっている
ビーズやら、中心にライトストーンの入っている真っ白な小花
やらを思いつくがままにデコレーションしていって。。。。




















飾りつけ後のボンネがこちら。







Picture25_2





























両脇に縁取りのように付けたパールが以外にキレイに
光ります。可愛さも出しつつ、上品さも保てたかな?と
行き当たりばったりの出たとこ勝負にしては、結構まとも
な形になってホッと一息。






最後に裏の処理をして、買っておいたコームを取り付け
て、完成です^^




Picture23_2




































着けると、こんな感じ。




Picture22_1
















帰宅後、ぼさぼさの髪をお団子にして撮ったので、かなりみすぼら
しい花嫁になっておりますが、ご勘弁を。

ボンネを着ける場所もイマイチ分かっておりませんが、まー、この
辺でしょう。(←適当)





やはりボンネを着けるなら、後ろ頭にボリュームのある


Tomo_wlochy1







こーんな頭にしてもらわなくちゃ似合わないでしょうから、もし
私のポーランド語力で、これが伝えきれず、どう見ても似合わ
ない髪形になりそうでしたら、これだけ作っておきながら使わ
ないかも
しれません^^;ははは



それは当日のお楽しみ。











わたくし、ともみと、旦那(仮押さえ中)まーちんは8月5日から
ポーランド入りいたします。300人のファンに空港で出迎えら
れる予定
です。あくまで予定です。



ポーランドから更新できれば、式直前の挙動不審な私の様子
をお伝えしたいと思いますが、もし無理でしたら8月16日に
帰国するまで楽しみに待っていてください。すぐに全てをとは
いかないと思いますが、少しずつレポートしていきたいと思い
ます。コメントの返事等がすぐにできなくで申し訳ありませんが
気長に待っててください

|

« オートクチュる(ボンネ編、その1) | トップページ | ファーストダンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オートクチュる(ボンネ編、その1) | トップページ | ファーストダンス »