« ポーランド結婚式レポート2 | トップページ | ポーランド結婚式レポート3 »

2007年8月27日 (月)

そう。あなたは旅人

もうすぐ、我が夫(恥ず><)まーちんの誕生日です。

でも、私達今年は結婚式を挟んでお互いの誕生日があり
ましてー。もうすぐ別居生活が始まるので何かと生活費に
かかる費用が増える訳で、節約の為誕生日のプレゼント
は無し
と言う事になりました。のよ。







土曜日、街へ出かけてブラブラ歩いていたら、キャンピング
ショップを見つけたまーちん「あ、ちょっと見たい物があ
る!」
と言ったので2人で入りました。

私は1人でぷらぷら店内を見て回っていると、まーちん
が帰ってきて言いました。




「ともー。誕生日のプレゼント決めた^^」










いや、私もらってないから。
      (=あなたももらえない。完)















「じゃー、僕も ともに買ってあげるから!」






。。。。

それって、自分で買うのと出費変わんなくない???







無念にも私に却下され、それでもどうしてもまーちんが欲しく
て自分で買うことにした物は。。。

























      方位磁針。













なんで!!??





















この都会(若干嘘)に暮らしながら、方位磁針!!??

東京砂漠だから???




  あなたの傍で
  ああ 暮らせるならば
  つらくはないわ この東京砂漠
  あなたがいれば
  ああ うつむかないで
  歩いて行ける この東京砂漠

(参照:東京砂漠 唄:内山田洋とクール=ファイブ)







道に迷った時の為か??曇って星の見えないイギリス
の夜、無事に生還する為か???











その後、本屋へ行ったまーちんは、もう一つ欲しかった
地図をゲット(当然自費で)。


















家に帰ると1時間も地図を見ていた。。。^^;


しかも、横に方位磁針を置いて
地図上の北を、
   北へピッタリ合わせて見ていた。。。








結論:

まーちんは、結婚してもやはりまーちんのままだった。

喜ぶべきか。。。いいよ。まーちん。健やかに育ってくれ。





地図を買った理由はまた次の機会に。

|

« ポーランド結婚式レポート2 | トップページ | ポーランド結婚式レポート3 »

コメント

わかるよ!!わかるよ!!それ!!
やるよ、夫わたあめもやってるよ。

かならず、一軒に一冊はあるんだよ。世界地図。。。まだチェコとスロバキアが一緒の時代の。。。それだけならまだしも、、、、、

ソ連だから。

投稿: わたあめ | 2007年8月27日 (月) 08時56分

まーちんHAPPY BIRTHDAYだね!

方位針って小学生のときお道具箱に入ってたきりだわ!
しかも買うの迷うくらいだから高いのかしら。


それもって私を捜して欲しいわ(そういう器具ではない)

投稿: Junbug | 2007年8月29日 (水) 03時07分

久しぶり(^^)v
ともみちゃん、まーちん、結婚おめでとうございます (*´∀`*)ノ。+゜*。*
(遅くなっちゃってごめんね!!!)
結婚式前後をまとめ読みさせてもらいました♪

お母さん、ブライダルエステ、超ウケたよ~(。→ˇ艸←)プククッ☆

まーちん、眼鏡(。→ˇ艸←)プククッ☆

ともみちゃんのドレス姿も是非みたいな~゛o(≧▽≦)o゛

それから、地図の北に合わせて方位磁針も北に・・って面白すぎます(笑
素敵なダンナさまだわ(*^m^*) ムフッ

投稿: ごろりん | 2007年8月29日 (水) 22時52分

いや、いいぃ!!!!
結婚しても、変わらない・・・素晴らしいじゃない♪
ってか、かわいいですねw
地図で一時間過ごせるとは・・・。
あたしはむりぃ~~~~~www
ってか、方向音痴だし、それこそ旦那さんに「方位磁針買ってあげようか?」って言われてます(;ωノ|柱|。。。

投稿: ささみぃ~☆ | 2007年8月29日 (水) 23時03分

わたあめさん
まーちんは世界地図じゃなかったんだけどね。先週末は3連休で日帰り旅行に行ってきたんだ^^ハイキングもしたからその行き先の地図を買ってきて、ずっと見てた^^;

夫わたくんは、何か企んでるね。国家秘密級の陰謀だよ。。。ソ連だもん。。。

投稿: ともみ | 2007年8月30日 (木) 21時26分

Junjun
うん、ありがとう^^32歳になったよ。私より5歳上だからね。
方位磁針に引っかかるとは、Junjunかなり電磁波出してるね。。。がんばって探し当てるわ!

投稿: ともみ | 2007年8月30日 (木) 21時30分

ごろりんさん!

久し振り!来てくれて嬉しいわん^^
うん、無事に人妻になれましたわ。

うちの母、エステ体験には後日談があるので、またそれはここに書くね^^

投稿: ともみ | 2007年8月30日 (木) 21時40分

ささみーちゃん
でも、北が分かってもねー^^;で?って感じよねー。砂漠にいるわけでもないし^^;

まーちんもそこは方位磁針、必要なのか?ってところでがんばって活用してたよ。ははは。

投稿: ともみ | 2007年8月30日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポーランド結婚式レポート2 | トップページ | ポーランド結婚式レポート3 »