« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

ポーランド結婚式レポート4

只今1時40分。


さー、大急ぎで着替えて写真撮影の為に披露宴会場の
周りの庭へ出て行きます。カメラマンさんは早めに来て
待っててくれました。式・披露宴はボンネとベール(式の
後もベールつけっ放しなんです!)で通す事にしたので
写真撮影の時はそれらは無しでする事にしました。



















と言っても、、、























アクセサリーまでナッシングでするつもりは
無かったけどね。。。。。
(←うっかり忘れた人。ってか
撮影が終りかけるまで、忘れていた事にも気付かなかった。。。。バカ






。。。。















いいの!!!
花嫁は笑顔が最高のアクセサリーなのよ!

^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^


(自己暗示。自己暗示。。)










もともと、もの凄いわざとらしいポーズ写真じゃなくて、
自然な表情で撮ってもらいたかった私達。




だって、すごいのあるよ!ほんと。









それはほんとにやりたかったのシリーズ!??パート1


* 新郎、膝まづいて新婦に花を捧げる。。。。











それはほんとにやりたかったのシリーズ!??パート2


* テーブルの上に寝そべった新婦、新郎の持つ一房の
ぶどうを食べようと口を開ける。。。。。。










それはほんとにやりたかったのシリーズ!??パート3

* ベッドの横で(これはスタジオ写真)新婦のスカートを
たくし上げ、ガーターをはずそうとする新郎。。。。。。。。。。。























こんなの撮って、
     いつ楽しむのーーーー!!!!!!

やらされたのなら、そう言いなさい!!!

そうよね?
やらされたのに店頭に張り出されたのよね??



と言う訳で、そうならない為にも打ち合わせに行った時にしっかり
『不自然なポーズはなしで!』とお願いしておきました。











そのお陰でその様なポーズは





























ちょっとしか ありませんでした^^;





でも、自分達で気に入った写真を選べるのでこれはーー^^;ムリ
と言う物は除けます。よかった。。







そうはいいますがね。意外に『へー、こんなポーズでもそれなりに
絵になるんだー』とか、『やってる自分に笑えていい笑顔が撮れた』
などと言う写真がかなりあって、さすがプロだなと思いましたよ。




「いいねーーーー。いいよーーー。きれいだーーーー。

もーーーーちょおおおおっと 首傾げてーーー。

                       キターー!!!」







などと言う怪しいナルフォトグラファーではなくー(こんなカメラマン
がウェディング界にいるかは知りません)。言葉少なに、淡々と
渋い仕事をする私達好みの職人でした^^どの写真も、やっぱり
色と光の具合が素人が撮った物とは全く違いますねー。本当に
満足です^^



と言う訳で、いくつかここに載せてみます。目隠しするのが面倒
くさかったので、画像の質を下げてあります。あしからず。本物は
ちゃんと鮮明に撮れているので(一応カメラマンさんの名誉のた
めに^^)






1_2
















葉っぱを持たされ、『いたずら』するように言われましたが、その
部分があまり公にならず、ぎりぎりセーフだった一品。まーちんを
見下ろしてる(『みおろしてる』よ。『みくだしてる』じゃナイヨ。)写真
は実は私のお気に入りの一つ。あんまり誰もいいって言ってくれ
ないんだけど。ふふふ。








2































到着時には薄曇だったお天気でしたが、この頃日が差してきて
日傘が無いと暑かった。この傘は無料でレンタルさせてもらった
物。イリギスの友達には珍しい、日本っぽいと好評だった写真。
















3

























庭からバルコニーへ上がる階段でもパチリ。手をつないで振り
返っている写真も、私は好きです。











4




















こちらも、かなり際どかったが、背水の陣で一発逆転した作品
(と言うほどの物でもない。。)。そのいわくつきの写真は、真ん
中の物。







ここでの監督からの支持は、




















「彼がキスしようとしているのを、
    彼女はじらすようにたしなめる」


なんのこっちゃーーーーーー!!!!!!!!!!!!!




でもね、私が大笑いで意外にいい一枚になったのです。

「だ・め・よ!^^」してるんですけどね、良く見ると^^;ほほほ。




















5



















私、実はおでこにキスされるのが好きです^^
(不意打ちカミングアウト)

で、この頭になった訳です。(以上)













Picture1_3
























ハイ、質問。左上の写真の私達は何をしてるでしょうか???

























正解はCMの後!!



















はい、CM終わりました。これはですねーーーーーー。


私がいじわるして(またか!!!???)まーちんに水を
かけている。
の図です。。。。。




「こらーーーー、やめろよーーーーー^^
                       こいつーー!!!」



「ふふふ。やめないわよーーーーん。
               ほらほらーーー!!^^
                           きゃっきゃ!」



が繰り広げられている(設定)。























監督。往年女優の私も、これはきついよ?














