« そして、何が変わった? | トップページ | ポーランド結婚式レポート4 »

2007年9月22日 (土)

そしてパソコンは!!??

今日は大学の研究発表会で、以前お知らせしたように、光栄にも
私が2007年度最優秀院生、マーチンが最優秀博士研究者と
してノミネートされ発表をしてきました。



2人とも、今までで最高の発表ができたと思います(←自分の今
までの発表のうちでね^^;)。全ての瞬間を一緒に共有できて、
お互いの発表を前方の席で見守り、サポートできたのは何だか
とっても嬉しい経験でした。









そして、ノミネートされた時点で賞金5万円ちょっとが頂けるの
ですが、最優秀者に選ばれると、それにパソコンの副賞が頂け
ます。

さて、結果は!!??






























なんと、私、プレゼーテンションのスキルで最高得点を頂いた
ものの、発表した論文への評価で総合点ではとってもレベル
の高いジャーナルに論文を発表した子に及ばず、残念なが
ら最優秀院生は逃しました
^^;

まーちんも、次点。彼の場合は論文は最優秀研究者と全く
引けをとらなかったのですが、プレゼーテンションできっと
負けてたんだと思います。まーちんはあんまりぺらぺらしゃ
べらないし、人にアピールするのは得意じゃ無い方だと思う
^^ふふふ。やっぱり最優秀を取った人は滑らかに発表して
いたので。







残念ながらパソコンは逃しましたが、母国語でなく、訛も
全然消えない私にとって、皆が理解できるように発表できた
と言うのはとっても大きな事で、プレゼンテーションが評価
されたのは本当に嬉しかったです。それにノミネートされた
だけでも本当にラッキーだったので、いい経験ができて支え
てくれた皆に感謝です><


またこれから、もっとしっかり仕事して、日々精進していき
たいと思います^^





またいつか、まーちんと一緒にこうやって評価されること
があるといいなー。お互いがんばろうね、まーちん^^

|

« そして、何が変わった? | トップページ | ポーランド結婚式レポート4 »

コメント

おおお!!!すごい( ̄□ ̄;)!!

ご夫婦そろって優秀なのね~♪
でも、その影には血のにじむような努力もあるんでしょうね。
ここまで頑張ってきたともみさんに乾杯♪←何かにこじつけて飲みたい私(爆)

ともみさんは何を専門にお勉強されているの?
研究ってことは、医学系??(゜。゜)??
何はともあれ、同じ海外で頑張る日本人として、ともみさんを尊敬するわ~♪
頑張ってねa( ̄▽ ̄*)♪

投稿: れにー | 2007年9月24日 (月) 02時44分

れにーさーーーーん;;

優秀なのは旦那だけで、私はいろんな所で”踏んだり”、”落とされたりした”うんOのお陰で着いた運だけで世の中さすらっているんです^^;でも、「凡人でも努力すればいつかはムクむ。いやムクわれる」と言う事を体を張って、証明するべくこれからも頑張ります><目指すは「凡人の希望の星」です!(←これまた地味なキャッチフレーズ。。。)それでもこうやって身分不相応な評価を頂ける事もあると言うのは、やはりがんばるエネルギーになります。ほんとにありがたいです。

私達は理科系なんですが、医学系と呼べるほど華やかな分野でもないので(まーちんは特に^^;)じみーに縁の下で活動しております。


はーーーー。ともあれ今週末に卒論の提出期限があるんですよ。。。さっき、Junbugにも疲れた象という趣旨の嫌がらせメールを送ったのですが、ちょっとくたっております。。。れにーさんのパワーをこちらへ向かってクール宅急便で送ってくださいませ。。。

投稿: ともみ | 2007年9月24日 (月) 03時21分

すごいよ!すごいよ〜((o≧∇≦)o゙
お疲れ様でした!!
ごろりんには未知の世界なのでわからないけれど ノミネートされるだけでもきっとすごいはず!!
しかも夫婦揃ってだなんて素敵すぎる☆

投稿: ごろりん | 2007年9月24日 (月) 22時41分

☆おめでとう☆英語でのプレゼンで最高得点とるなんて☆★☆さすが友美ちゃん!!
この調子で優秀な研究者になってねー。
そして、いつか母校N大学で、「世界で活躍する女性研究者」として講演しにきてね。(ちなみに私は今N大学で職員やってるので。)よろしく(^_^)v

投稿: りょうこ(小) | 2007年9月25日 (火) 12時23分

ごろりんさん
うん、私も結婚した年に夫婦揃ってのがとっても嬉しかった^^まーちんはともかく、私はほんとに運良く選ばれたって感じだったから^^;それに何かと出費の多い年に合計12万円ほど臨時収入が入ったのは助かったよ。ふふ。

投稿: ともみ | 2007年9月25日 (火) 19時02分

小りょうこちゃん
ありがとう^^全然優秀じゃないけど、これを励みにまたコツコツがんばるよ。がんばってれば、きっといい事があるはずだ^^プレゼンだけじゃなくて研究内容で楽勝できるようにならなきゃね!まだまだひよっこです><

りょうこちゃんが職員してるの知ってるよん!^^生徒に人気でしょ。「世界で(トン)カツ焼く女性研究者」として呼ばれたら、後輩達にしっかり

「研究者に求められている3つの袋とは!!

手袋(あなたを実験から守ります)、

コブクロ(結婚ラッシュの迎えるあなた達はここはチェックね)、

そしておばあちゃんの知恵袋(これさえあれば次のノーベル賞はいただきよ!)」


としっかり演説するから任せて!!!


ところでまだやれるか決定してないんだけど、結婚式の2次会あったら小りょうこちゃん来れる?私、小りょうこちゃんのメールアドレスないから、ゆかに聞いて一度メールちょうだいな^^じゃ、またねー!

投稿: ともみ | 2007年9月25日 (火) 19時21分

あなたすごいわね、ぱそこんは
旦那に買ってもらうことにしなさい^^

先日学位審査の発表を終え、
これで何の心配もなく卒業できるわー

投稿: だいすけ | 2007年9月28日 (金) 10時49分

だーいちゃん^^
結婚式の準備も大詰めじゃない?がんばってる?卒論面接も終ったのねー。おめでとう!

ところでなぜにあなたオカマ言葉なの?きっと照れるとオカマ言葉になるのね。私は照れると他人行儀になるんだよ(自分に対して)。

うん、ありがとう。何であれ認めてもらえるのは嬉しい事だよね。研究の成果って言うより、プレゼンの評価が高かっただけだから、もっと研究がんばらなくちゃね。いつか、パソコンを!

ところで、かわいいトモミちゃんは元気?(←同じ名前というだけで、評価10%増しね。ふふ)あのさ、式って11月のいつだった?あと引越しの予定と、引越し先の住所も一緒にメールして。よろしくねー^^

投稿: ともみ | 2007年9月29日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そして、何が変わった? | トップページ | ポーランド結婚式レポート4 »