なんとか無事作品を取り終えました^^アカデミー賞は固いね。



















6



























さて、ここで室内へ戻って、窓辺で。窓辺の写真は私が撮って
欲しかった物の1つ。このカメラマンさんのいいところは、こう
いうのが欲しいですと頼むと、ちゃーーーーんとその様に撮って
くれること。いい仕事します。これらの写真もすごく気に入って
ます。

ありがとう。カメラマンさん。





最後はポートレート風の一枚でしめます。

7_3   

 













只今、午後2時45分。
また服に着替えて、急いで披露宴会場の飾り付けを確認します。

私達が写真を撮ってる間にシスツーは折鶴の上に乗せた席札を
私が用意していた座席表の席順にそって配置しておいてくれました。


さー、20分ちょっとかかる道を家へ向かってウカシュの運転する
車で帰ります!





式が始まるのは 5時半です!









人気blogランキングへ    ←今日もそこそこ楽しめたと思った方
                
1クリックどうぞよろしくお願い
                します^^

| | コメント (10)

2007年9月22日 (土)

そしてパソコンは!!??

今日は大学の研究発表会で、以前お知らせしたように、光栄にも
私が2007年度最優秀院生、マーチンが最優秀博士研究者と
してノミネートされ発表をしてきました。



2人とも、今までで最高の発表ができたと思います(←自分の今
までの発表のうちでね^^;)。全ての瞬間を一緒に共有できて、
お互いの発表を前方の席で見守り、サポートできたのは何だか
とっても嬉しい経験でした。









そして、ノミネートされた時点で賞金5万円ちょっとが頂けるの
ですが、最優秀者に選ばれると、それにパソコンの副賞が頂け
ます。

さて、結果は!!??






























なんと、私、プレゼーテンションのスキルで最高得点を頂いた
ものの、発表した論文への評価で総合点ではとってもレベル
の高いジャーナルに論文を発表した子に及ばず、残念なが
ら最優秀院生は逃しました
^^;

まーちんも、次点。彼の場合は論文は最優秀研究者と全く
引けをとらなかったのですが、プレゼーテンションできっと
負けてたんだと思います。まーちんはあんまりぺらぺらしゃ
べらないし、人にアピールするのは得意じゃ無い方だと思う
^^ふふふ。やっぱり最優秀を取った人は滑らかに発表して
いたので。







残念ながらパソコンは逃しましたが、母国語でなく、訛も
全然消えない私にとって、皆が理解できるように発表できた
と言うのはとっても大きな事で、プレゼンテーションが評価
されたのは本当に嬉しかったです。それにノミネートされた
だけでも本当にラッキーだったので、いい経験ができて支え
てくれた皆に感謝です><


またこれから、もっとしっかり仕事して、日々精進していき
たいと思います^^





またいつか、まーちんと一緒にこうやって評価されること
があるといいなー。お互いがんばろうね、まーちん^^

| | コメント (8)

2007年9月15日 (土)

そして、何が変わった?

皆さん、こんにちは。いやーここ1週間は、じみーに過酷
でしたわ^^ ほんとに、じみーーーーに ね。


なんとか枯れずに球根くらいは死守して、10月に入ったら
発芽できそうです^^ほほほ。よかったよかった。



でも、結婚式のレポートは写真の処理などちょっと時間が
取られるので、9月中はちょっと無理そうです。スミマセン;;







で、今日のお題はと言えば、

『そして、何かが変わったのか??』

です。



ポーランドで結婚式を挙げて1ヶ月経つわけですが、何か
変わったか。私達の生活スタイルは、結婚前も結婚後も
基本的に変わってないんです。結婚を機に、新居を買っ
て、一緒に住みだした訳でもないし、寿退職して主婦に
なった訳でもないし、ましてや普通は行われる苗字の
変更さえ私には無かった訳で^^;

だから、結婚後も何も変わらないだろうと思ってました。















        が!






























いや、基本は変わってませんわ^^ほほほ。
























でもね!でもね。気持ち、違うよ^^


いや~、皆さん。結婚するっていい気持ちだよ。
結婚した優越感とかそんな事言ってる訳じゃなくて
あたたかいよ。結婚って。










結婚する直前(って言っても1ヶ月位^^;)
『まーちん、愛しいゾ!このヤロ!!』
症候群
になってた私ですが、その気持ちってどこか
切ないようなヒリヒリするような感じが入ってたんですよね。
大切で大切で、この人がいなくなったら私はどうすれば
いいんだろう。。。



























60年後とか(←先読みし過ぎ。。。)












そんな感じだったんです。でも、結婚してポーランド
から帰ってくる飛行機の中。まーちんの肩にもたれ
かかって空腹と戦いながらしみじみ思ったのは、
「この人は私の体の一部だなー」と言う事。


























ハイ、今 変な事考えた人、外周1周走ってきなさい。






いや、説明しようが無いんですがね。もう、一体なんだか
ら恐れる物は無いんだって感覚
。『私のもの』とか『手に
入ったから安心』とか言うのとは違って、もう、お互いを
見つめ合っていなくても、隣に相手がいてくれる事を
確信できるし、同じ方向を向いて歩いていけるんだ
って
いう感じ。ほら、自分の体の部分って『無くなったらどうしよ
う!?』とかって思わないじゃん?そんな感じなの。






いい気持ちだよ^^ほんとに。






苗字の変わっていない私ですが、一つ恥らっております
のは
(ほらほら!新妻っぽいよ!ここ!!)、友達に話す
時、今までは「うちの彼氏が、OOだったから。。。」とか
言う所を「うちの旦那さんが、、、」と言う時です!!><


日本語だと不思議とあまり違和感が無いんですが、英語
で「マイ ハズバンド」と言うのはなんかいちいち恥らっ
ちゃう
のです><(←新妻新妻!!)


そして、未だに『うちの彼氏』がと言ってしまう私^^;勢いで。

でもね、それはそれで『彼氏』って言っちゃうと違和感を感じ
るようになってきたんです。まーちんの事じゃないみたいな
感じ。やっぱりまーちんは彼氏じゃなくて旦那さんになった
んだなー
と思う瞬間。











そして、そして、
まーちんの弟、うかしゅが『ブラトバ(義理の妹)』と呼
んでくれる
のもうれしい^^

うちの家族と、まーちんの家族が本当にお互いの事を
しょっちゅう気にかけて、大切に思ってくれてる
のがうれ
しい^^

家族が私とまーちんを一つの独立した単位として扱っ
てくれる
のがうれしい^^










もうひとつ、私はまーちんの指にはまっている金の
指輪を見るのが大好き
^^まーちんはファッションに
興味もないし、ましてやアクセサリーを着けたりする
タイプじゃないので、そのごつごつした手の薬指にシャ
ープに光る金の指輪がはまっているのは、かえって
セクシーだなーと自己満足に浸る私。。。。。。。バカ








こんな感じの結婚生活。この気持ちを大切にしていか
なくちゃな、と思う今日この頃。









そして、、、、早く、卒論終らせろって、わたし。ふふ

| | コメント (14)

2007年9月 6日 (木)

ちょっとお知らせするほどでもない、お知らせ

結婚式のレポートも式の開始まで全然たどり着いて
いないのですが、ちょっと仕事がグニュグニュ詰まっ
て、神経細胞をいい感じに圧迫しつつあるので、
10月に入るまでの3週間の更新がポツポツになって
しまうかもしれません。と言いつつ、息抜きに更新し
ているかもしれません(どっちだ!)


大した事も書いてないのに、ろくに更新しないのは
申し訳ないのですが、ちょっとの間お待ちください。
10月は結構余裕になるはずなので、そこで一気に
開花しようと思います。

その前に枯れるなよ。私。






と言う事で、ちょっとご無沙汰するかも宣言記念と
して、どうしても皆さんにお伝えしたい今日のニュ
ースは。
























柳沢慎吾セレクトによる失恋ソング・コンピ

         『あばよ』




17014_2








Music 柳沢慎吾セレクション「あばよ!!~別れのベスト・アルバム~」

アーティスト:オムニバス
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する



かなり気になります。。。

この写真を撮るのに、丸2日はかかったと思い
ます。この微妙な笑顔にも彼的には”男の
優しさと、包容力と、ダンディニズムの見事
なまでの融合、そして饗宴”
などと言うこだわ
りが詰まっていると私は読みます。。。

絶対、撮り直しまくってたよ。彼。。。



2年ほど前から、柳沢慎吾、結構きてまして、
こっちにいると、あんまり見なくていいのであの
鬱陶しさもいい具合に中和され、今もブームは
続いております。


父親だったら、本気で悩むかもしれないけど、
こういう親戚のおっちゃん(近くには住んでない)
がいたら、正月とお盆は絶対遊びに行くね。
日帰りだけどね。









では、インターネットのレビューを載せておくので
私と同様気になってしまって、しかもその激情を
堪え切れずに思わず買ってしまった情熱派の
あなた、ぜひ感想を。。。私書箱まで。。。

発売は10月3日からみたいですね。皆さん、予
約を。。。売り切れは必死だとの噂です(出所:
イギリス)




では、みなさん、

『いい夢見ろよ!!』(柳沢ともみ でした)










俳優という名のエンタテイナー、日本が誇る世紀のハイテンション・タレント、ついにはジャケットを飾ってしまった『刑事(デカ)ベスト24時!!』でもお馴染みの、柳沢慎吾。彼自身が選曲をつとめた、全国のハートブレイカーへと捧ぐ“失恋ソング”コンピレーション・アルバム『柳沢慎吾セレクション あばよ!!』(PCCA-02542 税込2,625円)が、10月3日に発売されます! 

原田真二「シャドー・ボクサー」、薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」、紙ふうせん「冬が来る前に」、H2O「僕らのダイアリー」、そして今作で初CD化を果たす本人歌唱の名曲「ピエロ」(1985年発表)…といった失恋ソングの名曲の合間には、5話完結の超ショート・ドラマ、一言セリフまでふんだんに収録。さらにさらに! のボーナストラックでは、アイ~ヒロコ~ワカコまで、思いつく限りの女子名を頭にした「あばよ!!」74連発も披露(ノンストップ、休憩なしで74連発を収録したとか!)! どうにも止まらない慎吾ちゃんワールドの奥深き魅力、ニヒルかつ無邪気なあの笑顔を思い出しながら楽しみましょう!

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »